人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

詐欺にあう&誤認逮捕される

「詐欺にあう&誤認逮捕される」
両方 あいそうになり 逮捕されそうになった って 話ですが
酷いんですよ、、、これが。

一昨日 店長から 電話で 
「看板代を集金に来たんで3150円払ったよ・・・」
「は?何の看板よ、、、そんな看板代請求うけるものは無いよ・・・どこのよ?」
「知らん・・・けど 前になんか営業に来た人よ」
「知らんし どこの看板の話?しかも 依頼も契約もしてないわ・・・」「どこのか知らんけど、、もうはろーた・・・」
「何考えとんよ、、、領収に会社名と電話番号 担当者あるじゃろ教えて!!」もちろんこの時点で切れてます かなり切れてます@私
そして その電話のところに電話し どーなってんの?と
言い 折り返し すぐ 私に担当者から連絡させろと 切ったら
その担当者 店に戻り 店長が電話してきて 電話をその人と変わった。

契約も依頼もしていないのになぜ勝手に載せて
代金を請求しに来るって どんな営業されてんですかね?
手順が違うでしょ?
 

いえ、もみじ銀行の前に おたくのショップの名前を
大きく入れておきましたから 見てもらったらわかります。

だから 頼んで無い! 何考えてんだ!

いえ 地域の方にお店が良くわかってもらえると思いますよ。

はぁ~?うちの店を地域の歩く人が 分かってもそんな客は来ないし
お金を払って載せる意味も 利益性も感じられないものに
お金は びた一文も払う気持ちは無いから すぐに3150円
返金してください!!


通常半年に1回3150円なのですが ここのところは
この先ずっと掲載しますから 今回だけ3150円下さい。

はぁ~~~それもおかしな話でしょ 皆さん3150円半年後とに支払ってるんですよね?
なのに うちだけ 払わなくて良い?意味わからし
あなたのそんな営業はビジネスとして 私は一番嫌いです
だから 払いません 払う気も無いです。


そこのところを 何とか

何ともなりません 金を返してください。
それが315円でも 絶対にあなたのようなビジネスをする人には
払いません!


そして 返金してもらった。
もちろん店長にもお叱り!!
何考えてんだ!31500円だったら
間違いなく 払って無いだろうし いつもは 何の営業きても
私の携帯に電話させて 断りしてるのに
今回だけは 店長も もう掲載されてるってのと
払えなくも無い3150円で ころりと騙された。

その後、知人が そんなのは消費者センターに連絡入れろ!
って言うから そうよね こんなアクドイ商売はゆるせん!
と 電話する前に その会社名 忘れてしまったから
さっきかけ事務員らしき女性が出た会社に電話した。
そしたら 留守電になって でない、、、 それも怪しい。

で 消費者センターに かくかくしかじかで 会社名忘れたけど
電話番号は と 説明し そういう広告の件でのクレーム
多いとの事。でも 最後の最後に
消費者センターは一般のお客さん(消費者)の苦情受付で
そういう広告とかは会社が対象になるから 受けれないって・・・・
え~~~~~
と 言うと 
県警の そういう不法営業等を取り締まる科があるので
そちらに電話してくださいといわれ したら 
ずーーーっと 繋がらないのよ。。。多いのか?問題が?と
思いながら 私も一日中 電話するわけにもいかず
結局まだ出来て無いんだけどね、、、

って事で この手の酷い営業にはくれぐれも注意!
詐欺にあう&誤認逮捕される_a0105740_19274949.jpg

これが怪しい看板。
見てみて ほんとデカク載せてて セブンのすぐ横くらいの勢いで
うちの店が載ってるし、、、
詐欺にあう&誤認逮捕される_a0105740_19444924.jpg

公衆電話の両サイドに この手の看板があり 左側にあるのよ、、、
広島ブログ
酷い って思う人 ポチ!!

そして 誤認逮捕 されそうになる。。
昨日 ショップから 中央通りに向けてショップ前の道を行って
右折のレーンで信号待ち 前に1台車
青に成ったから 前の車進みますーーー私も進みます~~~と
した所 左側から警官が 横切ってきた
横の車も静止させて、、、 そして 私の車に猛突進してくる・・・
????? 何? 何かついてるのか?この車?くらいの意識レベル

窓を叩かれ あけた。

私の顔は ??? は?って顔だったはず。

警官の顔 その瞬間に あちゃーーーーーーの顔

何? 聞いた。

肘をついてたんですねーー
携帯電話してたのかと思いまして~すいません。

私 ワイヤレスのイヤホンまでしてるし・・・と 思いつつ

何よ、、、 と 思って 発進。

あそこの曲がり角には 警官が見張ってるんだ~と 思ったよ。

私の周囲には3名 携帯で捕まった人おります(笑)
まだ 自転車の片手運転やらで捕まった人はおりません。
by PALOS-CLOTHING | 2008-07-06 20:06 | ひと息

by PALOS-CLOTHING