人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

筋肉断裂

筋肉断裂_a0105740_11332088.jpg

LAのレッスン中に筋肉断裂(肉離れって奴) 昨年の8月終わりの事でした。
パチンと音がした感じ(本当に音がしたのか?は分からないけど、
私には聞こえた 確かに聞こえた・・・)

何が起こったのか?分からなかったけど、
途中でレッスンを抜けるのも悪いなぁ~とか思ってしまって
ローインパクトで最後までレッスン、、、(普通しないよね、、、)

駐車場に行くまでもなんとか 歩いて 車に乗って
ジャズパンツをあげてみた。完璧に足の形状が変、、、ですわ。

(-_-;ウーン

USAでの医療の高いのは よーーーく知ってて、、
USA内での保険なんてかけて無いし・・・さて、病院、、、
なんて、、、いけなぃ~~~ (-_-;ウーン

速攻 かなり重症な足を引きずりながら ドラッグストアにて
プロテクターや様々な 必要と思われるものを買い込み帰宅

RICE処置 
(Rest=安静、Ice=冷却、Compression=圧迫、Elevation=挙上)
RICE処置によって腫れや炎症・内出血・筋繊維の損傷を最小限に抑える
(傷を広げないためにもストレッチやマッサージは行わない)
痛み・炎症が収まってからは温める&リハビリ
(血行を良くし、無理をしないストレッチで柔軟性を回復させる)

病院に行けば多分 腫れのひく注射等をしてって事もあるだろうけど
基本的には安静一番。だろう。

1週間後に飛行機で日本に、、、、だったので、歩けるのか?一人で?
車椅子、、、か? 松葉杖? とかも思いながらとにかく3日間
うごかない 動かない 絶対に動かない~~状態で
RICE処置をまじめに行ったおかげで 内出血もほとんど無かった。

その後 家のジャグジーとプールでのリハビリで
なんとか 足が地面につけるようにまでなって なんとか飛行機に乗れました。

帰国後は病院に行こうと思いつつ いつものように忙しくいけず、、、で
何気に 回復 普通で1ヶ月はかかるって言ってたけど、実際には
レッスンしつつで 良くは無いだろうけどね。

今でも足が疲れると あ、、、違和感ある とか思うし。

今でもどこが切れたか わかるわけで 変な足~と思うのだけど
あれからもう1年か、、、
体も あちこち老朽化です。 メンテナンスしながら
可愛がって使ってやらないとね。


by PALOS-CLOTHING | 2007-09-01 12:09 | フィットネス日記

by PALOS-CLOTHING