人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

Zoomでコンブチャ(紅茶きのこ)Q&A

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
Zoomでコンブチャ(紅茶きのこ)Q&A_a0105740_07214353.jpg
本日のコンブチャQ&A 一杯のコンブチャ❤️
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
コンブチャ培養は皆さんベテラン‼️しかし、Zoomは初めての方も多かった画面にはいっぱいのコンブチャ~♪嬉し過ぎ。
そして何より嬉しかったのは、初めてZoomをしてくれた方々
勿論不安もあったりしたと思います。
「楽しかったです😊わかりやすかったですし👍🏻共有動画も見れるなんて、その操作してるますみさんがすごいなと感心しました😅
「初zoomアプリ入れるとか、パソコンとかよーわからんし、面倒だし〜って、思ってたけど。案外、簡単だった。それに、楽しかったー!自粛生活で、家族としか話してなかったので、久々みんなと顔を見ながら話せるは、いいねぇ」
「今日は終日お世話になりました。最初ZOOMは無理!と思ってました。なにせ主人のZOOM会議に参加出来なかったのを目の当たりにしてたから。でも思ったより簡単。娘の力借りたけどね😅
沢山の方のコンブチャを観察出来て大変参考になりました。気軽に持ち寄れるのが良いですね。明日は顔ヨガでZOOM😛
やっぱりドキドキです🤗」と本当に嬉しいコメントを頂きました。
講座前に、事前にZoomに練習で入って頂いたり、戸惑いながらも頑張って頂いた事が嬉しい。話に聞いたり興味は有るけど、、、の方、是非今のこのおうち時間にチャレンジして見て下さい。色んな事に。
Zoomでコンブチャ(紅茶きのこ)Q&A_a0105740_07214757.jpg
1時間の間に作ったコンブチャマリネサラダ
紫キャベツの千切りに、コンブチャ&オリーブオイル
 ゴジベリー
ソークした胡桃
スパイスはクミンシードとディル
トッピングにブロッコリースーパースプラウト。
コンブチャの発酵具合で、これに甘味を入れますが
昨日の場合は甘味無しで 丁度良い美味しさ。

手軽に作れて、美味しくて身体が喜ぶ。
市販のドレッシングも美味しいものも沢山ありますが
添加物などを思うと、やはり自分で作ると
安心。

今日は顔ヨガのZoomレッスンです。
他のインストラクターさんも試行錯誤の毎日。
今後は本当に、今までの世の中とは違う世の中の常識が出て来そう。
そんな事をひしひしと感じております。

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美(Masumi Takao)
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp

by PALOS-CLOTHING | 2020-05-04 07:28 | Super Food

by PALOS-CLOTHING