人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

コンブチャは、いつ飲む?②

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
コンブチャは、いつ飲む?②_a0105740_21523933.jpg
以前の記事はこちら➡➡➡●
コンブチャの発酵には良い季節になって参りました。
コンブチャっていつ飲めば良いのか? WSの際には良く聞かれる質問です。
ズバリ!便秘の人は夜、寝る前に飲みましょう。
食事で胃酸が弱まり、そこにコンブチャが入る事で
大腸にプロバイオティクスが届きやすくなります。
寝てる間に、しっかり腸内でコンブチャの乳酸菌などの菌が活動してくれ
朝のお通じがスムーズになります。
そして、便秘がちの人は朝起きて500mlのお水(白湯がベスト)を飲みましょう。
なかなかお水を500mlは飲めない量ですが
これを習慣化すると、本当に排便が楽になり
午前中のデトックスが上手に行きます。

食後に飲む場合は
消化促進に一役買ってくれます。

基本飲みたい時に飲めば良いとは思いますが
それぞれの、得たい効果があると思いますので
ターゲットを絞っていくであれば
飲むタイミングも、少し考えると更に良い恩恵を受けれる事と思います。

コンブチャは、手軽で安価なので継続可能な
ビタミンB12までもを含む、乳酸菌発酵飲料です。

先日、嬉しい報告がありました。
高校生の娘さん、便秘改善も出来て
そのデトックス体質を得る事が出来たお陰で
ニキビも減ったとの事です。
嬉しいですね。
お薬などは、あくまでも外からのアプローチ
身体の中から原因となるものを改善する事が
身体にも優しいですね。

NHKカルチャー広島 コンブチャ(紅茶きのこ)WSはこちらから➡➡➡●
4月11日(土)15時30分~17時 
NHKカルチャー広島教室にて コンブチャWS開催です。
こちらのWSは私の方でのお申込み受付が出来ませんので
直接NHKカルチャー広島へお申し込み下さい。
1日講座になりますので、入会金などは不要です。
電話:082-242-1151
受付時間:月曜~土曜9時半~19時半 日曜9時半~16時

k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2020-03-31 22:10 | Super Food

by PALOS-CLOTHING