人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

今週の土曜日は待ちに待った?スイーツレッスン

今週の土曜日は待ちに待った?スイーツレッスン_a0105740_16351732.jpg
今週の土曜日は、ロースイーツ & スーパーフードスイーツ
色々作って行きます。
ローチョコレートは本当に、シンプルな大人味ですが
濃厚で美味しい
1粒で満足できるチョコレートです。

他には麹甘酒で作るグラノーラやスピルリナクッキーなど
盛沢山です。
手際よく、作っていけば大丈夫のはず。
ランチもはさむので賄い飯も出ます。
(まだ考えて無いけど、、、何にしよっかね)

暖冬とは言え、寒くなってきました。
バターコーヒー飲んで燃焼させようの朝です。
バターコーヒーってカロリー高くない?とか思われますが
私の場合朝食をバターコーヒーに置き換えます。
なので、炭水化物を食べないので身体は糖の代わりに
体内の脂肪を分解された『ケトン体』をエネルギー源し始めます。
バターコーヒーの良質な脂肪を摂取する事で
吸収の早い良質な脂肪が『ケトン体』となって
エネルギー源として使用されます。
今週の土曜日は待ちに待った?スイーツレッスン_a0105740_16351760.jpg
お腹すかない?って思いがちですが
脂肪が多いバターを使うので満腹感もあり
お腹が温かいと実感できます。

私の場合2時間前にバターコーヒーを飲んで
1時間のレッスンをして12時までちゃんと空腹感は無く
しっかり動けます。

バターコーヒーは、朝飲む事で脳の活性化や集中力のUP
整腸作用にも

バターコーヒーにはグラスフェッドバターを使いますが
通常のバターに比べ
グラスフェッドバターは、
ビタミンA/D/Eが豊富に含まれています。

普通のコーヒーよりも口当たりも柔らかで
クリーミー コーヒーが苦くて苦手っていう方にもおすすめです。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2020-01-20 17:00 | ローフードマイスター広島白島校

by PALOS-CLOTHING