人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

ふかふかテンペ

ふかふかテンペ_a0105740_07220504.jpg
朝晩がめっきり冬になってきました。
テンペも発酵する生きた菌なので
気温の変化によって、若干の変化はあって当たり前。

最近思うのが
やはり、企業さんが作るものは全てが同じ物である事が
前提なので、年中同じ物が提供されますが
自家製は、その時により気温が違ったり
作り方や若干の手順や混ぜ方で
様々な顔が見えてくる。
これも面白い
生活を楽しむ 食を楽しむのはこういう事と思います。
ふかふかテンペ_a0105740_07272281.jpg
ドレッシングも、生姜やニンニクを入れたり
人参や野菜を入れる場合は
その野菜によって味が常に違ってきます。
自家製の面白さだったり 発見があったり
いつものレシピだけど いつも違う。
それが良いと私は思っています。
自然

今回のテンペさんは
いつも以上にふかふか~~~
ふかふかテンペ_a0105740_07220670.jpg
なんと美しい~~~~
ふかふかテンペ_a0105740_07220655.jpg
とても大豆とは思えな装い(笑)
昨夜も、オーブン料理で
ハッセルバックと共に、スキレットでシンプルに
オリーブオイ・塩・胡椒でロースト
食べる時に粒マスタード
シンプルに大豆の美味しさ テンペの美味しさを満喫~
ふかふかテンペ_a0105740_07220642.jpg
皆さんも、是非失敗知らずのテンペを作って見て下さい。
発酵食品おススメです。

私が使って未だ失敗知らずのテンペは
OneFaceさんのテンペです。
作る為のグッズもついてきます。
すぐにスタート可能なので、面倒くさがりの人にもOK
トライしてみてください。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2019-10-16 07:22 | 美味しい

by PALOS-CLOTHING