人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

コンブチャぷくぷく

コンブチャぷくぷく_a0105740_16073030.jpg
寒くなるとコンブチャの発酵はスローになります。
でもちゃんと発酵してますよ。
心配になられてる方も多いかもしれませんが
ゆっくり じんわり 発酵しています。
夏の様に大きなぷくぷくも無くなってきますが
発酵してます。

うちにはパンの発酵器があるので
パンを焼くとき使うので
ついでに入れておいたりもします。
少しでも良い環境にと思い。

皆さんのお宅では、あたたかい部屋に置く
キッチンのあたたかい所に置く
ホットカーペットの上に置く
など 工夫してみてくださいね。
我が家のコンブチャは、元気にぷくぷくしております。
コンブチャぷくぷく_a0105740_16073181.jpg
コンブチャは、皆、育つ環境が違うので
比較はできませんが
丈夫な子なので、簡単にダメになったりしません。
(WSでもお話していますが)
なので
安心して育てて下さいね。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2018-01-23 16:06 | Super Food

by PALOS-CLOTHING