人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Masumiの美味しい楽しい美しい

palos.exblog.jp

広島市中区昭和町ショップK-holic オーナーの毎日

ブログトップ

GREASE グリース(1978)

GREASE グリース(1978)_a0105740_2172443.jpg

知らないんだねーーー 
30代の人は、、、 そりゃーそうか・・・1978年だもんな。

今日から 曲入れ替えて
Grease入れたのだけど、、、ね。

先日 ワークショップのダンスクラスで
懐かしのディスコミュージックで そうそう と思って

でも 誰~も知らない~~(笑)

私は今年47歳になりまして、その頃は13歳でして
そう思えば 30代の皆さんは そりゃー 知らないか・・・と
あとになって思ったのでした。

今日から昨日勉強してきた機能的エクササイズを
入れてます。
今日の午前中に いくつかの 復習ができたので!

学習した知識も使わなければ 忘れてしまいます。
(お年頃、、、50がらみ)
あぶないアブナイ。

色んなフィットネスがありますが
勉強をしない指導者は 引き出しもとても少なく
多方面からの視点を持てないと思います。(あくまでも私の考え)
エクササイズを指導するにあたり、
身体の仕組みや 構造
運動に対しての 知識はもちろん栄養学や
医学的な事も含め
学べばきりの無い世界と思っています。

自分のやってるカテゴリーだけで OKではなく
もっと幅広い 学習をして欲しいなー と 思います。
何が指導に役立つか?わからないけど、
私は 「無知が一番怖い」と 思っています。
知って損は何も無い。

なので、
指導者は、さまざまな場に 勉強に行って欲しいなーと
思います。
足を運び、体験し学習して欲しいと思います。

私は 勉強に出かける場合 基本 一人で参加します。
楽しむイベントは別ですが、勉強は 人とするものではないと思っています。
集中度合いも 違うと思っています。
心強いとか 友達と一緒だと 楽しい という事もあるかも?ですが
自分を厳しい環境に置いてこそ、
神経も研ぎ澄まされ、吸収率もアップ かと。
楽しい勉強は 「楽しかった~」 ってな事で終わる率も高い。

あくまでも 私個人の考えですが・・・

ぬるーーーい環境で
外を見ず 勉強をしない事は 自分自身のステージアップは困難!
生徒さんへも 提供できるものも もっともっとあるのに・・・・と。。。

しっかり勉強しましょう。

幅広く 視野を持ちましょう。

なので、
私はまだまだ 勉強し続け無くてはなりません。
もっともっと 勉強して 
「心も身体も健やか!」 と 皆が感じてもらえるよう
努力が必要と 東京2日間で感じた事でした。
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
K-holic 
〒730-0046  広島市中区昭和町4-29KYビル1F
TEL&FAX 082-249-6662  
営業時間 11:00~20:00(定休日 水曜&祝日)  
E-mail k-holic@hi.enjoy.ne.jp
地図は こちら→ココ K-holic
by PALOS-CLOTHING | 2012-05-06 21:46 | SPACE K-holic

by PALOS-CLOTHING