ブログトップ

文章にする事

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06073745.jpg
色々なお仕事を頂き普段やっている事ですが
改めて文面にしたり
理論立てて話したりする事が必要だと
自分の中で、改めて整理整頓が出来て
時間はかかるけど 良い事と思っています。

長年使ってるこの手の本には歴史があり
ちょっとした書き込みがあると
その頃を思い出す


なんでこんな事を書いてるのだ?と 
自分に問いかける事もある(笑)

身体の構造を色々見ると 面白い。

本日も雨模様
お空は雨でも気持ちは晴れで参りましょう。

ん?
昨日も買い物に行けず
お米無いですよ!今日も、、、

昨夜はパスタにしました。
なんとかなるもんです。

# by PALOS-CLOTHING | 2017-04-08 06:18 | SPACE K-holic

米がなぁ~~ぃ

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12291759.jpg
買い物というものに行ってなく
あ、お米ない~ の昨夜からの今朝

米は無くても 粉はあるのよね~♪
パンは捏ねる時間が無いから蒸しパン
抹茶大納言
これは美味しい
ふんわりで美味しい。

創意工夫すれば、心も豊かになるのでした。

ん?
今日も買い物はいかれんです。
ハイ
米 無いよ。

さて、何食べる?

# by PALOS-CLOTHING | 2017-04-07 15:59 | パン活2017

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
現在の在庫22.5cm~24.5cmです。
22.5cmはかなり貴重なサイズとなっております。
お悩みお方は、お早めに
追加での入荷は厳しいと思います。
23.0cmもメーカー在庫は完売と聞いております。

宜しくお願いいたします。

4/7(金)11:00-17:00の営業です。
8(土)9(日)は出張でショップはおやすみです。

Masumi Takao


# by PALOS-CLOTHING | 2017-04-06 16:55 | 商品紹介

52歳からのスタート

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07501034.jpg
さて、52歳になったBDに ちょいと間借した畑に野菜を植える
ベランダのプランターよりも断然地植えの方が良いに決まってて

ふふふ~ な 感じで 初の畑
先生に教わりながら
作業をもくもくと。

翌日筋肉痛なども無く すこぶる元気
普段の筋トレはこんなところにも生かされる!
(と、勝手に思っている)

ちゃんと大きくなるのか?とも思いますが
早く大きくなって食べれないかな~と
今から食べる事を考えております。

52歳 まだ やった事無い事いっぱい
やってみよう
自分に刺激を与えてみよう

刺激が有る事が老けない秘訣(笑)

今日も1日健やかに頑張ろう~♪

# by PALOS-CLOTHING | 2017-04-06 08:02 | ひと息

52歳になりまして、、

a0105740_10322305.jpg

昨日めてたく、52歳になりました。
これからは、間違えないように52と書かねば!

沢山のおめでとうメッセージを頂き
とても嬉しいです。
本当に心からありがたいと思います。

健康である事が当たり前で無くなってきている50代
モットーの心も身体も健やかにと日々
思っております。

写真は先月51歳でお星さまになった
友達が数年前のBDにくれたものです。
彼女は永遠に51歳です。

52歳になれた私は 元気に健やかに
やりたい事は、やろう
会いたい人には会おう!と思うのでした。

この歳も頑張りますので皆様宜しくお願いいたします。

広島ブログ

# by PALOS-CLOTHING | 2017-04-05 10:30 | ひと息

美肌になるパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12390896.jpg
昨夜は2種類のパンを焼いて
今朝の朝ごはんに。

ハム卵パンも、スピルリナを入れて緑の生地に
スピルリナは加熱OKのスーパーフード
パンの色にはもってこいです。
なんたって、本当に少量でも緑が鮮やか。
a0105740_12421081.jpg
2g入りの小袋タイプはとても便利です。
1袋で1日の緑黄色野菜 半分の量の栄養が詰まっています。
通常は、カレーにふりかけたり
サラダにふりかけたりして栄養価UP
チョイ足し術でご利用される方が多いです。

ライ麦パンに入れたゴジベリープリンセスは
ドライフルーツと同じ扱いでOK
a0105740_12422081.jpg
そのまま食べても美味しいゴジベリープリンセス
アンチエイジング・美肌を気にする美人習慣には欠かせない。
ライ麦パンにはゴジベリーと胡桃を入れました。

ちょっと手間をかけてやれば
パンも栄養価のある美味しいパンが自分で焼けたり
添加物や保存料の入ってない
素材のちゃんとわかるパンが食べれます。

2時間で焼けるパン作り昨夜の2種類でした。

# by PALOS-CLOTHING | 2017-04-03 14:13 | パン活2017

華やかです

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_18075350.jpg
rykla C8149M/9901 TENACITY
華やかなシューズ 春を感じますね~♪
足元軽く見えるシューズです。

WEBショップでも人気の商品
26.0cmがあと1足となっております。
貴重~~~な 26.0cmです。

シューズ 滑ったりし始めてませんか?
外で履くのとは違って 室内シューズは汚れたり
破れたりしないのですが
靴の底が、摩耗してきて滑り出す=交換の時期
怪我にも繋がりますので、今一度ご自身のシューズ裏の確認を。

明日の営業は
4/3(月)13:00-17:00 
不規則な営業時間で申し訳ないです。

宜しくお願いいたします。
Masumi Takao

# by PALOS-CLOTHING | 2017-04-02 18:12 | 商品紹介

何事も継続

a0105740_07413890.jpg
何事も継続と私は思います。
運動も継続で思わぬ効果や変化がふとした時に感じれたり

食も長年の習慣が今の自分の身体を作っている。
今食べているものが3年後5年後の身体を作っている。

ここ数年花粉症が右肩上がりになり
薬のお世話になっておりましたが、
どうにかならぬものか?と 1年弱頑張っているのが
ビーポーレンというスーパーフードでの対策

『スーパーフードの定義』
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品である事。
あるいは、ある一部の栄養健康成分が突出して多く含まれる食品である事。
一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。
(日本スーパーフード協会より)

なので、1回食べてすぐに身体が変わるわけでも無いけれど
続ける事での変化は身体にリスクを与えず
得る事が可能 運動と同じですね。

話しを最初に戻しますが
花粉症対策として「ビーポーレン」を食べております。
そのおかげか?軽減されている事は確かで
この春今の時点でお薬の常用は無く
酷い時に1回飲みましたが、それはどうも花粉では無く
PMでのアレルギー反応だったようす。
病院にも今のとこお世話に成らず生活出来ているので
(全く花粉の反応が無いわけではないです)
このまま、どうにか春を越せないものか?と思っています。

何毎も継続で、良い方向にも向かうし
知らず知らず行っている習慣が悪い方向に向かう習慣だったり、、、

食習慣はとても大切です。
日常可能な限りの良い習慣をと思います。

今回はオイルに関してのお勉強です。
御自身が普段摂っているオイルに関して
何をどう置きかえる事で腸内環境が良くなり
しっかり食べて太り体質から脱出できるか?
などを学びます。
私が普段使っているオイルや、食べたい時は食べよう!の
チョコレートなどの試食を含め
美味しく美しく健康的なライフスタイルの提案です。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
広島ブログ

# by PALOS-CLOTHING | 2017-04-02 14:28 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07361290.jpg
新年度のスタートですね。
親元を離れての生活の方、新しい学年学校に進み環境の変わる方
新たな1歩を楽しみましょうね~♪

私も気持ちを新たに
今月も元気に頑張ります。

今年のお一日のお赤飯も1/3が終わりました。
早いな。
来月はフラワーのパレード
毎年の大きなイベントです。
わくわく ドキドキ 楽しみです。

# by PALOS-CLOTHING | 2017-04-01 07:40 | ひと息

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_15391138.jpg
口癖の様に忙しいから●●
忙しいから出来ない 忙しい忙しいと言う人がいる。

皆それぞれ忙しいのだよ と 私は思う。
ま、ひま~~~ って人もいますが(笑)

確かに、私も1日にすべき事がイレギュラーなどで
重なって どどど~~~~っと時間的に
バタバタする日もあるが
それが365日って事でも何週間も続くわけでも無い。

ご飯も食べれば、お酒も飲む
TVをだらだら釘付けになって見たり
じーーーと座り込んでDVD見たりはしない

日々の生活での優先順位を変えれば
時間をもっと効率よく使えたりもする。

今朝は6時に起きて10時に家を出るまでに
朝ご飯を作る お昼ご飯のお弁当を作る
夜ごはんの仕込みをし
洗濯と掃除
パンを焼き 雨の為バスでショップに向かった。
帰宅は21:30くらいにはなるけどそこから夕食を作って
食べて片づけて、翌日の朝の仕込みもして
今日中に寝るように心がけている。

仕事をしていても
自営業で家ですべき仕事も多くても
食は3回きちんと食べて、自分で作る。
人から見たら忙しい人という印象らしい。

でも 忙しいから出来ないとか思わない。

優先順位が、ちゃんと丁寧に暮らす事に重きがあるから。
出来ない理由を自分の中で作る習慣をやめてみません?
丁寧に暮らしてみません?
自分に丁寧に。

そうすれば、きっと身体も変わります。

# by PALOS-CLOTHING | 2017-03-31 15:53 | パン活2017