ブログトップ

<   2017年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

コンブチャに関してのQ&A

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_15134498.jpg

質問があったので再確認含め記載しておきますね。


右側のボトルは発酵に使っている発酵瓶
左側は、発酵が済んだ物を取りだした保存瓶

発酵の度合いは
『ほんのり甘い』
くらいが乳酸菌が一番良い状態

それを確認して保存瓶に入れて密閉してから冷蔵庫保存します。

保存瓶はあくまでも、保存の瓶なので煮沸消毒などは不要です
したければ勿論してOK)
次の出来上がりのコンブチャまで数日間飲むわけですが、
次に出来た物を残りに継ぎ足さない方が良いです。
保存瓶は、基本煮沸もしてないですし、
その中でもコンブチャはゆるやかに発酵しています。
飲み干して、一度すすぐ程度でOKなので、
空にして出来たものを入れる という事が良いです。

量がどんどん作れるようになると

保存瓶を増やしていくという事になります。

現在1期生の方々が瓶を大きくする 

もしくは最初の瓶をもう1つ用意して 

2つにして培養を開始されました。

これからは気温が低くなりますので、
発酵もゆるやかになりますが、
焦らず味見をしながら楽しんで下さい。
暖かい場所に置くようにして下さいね。

何か分からない事があれば、遠慮なく聞いて下さい。


高尾祐美(Masumi Takao)
メディカルスーパーフードRxアドバイザー
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
R.A.W. Kombucha Instructor

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-30 15:16 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_13565181.jpg
カカオニブスとマカ 再入荷しました。 

カカオニブスは、『神の食べ物』という学名があるほど!
甘くないチョコレート!カカオはチョコレートの原料
アンチエイジングには、最適!
チョコレートなど口にしたくなったら、カカオニブスを!
●美肌効果
●貧血予防
●抗酸化作用
●脂肪分解する酵素の働きを高める などなど

身体に沢山の良い影響を及ぼしてくれます。

マカと聞くと男性!と、思われがちですが
女性にも是非!摂って欲しいですね。
私は良く煮物などに入れたりRAWチョコレートなどにも入れます。
●妊活
●生理周期の安定
●代謝アップ
●睡眠の質向上
●疲労回復
●免疫力アップ
●アンチエイジング
●更年期障害の緩和
●肌の新陳代謝を促す
●冷えの解消

嬉しい効果沢山
スーパーフードは、食歴の長い物です。
流行りの物ではなく、長年にわたり愛されてきた食べ物
長く愛されるには、きちんとした理由もそこにはありますね!

質の良い食
丁寧な食を心がけたいですね。


高尾祐美(Masumi Takao)
メディカルスーパーフードRxアドバイザー
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
R.A.W. Kombucha Instructor

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-29 13:58 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_10592904.jpg
10月顔ヨガグループレッスン
10/21(土)14:00-15:30
参加費:2000円(K-holic 3回集中コース終了生)
6000円(上記以外の方)
口元のビックリ を 体感して頂き
口元をメインに鍛え、ほうれい線解消
フェイスラインすっきり!!
口角アップで印象を変えて行きます。


実は
最近、自分がビックリしすぎた口元の癖、、、
シワも自分が作りだす表情癖が作ってしまっている事も多いのです。
表情癖は知らず知らずにしている事が多く、気づく事で改善は出来ます。
あなたもやってるかも・・・?の 口元の癖を知って改善しましょ。

顔ヨガ協会
高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター
間々田佳子メソッドアドバンス認定インストラクター
 高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-27 11:04 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

足袋ソックス在庫状況

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16180463.jpg
限定セットソックスはこちらの3種類
単品でお買い求めよりもお安くなっております。
a0105740_16183540.jpg
単品は 6cm 8cm 9cm丈の3種です。
カラーも色々揃っておりますので
また足袋ソックス履かれた事の無い方は
お試し下さい。
シューズの中での足の安定がとても良いですよ。


by PALOS-CLOTHING | 2017-09-25 16:21 | 商品紹介

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_11202323.jpg
料理は簡単
難しく考えない
ちゃんとしたものを選べば 美味しくなる。

紫キャベツや人参をピーラーでスライス。
それに コンブチャとレモン 海塩
そして 大事なのが美味しいオリーブオイル
上質なオイルを摂取する事も
お腹には大事な事です。

クミンとディルで爽やかな風味をプラスして。
マリネ

いくらでも食べれるマリネです。
コンブチャの乳酸菌(腸の環境を整える)と酢酸菌(疲労回復)
そして上質オイルでさらに腸活
シンプルでも十分に美味しい。

これに、ゴジベリープリンセスをプラスして美肌に
甘酸っぱさが更に美味しさを演出してくれます。
a0105740_11201469.jpg
何も難しいことは無い。
それで美味しく キレイになれると思うと 素敵じゃないですか?

高尾祐美(Masumi Takao)
メディカルスーパーフードRxアドバイザー
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
R.A.W. Kombucha Instructor

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-25 12:47 | Super Food

スパイス香るパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06215336.jpg
昨夜のパン活は2種類
スパイシージャーマンポテト
クミンシード クミン コリアンダー ターメリック
チアシードも練り込んで スパイシーな生地
そして
オニオンチーズ
今回はセルクルに入れて焼いたので
まーるい形
切らなくて良いから これはこれで
持って行くのに便利
a0105740_06280443.jpg

焼き立てパンは毎回 その時に食べたくなります。
夜なので
我慢我慢

という事で
朝ご飯に頂こう。


by PALOS-CLOTHING | 2017-09-25 06:26 | パン活2017

初ディズニーオンアイス

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_13414283.jpg
初めて 行った。
孫2名を連れて行くという任務
a0105740_13420688.jpg
a0105740_13422099.jpg
a0105740_13421178.jpg
まーチケット自体も高いが
全てが高い
札が羽ばたく羽ばたく
コスチュームを着て行くと特典があり
まず、行く前にあれこれ買うよね。
そして行ったらせっかく 可愛い服来てるからと
写真を撮ってもらうよね。
キラキラする棒やら ネックレスやら 買うよね。

ポップコーンは1500円にかき氷は2000円

恐るべし ディズニー

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-24 13:48 | ひと息

a0105740_09083195.jpg
嬉しい。とても嬉しい。
私が夏に買った広島PEACEふろしきハンド
それに、合うように紅葉のスナップピアスを頂いた。
センスが似ていたり、
これ!良いよね。素敵だね!が
共感できる人と居ると笑顔も増えます。

広島県呉市の会社さんです。

1枚の布の風呂敷を皮のハンドルを付ける事でバックになります。
旅行などに行く際には 本当に重宝します。
かさばらないバック

風呂敷のデザインも豊富で
年齢問わず選ぶのにもワクワクします。
http://uoak.jp/
通販もされています。

今日は朝から曇り空
雨の予報ですが
沢山の笑顔溢れる1日になりますよーに。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-22 09:08 | ひと息

a0105740_09350645.jpg
コンブチャは、自分好みのお味に仕上げれます!

ほんのり甘く、紅茶感が抜ければ 出来上がりのコンブチャ
その感じが乳酸菌が沢山培養された感じ
そこから時間が経過すると酢酸菌が多くなって酸っぱくなって行きます。
酸っぱくなったからと言って あ、ダメになっちゃった
とか思わないでね。
お酢として、料理にも使えますよ。

昨日のお昼ご飯は
雑穀玄米パンに、サラダなど。
サラダにはゴジベリーとチアシード 
オリーブオイルと酸っぱくなったコンブチャと塩コショウ
とても美味しい。

コンブチャは非加熱が必須です。

これからの季節は気温が下がり発酵がゆるやかになります。
焦らず ゆる~~りと 培養して下さい。

私が皆様にお伝えしているコンブチャは
コンブチャって何?
何の効果があるの?
どうやって培養するの?
など 沢山の???を紐ときます。
分からずに培養は、やはり菌なので要注意
しっかり 学べば 怖い物無しです。

美味しく 美しく
ズボラで忙しい女性に 是非 学んで欲しい。
コンブチャ Kombucha

R.A.W.Kombucha Instructor
髙尾祐美
(Masumi Takao)
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-21 09:34 | Super Food

オメガ3脂肪酸入りパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_10040011.jpg
チアシードを練り込んだ生地のセモリナパン
チアシードは、非加熱ですが
加熱用のローストチアシードと言われる特別な物があり
それであれば、加熱しても本来の栄養価は損なわれません。

チアシードには人間に必要な必須アミノ酸9種類全てが入っています。
動物性食品で必須アミノ酸を摂取する場合
気に成るのがやはりカロリーなので、それを思うと
チアシードは、本当に素晴らしい!!
1日に大匙1 摂取すると良いと言われています。
スムージーに入れたり、コンブチャに入れたりして
私は毎日摂取しています。
食物繊維も豊富なので、便秘の方には毎日摂って欲しい
チアシードです。
流行りでは無く、継続的にスーパーフードは摂って欲しいな。

ライ麦パンには、ゴジベリープリンセスを入れて
いっぱいナッツも入れて。
ゴジベリーは加熱OKなので、スープなどに入れても
美味しく頂けますよ。
a0105740_10094549.jpg
カットすると こんな感じのライ麦パン
ぎっしり入った ドライ無花果も贅沢な味わい

美味しく食べて
元気になろう~♪♪

高尾祐美(Masumi Takao)
メディカルスーパーフードRxアドバイザー
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
R.A.W. Kombucha Instructor

by PALOS-CLOTHING | 2017-09-20 10:25 | パン活2017