ブログトップ

<   2017年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

あっかんべーで、鼻呼吸

a0105740_11310771.jpg

お口がポカーンと開いてる子供さん
結構、見かけます。
明らかに口呼吸をされているかと?

口呼吸にはデメリットが、たくさん!
ダイレクトにバイ菌が喉に入るので、風邪など引きやすくなります。
口内環境が悪くなり
口臭、虫歯になりやすく、、、
なとなどの恐れがあります。

顔ヨガのあっかんべーのポーズで、
この、口呼吸も改善可能!
舌の位置改善がなされ、口呼吸から鼻呼吸に!

しっかりあっかんべーしていきましょう!!

次回の顔ヨガグループレッスンは
スケジュール調整中でございます。

顔ヨガ協会
高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター
間々田佳子メソッドアドバンス認定インストラクター
 高尾祐美(Masumi Takao)

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-31 07:25 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

a0105740_17382325.jpg
チューの口をすると口内炎が痛い!
こーゆー時こそ、スーパーフード頼み!
以前は チョコラBBなどを買いに走ってましたが
最近はスーパーフードで速攻治まります。
a0105740_17382412.jpg
ビタミンB群をしっかり摂ります。
コンブチャ、スピルリナ、ゴジベリープリンセス、
マカ、ビーポーレン、ココナッツ、ヘンプシード

スーパーフードは、少量でも栄養価が高い食品です。
特別なものじゃなく日常生活にスーパーフードを取り入れる事で
小食な方でも高栄養が摂取できます。
高齢者の方々にも、日常的に摂って欲しいなぁ~と思っています。

今日の午後のドリンクは
コンブチャにチアシード・ゴジベリー・ブルーベリーを入れて
あーーー美味しい。

手軽に美味しく美しく

高尾祐美(Masumi Takao)
メディカルスーパーフードRxアドバイザー
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
R.A.W. Kombucha Instructor
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-29 17:37 | Super Food

a0105740_16213826.jpg
長野へ行った際に買って帰った 七味がラム・マサラ
これが 美味しいのです。
一瞬にして エスニック~~~~な 料理になります。

もっと買って帰ればよかったわぁ~ と すでに思ってる。
通販もOKなので 無くなったら通販だな~(笑)
おススメですよぉ~♪

唐辛子、クミン、コリアンダー、ブラックペッパー
クローブ、シナモン、陳皮(チンピ)の7種類をブレンド。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-28 19:00 | 美味しい

コンブチャの朝御飯

a0105740_14403052.jpg

コンブチャは、飲むだけではなく
マチェドニアにしたり、ドレッシングにしたり
冷製スープにしたり!
活用手来ます。

皆様のコンブチャがしっかり育ってきたら
レシピの講習会もやっていきますね!

楽しみに育ててください。
腸活大事!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-08-28 14:37 | Super Food

花火が見えた

a0105740_07312182.jpg
昨夜は宮島の花火大会
人も多いし もちろん行ったりはしないのですが
家に居たら 花火の音
さすがに宮島からは距離もあるし、、、と思ったけど
ベランダに出ると あら 近くで花火
結構長時間上がってた。

毎年あったんだろうか?
たまたま家に居たから 気がついたのかもね。
来年も楽しみに拝見しよ~♪

めっきり涼しくなりました。
秋だわ。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-27 07:30 | ひと息

コンブチャ2期生

a0105740_17525972.jpg
本日は初めてのKombucha Lesson 2期生
6名の参加者の皆さま
しっかり 何?コンブチャ? を 理解頂けましたでしょうか?
a0105740_17530190.jpg
昆布茶 じゃー無いよ。
コンブチャよ。
a0105740_17530282.jpg
今回もコンブチャのマチェドニア 好評です。
皆さん「美味しい~」と。
本当に美味しいのです。

早速帰宅して
培養開始された方々から 面白いメールが届き
レッスン後も楽しいコンブチャWSです。

次回のレッスンは下記の通り
9/16(土)10:30-12:00
R.A.W.Kombucha Instructor
髙尾祐美
(Masumi Takao)

お問い合わせはメールでお願いいたします。
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-26 17:51 | Super Food

これは何でしょ?

a0105740_21474217.jpg
明日は初めてのコンブチャレッスンの2期生WS
上記のものは、さて 何?

コンブチャって本当に不思議なものです。
身体に良いプロバイオティクスが沢山

腸活、美肌、抗酸化、ビタミンB群にアミノ酸
肌も髪も綺麗になりますよ。

アルコール分解もしてくれます。
飲みすぎた夜に、是非 おススメの飲み方も伝授。

安眠効果・免疫力UP・抵抗力を高める
いっぱいいっぱいの効果をGETできます。

なにより おススメなのは
安価での培養が可能なので、
継続出来るという事と、面倒がないので
忙しい女性 ズボラ女子にも培養可能というのが
本当に素敵

少しでも興味のある方は
3期生に!!

9/16(土)10:30-12:00

その日から培養可能です。

R.A.W.Kombucha Instructor
髙尾祐美
(Masumi Takao)

お問い合わせはメールでお願いいたします。
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-25 21:46 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
本日のぐるナイの「ゴチになります!」のコーナーで
東京の「医学会キッチン」が舞台になります。
この医学会キッチンは ドクターが全てのメニューを監修している
私も行きたいと思っているレストランの1つ

おみや(お土産)では モバイルスーパーフードが採用されており
その開発担当が
メディカルスーパーフードでの講師をしておられた
井手口直子先生

リアルタイムでは見れないので
録画スタンバイOK~♪


by PALOS-CLOTHING | 2017-08-24 09:37 | Super Food

a0105740_10200640.jpg
昨日、ブルーベリーを摘みに行かせてもらった。
フレッシュ~~~

ビーポーレン ゴジベリープリンセス カカオニブスと一緒に。
カカオニブスは、毎日食べております。
貧血にも良いですよ。
そして抗酸化作用
シミ シワ予防
緑茶の4倍のカテキンも。
チョコレートを食べたくなる方は
このスーパーフードのカカオニブスをおススメします。
痩せたいけど 食べたい。
カカオニブスであればカカオ100%なので
栄養価抜群
美味しいですよ~~♪

嬉しい美味しい そして美しく~の 朝ご飯
久々に見つけた COSTCOコーンブレッドで
たまごサンド 明太ポテトサンド
しっかり食べて 1日頑張ろう

昨日は『うち』も一緒に ブルーベリー摘み
a0105740_10200771.jpg
子供にとってこういう事はとても大事で
食育です。
食に興味を持つ事はとても大事です。
彼女はブルーベーリーがどのようになるのか
ちゃんと分かったはず。
1つ1つ 丁寧に育ってほしいですね~♪

Mちゃんお邪魔様でした~♪

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-23 10:19 | ひと息

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
「フィットネスフェスタ広島2017」開催決定!

大切なものが見つかる日!
ジャザサイズ・ヨガ・アーユルヴェーダ・エアロ・ZUMBAなどジャンルを超えてたくさんのフィットネスが楽しめる。
輝く平和の町広島から発信。
皆が集まってひとつの輪になり心に残る2日間になりますように!*10月はピンクリボン月間にちなんでジャザサイズクラスは何かピンクのものを身に着けてご参加ください。

売上の一部を「ひろしま女性NPOセンター未来」に寄付させていただきます。

*ジャザサイズクラス参加インストラクター
10/28㈯ 浜田順子、磯田真澄、長内由紀美、内山恵理子、菅野恵里
10/29㈰ 藤本文香、三谷美鈴、溝崎英子、村奈嘉緑、中寿賀靖子

*パンフレットの訂正⇒会場は全て太光寺です。

*チケットのお申込みはWebより。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。
ジャザサイズ五日市フィットネスセンター 杉原恵美
090-1688-1200
(杉原恵美さんのFacebookより)

パンフレットはK-holicでもお渡しできますので
興味のある方は 是非!!



by PALOS-CLOTHING | 2017-08-22 21:33 | ショップ