ブログトップ

<   2017年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_14331505.jpg
気に成っていた エビバル カマロンへやっと行けた。
少し前にオープンしたお店
あまり広くはないので 入れるか?確認する方が良いかも。

海老三昧で大満足
海老フライも1尾からオーダーできるので
嬉しい。
アボカドと海老のサラダも
トートマンクン(タイの海老のすり身のフライ)も
美味しかった~

ロブスターを水槽から自分で取って
調理してもらうのだけど
お腹いっぱいで それは次回に と な。

生ハムもg売りで自分でもスライスできるとの事でしたが
早くビール飲みたいし、お願いしたら
見るも無残な、、、粉々風な生ハムが・・・
これは失敗
昔イタリアンレストランで、スライスしていたので
間違いなく私はキレイに切れたはず。
次回は自分でやりますと言うぞ。


by PALOS-CLOTHING | 2017-06-30 14:38 | 食べ物やさん

ベルギーワッフル

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_12482376.jpg
ベルギーワッフルを焼いた。
ワッフルシュガーの食感が好きです。
焼いてる途中で、香ばしい甘い香りに包まれるのも好き。

ベルギーワッフルはイーストを使うのでパン同様捏ねて
発酵をさせます。
通常のパンのベンチタイムが無いのと2次発酵も少し短い。
焼くときは3分で焼けるのでそれも嬉しい。
焼きたてを食べるとたまらない。

プレーンを焼いたのですが、
アレンジも沢山出来るので これまた楽しい。

アメリカンタイプのワッフルは、ベーキングパウダーで作る。
ふわふわしてて ホイップクリームたっぷり乗せて!は
アメリカンタイプですね~♪

私はどちらかと言えばベルギーワッフルが好き。

やけに晴れてきました。
土砂災害など無かったかな?と 心配ではありますが
6月最終日
明日へつながる1日になりますよーに。

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-30 12:58 | パン活2017

続・試作の夕飯

a0105740_07590324.jpg
スピルリナジェノバパスタ
スピルリナのソースを作って、昨夜は
パスタにして頂いた。
美味しいぞ。

やはり、大きいボールでしっかり混ぜるのが
サラダにしても和え物にしてもパスタにしても
美味しくなると私は思うのでした。
a0105740_19012737.jpg
ゴジベリープリンセスは東京の方では
ナチュラルローソンで販売もスタートして好調の様です。
本当に今まで食べたクコの実とは違います。
ドライのままでもふっくらとしてて実が大きい。
是非、食べてみて下さいね。
a0105740_08091932.jpg
DICライフテックさんのスピルリナも日本では老舗のメーカーさん
最近はリナブルーというブルーの商品も出て
食品からの安全な緑やブルー(ガリガリくんのうブルーはこちらの商品)
50種類以上の栄養素を含むスピルリナ
毎日の生活にプラスする事で栄養価UP

スーパーフードは、ちょい足しが一番名が続きするポイント

昨夜の雷
凄かった

寝不足、、、
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-30 07:55 | Super Food

試作は楽しい

a0105740_23014361.jpg

土曜日のパーティーの試作を夜な夜な作る。
鮮やかなゴジベリープリンセスのソースができた
a0105740_23014403.jpg

これは、かなり美味しい。
無駄なものは加えず、シンプルに仕上げたのですが
素材の良さが、際立つ美味しさです。

何になるか?は、土曜日のお楽しみです。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-29 22:58 | Super Food

ゴジベリープリンセス

a0105740_19012737.jpg

じわじわと、人気になりつつある
ゴジベリープリンセスです。
先日もブログを見て、買いに来てくださった方がおられました。
嬉しい限りです❗

本当に、八仙さんのゴジベリーは実がしっかりしてて
そのまま食べてもとても美味しいのです。
絶品!今日もココナッツ&ゴジベリーをおやつに!
栄養の塊を頂き、満足満足!!
美肌、目にもよく、免疫力も高めてくれます!

お1つ、バックに入れてみませんか?
栄養のあるおやつ!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-28 18:56 | 商品紹介

a0105740_16125461.jpg

イオンドクター 新商品入荷しました
ファインサポーターアーム

これからの季節、冷房で冷えることも出てきます。
そんな方にはこのアームがオススメ!
親指を落として使っても良し!通さずに上腕辺りから着用も良し。
肘を痛めておられたりされる方にもオススメです。
K-holicショップで後試着も出来ますので
ぜひ!お試しください。

夏にも大活躍のイオンドクターですよ。
ご自宅でも、男性はクーラーガンガン
女性は、寒い!というご家庭も多いので!
身体は冷やさないでね!

肘や腕のトラブルをお持ちの方も冷房には気を付けてくださいね。

イオンドクターHPでも商品をチェックしてみてね。


広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-27 16:12 | 商品紹介

チューください

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_14530555.jpg
顔ヨガの基本のポーズの中に
「チューください」というポーズがあります。
こんな感じにチューの口をします。
簡単そうですが結構難しいのです。

ハイビスカスの花びらの様に唇を外側にぷるんとさせます。
a0105740_14561214.jpg
口の穴は小指1本分くらいの穴に絞って。
横の力ってなかなか使わない筋肉なので
ぎゅーーーーーっと やってると
かなり口のまわりを使ってる~~~ という感じが得れます。

唇の張りも良くなって ぷっくり
ぷるんとした魅力的な唇になりますよぉ~

次回の顔ヨガグループレッスンはこちら★
7/29(土)です。
お申込みはメールにて受付しております。
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp

顔ヨガは、簡単お手軽ですが、毎日コツコツが必要です。
自分の中に顔ヨガタイムをしっかり設けてね。
グループレッスンに是非参加してください。
自分のやる気スイッチ入りますよ。

顔ヨガ協会
高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター
間々田佳子メソッドアドバンス認定インストラクター
 高尾祐美(Masumi Takao)


by PALOS-CLOTHING | 2017-06-27 15:36 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

再入荷

a0105740_13003176.jpg

人気で完売しておりました
rykaソックス 再入荷しました。
カラーも充実しております!

この足袋ソックスは、上部だし
しっかり足をサポートしてくれますよ!
まだ、履かれたことの無い方、 一度お試しくださいませ!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-27 12:58 | 商品紹介

Kombuchaコンブチャ

a0105740_12084750.jpg

毎日、見るのが楽しいKombuchaコンブチャでもあります。
放置で、発酵してくれるのですが
スコビーと言う株ができていくのがなんとも
いとおしい(笑)
最初はクラゲみたいに、透明な浮遊物
それが、何層にもなっていくのです。
可愛い我が家の、Kombuchaコンブチャ
季節のお陰で、毎日元気に活動中!

7/2日曜日の初めてのKombuchaレッスンは
満席です。次回の開催まで今しばらくお待ちくださいませ。

R.A.W.Kombucha Instructor
Masumi Takao
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-26 12:05 | Super Food

炭焼わが家(中区中町)

a0105740_09422266.jpg

プロ野球の金本知憲さんのお店
宮崎地鶏
a0105740_09422729.jpg

この、炭焼地鶏に柚胡椒が堪らなくイケタ!
a0105740_09423539.jpg

美味しいっ!そしてこの日は、笑いに笑った。
笑うのって大切
毎日、大笑いして過ごしましょう。

今日は
やたらと忙しい1日のスケジュール
ミスの無いように、丁寧に過ごします。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-26 09:36 | 食べ物やさん