ブログトップ

<   2017年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

焼き立てパンでランチ

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_23042620.jpg
昨日のお昼ご飯は 焼き立てのアップルブレッド
ヨーグルトはチアシードとゴジベリープリンセス
ヨーグルトに直接 チアシードを入れて混ぜておけばOK
一緒にゴジベリーも入れておくと水分を吸ってふっくら。

サラダはパクチーサラダ
ドレッシングはオリーブオイルベース(良いオイルを使う事がポイント)
そこにスピルリナ・ピーポレンのスーパーフード
塩やレモンで味付けして混ぜる

シンプルだけど、美味しい身体が喜ぶサラダです。
サラダもしっかり大きいボールで混ぜるというのもポイント
a0105740_07401518.jpg
a0105740_07402848.jpg
スーパーフードは手軽にちょい足しがポイント
お手軽なスナックとして・コンビニ食にちょい足しで
栄養価UP
口から入れるものが、自分の身体を作っていますよ。
スーパーフードもWEB K-holicでご購入可能
3月も1/3終了 早いなぁ~~~~~・・・

by PALOS-CLOTHING | 2017-03-10 07:43 | Super Food

癒しのパン

a0105740_17440755.jpg

久しぶりのパン
リンゴをたっぷり入れて焼いたパンは
大満足の焼き上がり。
パンを捏ねると、ストレス解消ー!になります。

あ、決して叩いたりする製法ではないので
生地を扱うのが、、、って事ですけどね。

難しくない、自分で作れるパン
これが、良いのだ!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-03-09 17:38 | パン活2017

顔ヨガ アイテム

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22330564.jpg
顔ヨガインストラクターは 手鏡が必須
自分の顔の確認を、頻繁に行う事も
日々の生活の中に意識するコツでもあります。
なので、鏡を少し増やして
日常の中で気にして見るという事も大事。

少し前から縫物をしておりました。
出来たのは、顔ヨガで持ち運びで使っている手鏡のカバー
すっぽり入る形にしてキルトをしているので
クッション性もあり これで安心
今までは、タオルでクルリと巻いていただけだから。。。
出張の時など、どうなんだ?でしたので。

私は手作りが好きです。
得意とか苦手とかでは無く、手をかけて自分の1つを作るのが好き。
時間のある限りは、横着をしないように・・・と心がけています。

今日も1日 笑顔で頑張ろう~♪

今日はショップはお休みです。
明日 金曜日11:00-17:00営業となっております。
宜しくお願い致します。


by PALOS-CLOTHING | 2017-03-09 08:21 | ひと息

浅草農園(東京 浅草)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22332484.jpg
東京最終日の朝、浅草まで大急ぎで行った。
ここはまるごとにっぽんという商業施設になってて
オシャレ~
時間も無く、浅草農園さんで買いたい物を購入して
さっさか帰ったのですが、
次回はゆっくり全館徘徊したいな。

ここのジュースバーでは、
スーパーフードkombuchaが飲めます。
おススメです。まろやかでとても美味しい!!
我が家のKombuchaも元気に育っています。

浅草もゆっくり今度は徘徊しよ~っと。

『Kombucha』
消化器官の毒素中和
腸内の善玉菌増加
デトックス作用
便秘解消
免疫力向上
疲労回復
ストレス軽減
pHバランス

便秘の方にはおススメ。


by PALOS-CLOTHING | 2017-03-08 22:57 | Super Food

便秘には良い脂質

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_09423229.jpg

食べないダイエットはNGと前々から言っています。
特に便秘の方は、水分だけではなく
良い脂質を入れないとスムーズな排便が出来ない
・・・という方が多いのです。

今朝の朝デザートは
ヨーグルトでは無く、チアシードを使ったプディング
かなり美味しいですよ。簡単手軽に作れます。
このスイーツの脂質は、胡桃です。
ナッツ類の脂質も良質脂質です。
そしてチアシードで食物繊維もプラスされ、
チアシードの水分を含むとゲル状になる特徴を
使ったプディングになっています。

オメガ3脂肪酸を壊さない為、非加熱
たんぱく質も含むチアシード 美味しく美しくの
「チアシードプディング」でした。

『チアシード』
便秘解消・代謝促進
豊富なミネラル(カルシウム・カリウム・鉄・亜鉛など)
9種類の必須アミノ酸

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2017-03-07 09:50 | Super Food

a0105740_17281944.jpg

フランスからきた、オーガニックマーケット
昨年できて、やっと行けた。
欲しかった調味料を調達できて満足。

アメリカのオーガニックマーケットでは
バルクステーションがあり、好きなだけ
袋に入れて買うのですが、日本で見たのは初
a0105740_17282416.jpg

広島にも来て欲しいなぁーーー!

今回はあちこちで買ったものは
オーガニック類が多い
ぬか床、香辛料、スーパーフード
紅茶くらいかな。
重たくなるから、たちまち要るものだけ。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-03-06 17:21 | ひと息

KAPITAL(東京 恵比寿)

a0105740_12411630.jpg

いつもは、銀座に行くのですが
今回はtrippenも行きたかったので
恵比寿へ。
KAPITALの店舗はどこも、個性があって楽しい。

昨年銀座に行ったときには
店内に公園から拾い集めてきた落ち葉が敷き詰められていたり
楽しませてくれます。
東京滞在中は、移動が電車なので、半端なく歩く。
歩ける足腰で良かった!としみじみ。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-03-06 12:33 | ひと息

a0105740_07445217.jpg

昨夜は、イタリアン
美味しい楽しい時間でした!

ご飯食べるのは楽しい愉快な面子がよいね!
二年ぶりに会ったのだけど
面白すぎて申し訳なかったけど
また、行きましょう!!

今回の東京は、食の勉強でした。
自分の中に、しっかり落とし込んで
身体が喜ぶ食生活の発信をしたいですね。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-03-06 07:35 | 食べ物やさん

a0105740_12020407.jpg

赤羽のダイエーの2階にあるボタニカルショップ
スペースも広いし商品も多い
a0105740_12020473.jpg

a0105740_12020884.jpg

a0105740_12021080.jpg

a0105740_12021211.jpg

a0105740_12021146.jpg

オーガニック商品や、スーパーフード
雑穀やオイルも色々入っていました。
広島にもできるといいなぁー!です。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-03-05 11:58 | Super Food

A-RAJ(東京 池袋)

a0105740_06421121.jpg

昨夜は、インド通の友達のコーディネートで
南インド料理!
やはり、美味しい!!
彼女がコーディネートしてくれるディナーは
最高に美味しい!!

東池袋駅からすぐたし
ここなら、一人でもまた来れるな!
と、要チェック!!
a0105740_06421217.jpg

a0105740_06421128.jpg

この、ココナッツライスが本当にツボ!
毎日食べたい感じでした!ー!

今日も講習会頑張れるぞ!!
美味しいものは、がんばる力になります。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-03-05 06:37 | 食べ物やさん