ブログトップ

<   2017年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

OLD PYREX REFRIGERATOR

a0105740_15511301.jpg
ますます、何屋か?わからん成って参りました!
良いのです、好きなものを売るお店。
って事です。
今日は、ごそごそとOLD PYREXのREFRIGERATORの
一番小さいサイズSを出してみた。

これは、冷凍庫に入れる保存容器として
発売されたものです。
Fire King もですが、OLD PYREXもオーブンでも電子レンジでも
使えてとても丈夫なキッチンアイテムです。
冷蔵庫の中からそのまま食卓に!!でもおしゃれ。
a0105740_15552305.jpg
一見同じ赤色の商品に見えますが
個々よーく見ると違ってたり
スクラッチが入っていたり、使用感などもあったり
それぞれに歴史のある商品です。
アンティークやコレクタブル商品は使用感がありますが
それはそれで私は好きなのです。
a0105740_15555278.jpg
そして、このシリーズはS/M/Lサイズとありますが、
どのサイズもガラスの蓋が残っておらず圧倒的に少ない。
欠けてしまって捨てられてたりで器よりも蓋を探して
LA在住の時は徘徊をしたものです。

現在ショップでの販売は、本体と蓋は別売りでの販売にしております。
本体をご購入の方で蓋がご入用の方は蓋も別途お買い求め頂けます。
蓋ばかり買われてしまうと、、、入荷が困難なので
ご了承ください。
本体だけで小物入れとして、雑貨としてお使いの方も多いです。
是非、お気に入りの1つが見つかりますように。

Antique K-holic
Masumi Takao
広島県公安委員会許可 第731011600018号
      道具商 高尾祐美
〒730-0046 広島市中区昭和町4-29 KYビル1F
082-249-6662

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-21 15:48 | アンティーク/雑貨

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_14031652.jpg
先週、スタジオで撮影があり、その内容が23日放送
a0105740_14034168.png
今年から始まるRCCひろしま女子駅伝の
RCCアナウンサーチームの方々のお手伝いをさせて頂きました。
笑いっぱなしの収録で、、、さて
どこが使われているのだろう・・・・?の2時間
変顔はしていないですよ。今回は、、、(たぶん)

来年は、K-holicから出ませんか・・・?(笑)
女性5名 1名2kmだそうです。合計で10km
平和マラソンより短いよ。(平和マラソンは5km)

という事で
イマなまっ!要チェックです。

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-21 14:09 | SPACE K-holic

チキンジャーキーを作る

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08593227.jpg
チキンジャーキー
自分で作ると、低価格で作れる&安心
今回は、鶏ささみにローズマリーハーブソルト

うん!美味しい!
a0105740_08594130.jpg
●鶏ささみを洗ってぬめりなどを取る
●滅菌目的で塩水で洗うのも良い
●キッチンペーパーで水気をとる
●筋をとって厚みを揃える(削ぎ切り、叩いて伸ばす)
今回は叩いて均一になるよう伸ばしました。
●好みの味付けをする(塩こしょうなど)
●48℃で4時間(2時間で前後入れ替える)
●裏返して更に4時間
●お箸などで押して弾力があれば完成
更に、2時間~4時間乾燥させると固いジャーキーになります。
●冷めたら冷蔵保存(早めに食べる)

ペット用のジャーキーを作る場合は
味付け無く、そのままで乾燥させればOK




by PALOS-CLOTHING | 2017-02-21 09:16 | Sedona

昨日のパン活

a0105740_16484094.jpg

朝起きて、さてパンもご飯も無いぞ!
の、救世主はポンデケージョ
発酵しないので、直ぐに焼けます。
スピルリナを入れて栄養価アップ
ローストチアシードも、入れてオメガ3脂肪酸も摂取
脳の老化防止に(笑)
a0105740_16484549.jpg

午前中にあと二種類焼きパン活終了
a0105740_16485264.jpg

中身はタラモサラダ、明太子の塩分が
食欲を増してくれます。
結構な量を包むので、1個でお腹ふくれます!
a0105740_16485535.jpg

ブラックココアが、無くなったのでオーダーしなきゃ。
a0105740_16490793.jpg

カットすると具材がゴロゴロ見えますね。
クランベリー、レーズン、カシューナッツ、チョコレート
豪華な具材です。

甘いのやしょっぱいのや、パンも自分で作れば
楽しくおいしく、安全安心。
保存料や防腐剤が入らないので
しっかり乾燥しないよう気をつけて早めに食べます。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-02-20 16:38 | パン活2017

確定申告終わった!

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_11282364.jpg
毎年の事ですが、今年も無事にすっきり提出
雨だから明日にしようかな~と思いましたが
決めてたので朝さっさと出向きました。

最近は、早めに済ませる(解放される)様、努めております。
近年はe-TAXなるものも出ておりますが
これに関しては 紙物が私は好きです。
紙物廃止になるまでは自分で税務署に持参を続けたいと思います。

あと、何年この様な世の中の変化に対応できるか・・・?不安ではありますが
ま、まだ大丈夫でしょう(たぶん)

ショップ内 ちょこちょこ変化しています。
a0105740_11352581.jpg
Antiqueコーナー 地味に商品出しを行っています。
主に、LAとフランスでの仕入れです。
ちょこちょこ現行商品なども入れていますのでリーズナブル商品もあり
マグカップも1000円でご購入できる物もあります。
一度、お越しください。

本日は11:00-17:00
健やかに営業中です。

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-20 11:48 | ひと息

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
夜はイタリアン店で、昼は中國銘茶専門喫茶という不思議な
露伴茶館
前から行きたかったレストラン
a0105740_13172765.jpg
前菜の盛り合わせ 色々食べれて 嬉しい。
a0105740_13171542.jpg
お肉がおススメだった様ですが
40分くらい時間がかかるという事でオマールエビに。

大満足
ランチも行きたいと思ったお店。

なぜここに行きたかったかと言うと
ず~~っと前に同じ場所のイタリアンレストランで
ドルチェを作っていたのでした。
なので、またイタリアンに成ったと知って
どうなってるのかな~ 店内の雰囲気も楽しみで。

女子会(婦人会?)にも良いお店だと思いましたよぉ~
コースもあるので いいね。
新しいお店の開拓中~♪
美味しいよぉ~ってお店あったら是非ご一報を~♪

la casa de te ROHAN
露伴茶館
広島県広島市中区立町3-1 優美堂ビル2F
082-249-1871
11:00-17:30(L.O.16:30)
12:00-14:00(L.O)1日10食限定ランチ
18:00-22:00(L.O.21:30)
定休日は月曜日

082-249-1871


by PALOS-CLOTHING | 2017-02-19 13:27 | 食べ物やさん

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_17245157.jpg
配達の帰りに最寄りのみほり峠にて
色んな食材があると、嬉しい。
丼ランチよりも断然、幕の内弁当の様な色々な食材を食べる方が
栄養素もいっぱい摂れて良いのです。

お腹が太るだけの食事ではなく
身体が喜ぶ食事
毎日3回の食事を気を付けるのと
気を付けないのとでは大きな差が出てきます。

年齢を重ねれば重ねるだけ
その影響は大きい。

美味しい楽しいランチタイムでした。
老化は誰にもやってくる~~~
笑える老化ネタ お待ちしております。

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-18 20:23 | 食べ物やさん

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16474876.jpg

ゴジベリー(クコの実)
スーパーフードの中でも中華食材などで用いられているゴジベリーは
割と馴染みのあるスーパーフードだと思います。

豊富な「アンチエイジング」成分が含まれています。
健康な血管を作ってくれ
冷え性の改善
高血圧・低血圧の改善
眼精疲労・老眼防止
a0105740_16545790.jpg
1日どれくらい食べたら良いんですか?と、良く聞かれます。
八仙 ゴジベリープリンセスは、1袋45g(168.75kcal)
1日20~40g食べると良いと言われています。

パクッ!と 菓子パンを食べるよりも、
身体の栄養になるおやつを食べて欲しいと思います。
大人のおやつは、
健康に美しくある為のおやつであって欲しい。
特に、痩せたい、美肌になりたい、
若く居たいなどなど思う方にはおススメです。

K-holic ショップにて販売しておりますので是非、お試しください。
WEBでも販売しております。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター


by PALOS-CLOTHING | 2017-02-18 16:55 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_13552323.jpg
寝た状態での顔ヨガ
朝スタジオで身体のストレッチをしながら顔もストレッチ~~~
ムンクのように ミョーーーーン と 顔を伸ばして
ほうれい線もおさらば!!

顔ヨガは、身体と同じ様に
筋トレとストレッチをする事で、しっかり筋肉を使い
たるみやシワを改善していくとともに
ご自身のクセで出来てしまっている、表情癖をなくし
(特におでこのシワや眉間のシワ)
若返っていくというお顔の運動です。

毎日コツコツする顔ヨガですが
メリットはいつでもどこでも、すぐにできる!!
必要なのはやる気だけ。

それで若返った自分が作れる。
身体も顔も自分次第。

健康美人になりましょ。
顔ヨガ協会
高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター
間々田佳子メソッドアドバンス認定インストラクター
 高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-18 14:24 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_13033822.jpg

雑穀の美穀小町が入荷してK-holicショップと
スタジオで販売をしておりますが、今のところ人気なのは
以外にも大粒雑穀が人気です。
●うっとりブレンド(赤)●すっきりブレンド(紫)

しっかり噛み応えがあるのが良いようです。
毎日 いろいろな雑穀を白米にプラスして 食べてくれている方もおられて、嬉しいです。

白米オンリーで食べるより 

雑穀を混ぜた方が血糖値の上昇も抑えられ、

太り体質を防げます。

しっかり、栄養のあるものを食べて欲しいと思います。
身体はご自身が食べたもので作られますよ。


健康産業に携わって居る者としては、やはり
身体作りに欠かせない食は、どうしても気になります。
太っているには原因があります。
痩せたいと言いながら、ジャンクを食べるというのは、、、
そこからダメですね。

自分が口に入れているもの
自分が知らず知らずにしている習慣などが

太り体質を作っています。

雑穀やスーパーフードはOnline K-holicでもご購入可能です。


高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-17 13:14 | Super Food