ブログトップ

<   2017年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ひろしまヨガピース

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08163127.jpg
ひろしまヨガピースのチラシをショップに置いております。
ご興味のある方、お持ちください!

今年の開催は2017.04.29&30です!
国際会議場と、昨年できたばかりの
おりづるタワーの二ヶ所での開催です!

フィットネス関連のチラシなどショップで
お預かりし、配布も可能です。
お気軽にお持ち下さいませ。

本日のショップ営業は16:00-19:00
変則的な営業時間ですが宜しくお願い致します。


by PALOS-CLOTHING | 2017-02-28 08:19 | フィットネス日記

ラスト1足

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08032689.jpg
ryka イエロー ラスト1足となりました。
23.5cm

K-holic Online shop でもご購入可能です。
春色ののシューズで 足取りも軽く行きましょう~♪

K-holic shopではお買い得なシューズryka AVIA NIKEもございます。
ショップにて履いてみて下さいね。

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-27 08:08 | 商品紹介

イングリッシュマフィン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07081028.jpg
コーングリッツってポロポロ落ちる、、、けど
イングリッシュマフィンにはついているんだよね。
なんでだ?
一緒にローストチアシードをつけた
スピルリナイングリッシュマフィン
a0105740_07245805.jpg
カツサンドにして頂きました。
美味しい。
カツはココナッツオイルで揚げています。
さっくり美味しい。
ココナッツオイルは加熱しても酸化しないので
身体には優しいオイル。

中鎖脂肪酸のココナッツオイルは
長鎖脂肪酸よりも吸収が4倍速く10倍早く代謝されるので
身体の代謝を高めてくれます。
1日大匙2 が 目安と言われています。
あくまでもオイルなので今お使いのオイルに置き換えが良いです。

選ぶであれば エクストラヴァージンを!!
そしてオーガニックを!!

●女性ホルモンを整える
●生理痛、生理不順のケア
●ガン予防
●アルツハイマー改善
●脳血管性の認知症対策
●便秘解消
などなど、上記に該当する方は是非積極的に
摂取して見て下さいね。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート・雑穀スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-27 07:33 | Super Food

3/26(日)顔ヨガクラス

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_14455763.jpg
3/26(日)14:00-15:30
Space K-holicにて顔ヨガレッスン
今回のテーマは素敵な笑顔を作ろう!!
基本の顔ヨガポーズ含め、素敵な笑顔を作っていきましょう。
春です、新年度写真を撮る機会も多いかと思います。
その前に!!

K-holic 3回集中コース終了の方
参加費:2000円
それ以外の方、ビジター価格6000円

しっかり顔を動かして、内側からキレイになりましょう。
お問い合わせ先:k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp

顔ヨガ協会
高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター
間々田佳子メソッドアドバンス認定インストラクター
 高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-26 14:52 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

4種のチーズパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07081696.jpg
1種類よりもチーズも何種類か入れると美味しさUP
昨日は4種類のチーズを入れて焼きました。
やはり1種類よりも美味しい。
a0105740_07054547.jpg
お昼ご飯はパンランチにして頂きました。
色んな食材を食べるのが、身体には良いです。
野菜と言ってもそれぞれの野菜の持ってる栄養素が違うので
いろいろ が いい。

美味しく美しく。

今日は第1回ひろしま女子駅伝
チームRCCの皆さん頑張って~~~
a0105740_14034168.png
天気も大丈夫そう。
応援には行けないけど、スタジオから応援しています~♪
その模様は月曜&火曜で放送されるとか?
TVで話されていたうよーな。
録画しておこう~♪

来年 でましょ~ チームK-holic

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-26 07:21 | パン活2017

スピルリナのパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_09304620.jpg
スピルリナ入りの栄養たっぷりパン
たまごサンドにして頂く
a0105740_09304981.jpg
こぼれる位のたまごをいっぱい入れて
ガブリと食べる のが 美味しい。
スピルリナはパウダー状で細かい粒子なので小包の商品が人気
a0105740_09305379.jpg
1.5gのスピルリナが20袋入っています。
1袋で1日の緑黄色野菜の1/2が摂取可能。
普段の食生活に少しプラスするだけで、栄養価UP
出来る事から、食生活の改善をしてみませんか?
K-holicショップにてお取り扱い中です。

K-holic Online shop

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-25 09:37 | パン活2017

RCC イマなまっ!放送

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_14173778.jpg
昨日の放送のイマなまっ!
RCC 女子駅伝チームがストレッチに
スタジオに来られた際の模様

26日の日曜に宮島で第1回が開催されます。
a0105740_14034168.png

面白おかしい駅伝前のボディーケアコーナーに!
最後に肩甲骨を自由に動かす
わたしの背中のカットの中に、
テロップで、『すぐにできるようにはなりません』と入ってて、
大笑いしました。
皆さんが興奮気味に『私も出来るよーになりますか?』と、
今にも動かせるか?な勢いで前のめりで言われたので、
そのコメントに成ったのですが、、、汗、、、
観て頂いた皆様、ありがとうございました。
a0105740_14310056.jpg
皆さん真面目にやっておられました。
きっと本番の26日には、良いタイムで力走される事と思います。
天気予報は晴れになっております。
頑張れ~~~

そして
RCCさん いつもありがとうございます。


で、来年チームK-holicで、出たりなんかしますか?
本日より、来年の参加者募集中?(笑)
2㎞×5名(女子←昔の女子もOK)です。
やりたい!という方はぜひ Masumi まで~♪

11月平和マラソン 2月RCC宮島女子駅伝
そんな冬の行事 いかが?


余談
a0105740_14304268.jpg

はいはい
皆さんフルレンあげて足出して~~
はい円になって 並べる並べる~ と 並べて~と指示を出すのは私
大笑いしながらの撮影
無駄話ばかりで本当に、2時間以上 あっと言う間に過ぎ去った。

ひたすらあれこれ話ながら説明しながらの収録で
どこが使われるんじゃろ?でしたが
編集で更に楽しくして頂き感謝です。

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-24 14:23 | SPACE K-holic

ぬか漬け

a0105740_08462828.jpg

朝、ぬか床を混ぜて
きゅうりと、大根を漬ける。
丁寧に、混ぜて。丁寧に可愛がる。

二毛作(白島)のご飯と出てくるぬか漬けが
私はとても好きです。

子供の頃に祖母が漬けてくれていた
ぬか漬けを思い出す。

ぬか漬けは、腸内環境を整えてくれます。
って事は、美肌にもつながります。
便秘だったりすると、腸内環境が悪くなり
お肌にも影響が出てしまいます。
ぬか漬け おススメですよ。

今日も1日丁寧に頑張ろう!
昨日のイマなまっ!の放送の報告は
後程。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-24 08:41 | 食育

カボチャの温サラダ

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08271603.jpg
先日の夕食
タイカレー(雑穀米)にカボチャの温サラダ
オイルはココナッツオイルを使っています。
a0105740_08270983.jpg
カボチャの温サラダは
作り方は簡単
カボチャをココナッツオイルでソテー
その時、塩コショウ 少々をふっておき
カシューナッツ
ドライ無花果(細かくカットしたもの)&ゴジベリーを一緒に炒めて
ソースで和える
時短するには、カボチャは先にレンジでチンして
少し加熱しておくと良いです。
(ドライ無花果が固い場合は少し浸水させておきます)

ココナッツオイルが苦手な方はオリーブオイルで!
●カボチャ(小さめ1/2個)
●カシューナッツ・ゴジベリー・ドライ無花果 各20g程度(好み)

ソース:味噌&粒マスタード 各大匙1/2
アガベシロップ(はちみつ)小匙1
酢 大匙1
塩コショウ 少々

簡単に作れますよ。
カボチャの代わりに、さつま芋でも美味しいです。

スーパーフードは、毎日の生活にちょっとプラス
それがポイントです。
難しく考えないで使ってみてね。

アガベシロップは、甘味ですが、血糖値の急上昇を防ぐので
白いお砂糖よりも身体に優しいです。
ゴジベリーは、アンチエイジング成分たっぷりのお手軽
スーパーフード
冷え性改善・高血圧・低血圧改善
眼精疲労などにも良いです。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-23 08:47 | Super Food

食生活の質をあげよう

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08115033.jpg

食生活の質
毎日自炊ができないという方も多い
コンビニ食・レトルト食品が多い方など・・・


食生活の質が悪いと、体内が酸性よりになりやすく
酸性度を下げる為に、自然と水分を身体が必要として
頑張って運動しても効率が悪くなり、
代謝も低くなりむくみの原因にもなり
その結果
足がだるい・パンパンで疲れている。
などなど
そして痩せたいと思っているのに痩せれない
逆に太り体質を自分が作ってしまっている事になります。

食生活の質が悪いと、思う結果が出ない
身体を自分が悪くしている。

お腹が空いたから、お菓子で済ませるとか・・・
カロリーは摂取できますが
栄養素は・・・?

昨日の私のランチは写真のものです。
レトルトのスープで、レタスをプラスして
ゴジベリーを入れて栄養価をUP
ほんの少しだけプラスして、
手軽なのがスーパーフードでもあります。
a0105740_08115834.jpg
ご飯は白米よりも数種類の雑穀が入っている方が
血糖値の急上昇を防げます。
ご飯は、美穀小町:紫のすっきりブレンド
a0105740_08120618.jpg
自分の食を少し見直してみましょう。
食の質に目を向けて見ましょうね~♪

今日のスーパーフードは

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター


by PALOS-CLOTHING | 2017-02-22 08:21 | Super Food