ブログトップ

<   2017年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧

大人の隠れ家とやら

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_14455922.jpg
大人の隠れ家
的な
お店に初めて行ったのですが、
便利な地図アプリを使って、到着というアプリ
無いじゃん????ん???と 
裏側なのかね~? と くるくると広島のエロ街をうろつく。

無いじゃん 無いじゃん
どこよーーーー
と、結局店に電話した。

どちらですか?すぐ近くのはずですが、、、
何が見えますか?
「美少女学園」「おいらん」という 大きな看板
2者択一で一応「美少女学園」と 答え
店の真ん前に居た私、、、

わからんわ。
ほんまに。
わからんし。


帰りにも
ほんまにわからんよ。と言ったら

隠れ家ですから

とな。

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-31 14:50 | 食べ物やさん

圓縁園飯店(流川)

a0105740_16402771.jpg

久しぶりに行った圓縁園飯店
新天地公園の近くにある にぎやかな入口のお店
狭いのですがいつも人でいっぱい。
朝の5時までやってるので、それも人気の理由かも。

久しぶりに行きました。
辛いから揚げ 前はもっと辛かった印象だったけどね~
そうでもなかった。
記憶違い?
レタスのオイスター炒めは大好きだから
必ず食べたい1品

広島市中区流川6-24
082-242-0606
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-30 16:37 | 食べ物やさん

COSTCOおススメの品

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16322557.jpg
眼鏡クリーナーのセットです。
携帯用の細いスプレーボトルや眼鏡を拭くクロス、小さいドライバー
そして クリーナースプレー2本
これで698円
十分 安いのですが、
この液体が無くなったら 永久に無料でCOSTCOで補充できる。
なんと 素敵な~~~
前から買おうと思ってて忘れてた。
やっと昨日買ったのでした。

眼鏡族には ありがたいのだ。

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-30 16:35 | ひと息

子供も冷えています

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_15155268.jpg
冷えは大人だけではありません。
子供さんの冷えも多いです。
夜ぐっすり寝れない子供も多く、冷えからくる事も多いです。
もしや? と 思われる方
是非、一度イオンドクターKIDSを使ってみてください。
a0105740_15153950.jpg
うちの6歳児もお気に入りのイオンドクター
ぐっすり寝すぎの気もしますけどね。
良い事です。

腹巻7500円(税抜き)足首5000円(税抜き)

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-30 15:25 | 商品紹介

KOMBUCHA(コンブチャ)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08442713.jpg
KOMBUCHA(コンブチャ)
ご存じですか?紅茶きのこってので昔流行ったものが
アメリカ式になって 
今年のトレンド!!になるでしょう

現在 我が家でも発酵中
自家製培養
液体の中に膜が出来てきて、瓶の中で発酵過程で発生する
酵母やプロバイオテクス、
乳酸菌、アミノ酸、抗酸化物質
酵素、ビタミンC、ビタミンB群などがたっぷり。
なので腸内の免疫力を高めてくれます。

デトックス効果
アンチエイジング
疲労回復などにも役立ち
女性には嬉しいヒアルロン酸の原料になるグルクロン酸も含んでいるので、
美肌効果もあるのです。

今後、KOMBUCHA講習会も開催をしていく予定です
皆さんもご自宅で培養できますよ。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター


by PALOS-CLOTHING | 2017-01-30 08:47 | Super Food

カラフルインナー

a0105740_15000648.jpg

a0105740_15010632.jpg
カラフルインナー 1500円(税抜き)
サイズも豊富!! S・M・L・O 4サイズ
a0105740_15033049.jpg
色んなインナーの色をもっていると
重ね着に とても 役立ちます。
おススメインナーです。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-28 14:55 | 商品紹介

etone(エトネ:立町)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_13544160.jpg
人気のお店etone 11時~19時営業なので
11:30に行ったらすでに階段に待ち人・・・
しばらく待ったら入れたのですが予約席って何テーブルか
あったので、予約してが良いですね~♪

日替わり 900円のランチに +200 で コーヒーをつけて。
a0105740_14092926.jpg
ソファー席だったので まったりゆったり食べれました。
野菜がいっぱいで 種類が多いのは良い。
色々な食材を食べる事が良い。

単品がっつりよりも色々いっぱい。

etone
立町郵便局の近くのビルの2F
広島市中区立町6-13-2F
木曜日が定休日
11:00-19:00
ディナータイムが17:00-19:00だったので
夜は難しいな・・・
082-244-2380

圧倒的に女性 そして若者が多かった(笑)

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-28 14:05 | 食べ物やさん

a0105740_09125027.jpg

テレビ見てたら、ココナッツオイルで
白米のカロリーを60%カットできると!

私はやった事は無いのですけどね。

お米1合に対して ココナッツオイル 小匙1をプラスで炊く
冷蔵庫に入れて12時間冷ます
その後は 温めて食べても効果はあるとの事でした。

ココナッツオイルを使われる場合
できればオーガニックでEXTRA VIRGINのものを!!

なぜなのか?って思いますが

お米のでんぷんの問題
「消化性でんぷん」「難消化性でんぷん」の2種類があり
ココナッツオイルが消化性でんぷん⇒難消化性でんぷんに変化
なので消化されにくいご飯になるとの事です。

まー 食べ過ぎれば何でも一緒と さっくり私は思いますけどね。
(笑)
ちょっとどんなものか、今度やってみようと思います。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-28 09:06 | Super Food

空き巣被害

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。

空き巣被害が続いてます。

こちらは白島のオーガニックを扱われている
グリーンパウンズ白島さんのFBからの写真です。
https://www.facebook.com/greenpounds/
a0105740_14072239.jpg
ガラスを割られて被害にあわれたとの事です。
ここは以前私が住んでいた場所のすぐ近く。
夜は人通りも少ないな。。。
お見舞い申し上げます。
今日も営業はされておられるとの事です。

先週、生徒さんのお母さま(高齢でおひとり暮らし)も
病院に行っている間に空き巣に入られて、、、
一軒家なのもあり、きっと行動を見られてたのだろうと。

なかなか気を付けると言っても難しいとは思いますが
夜だと防犯ライト とか なのかな?
防犯意識を私も持って生活したいと思います。

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-27 14:15 | ひと息

神社でも美穀小町

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12204818.jpg
こちらの美穀小町
東京の上神明天祖神社では
御祈願の記念品としてお渡しされているそうです。
更に美味しくありがたく頂けそうです。

5つのブレンドがあります。
自分の体調にあったものを選んで毎日 楽しく美味しく
健やかに過ごせるからだ作りを。

食事量が少ないと体内の燃料が不足と認識し
身体が節約モードに。
→腸も省エネ→体温低下→代謝が悪くなる→太り体質

雑穀には糖質や脂質をエネルギーに変換する
ビタミンB群が多く含まれています。
血液や体液のめぐりをよくし、
体内を温め冷えを解消してくれます。

食は病気になったから気を付けるのではなく
すべての人が常に気を付け
栄養価を上げる事が必要です。
元気な人もです。
子供も大人も。

食べて美しくなりましょう。
K-holicショップでは今後、多くの手軽にプラスする事で
栄養価がUPできる簡単食材が増えてまいります。
お楽しみに。
そして 美味しく食べる発信もどんどんしていきますので
是非、お立ちよりくださいね。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-27 12:28 | Super Food