ブログトップ

<   2016年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2016年終了

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22383184.jpg
本日 2016年スタジオレッスンが無事に終了しました。
今年は512本年間にレッスンをさせて頂きました。
小さなスタジオに足を向けてくれ、
自分の目標を持って
コツコツ 辛いしんどい事を継続出来た皆さん
きっとその頑張りは、自分の身体作りに役立っています。
自信を持ってお正月をお過ごし下さい。

2017年も、地道にコツコツ頑張りましょう。

私も、自分に厳しく
体調管理をしっかりして、2017年も
『心も身体も健やかに』
頑張ります。

2017年は1月4日 水曜がスタートです。
どうぞ宜しくお願い致します。
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-30 22:42 | SPACE K-holic

手土産パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。

無農薬のレモンを頂いたお返しに
a0105740_13091155.jpg
カマンベールコルプとリモーネ
よくよく考えたら 両方チーズになってしまった・・・
考えなしに作るから、、、ほら。ね。

レモンは無農薬なので、皮もそのまま頂けるし
ありがたい頂きものです。

年末にも関わらず
掃除どころか 嬉しい荷物もやって来て
さて、どこにおこう、、、と
場所確保に忙しい。というより
棚を買わねば・・・

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-30 13:11 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22182582.jpg
フィットネスシューズだったら
恐らく広島では一番と思う。
これだけの商材を揃えて紹介している専門店は無いかと、、、

今日
少しシューズコーナーも片付けながら思ったのでした。

2017年シューズフェア開催しようかな?
と 頭くるくる中~♪

今年もあと2日
全ての業務が無事に終わりますよーに。
明日も頑張ろう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-29 22:41 | 商品紹介

模様替え

a0105740_19105693.jpg

ショップの壁面の模様替えを
レッスンの、空き時間に作業!

少しスッキリとしました!!
新年は1/6(金)11:00オープンです。

宜しお願い致します!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-12-28 19:08 | 商品紹介

a0105740_06400143.jpg


ショップの2016年の営業も昨日
お陰さまで無事に終了しました。

本日12/28より1/5までは、ショップはお休みです。
急な御入り用などがありましたら
Masumiが可能な限りは対応させて頂きます。

新年は1/6(金)よりショップ営業致します。
2017年お楽しみに!!Masumi
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-28 06:34 | ショップ

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_05355386.jpg
もともとパクチー大好きなのですが
こんなものをコンビニで見つけ 手を出す。
カップ麺すら普段食べない
もう何年も食べた記憶が無いのですが・・・
興味本位に買ったので食べてみようと昨日のお昼に

本日のペヤング パクチーマックスは
カロリー481kcal たん白質9.0g
脂質22.8g 炭水化物599g
ナトリウム1.2g(食塩相当量3.0g)

カロリーはしっかりあるけど、栄養価を見ると。。。。
そして 塩分はしっかり。

2015年4月1日より、
厚生労働省は日本人のナトリウム
(食塩相当量)の目標量
男性8.0g/日未満、女性7.0g/日未満

この1つのカップ麺で、

女性だと1日の半量は塩分を摂取してしまってるのですね。

それもびっくりです。


まずは作り方をしっかり読む所からスタート(笑)

お湯きりはちゃんとザルで切り

ボールに入れて付属のソースを混ぜたら出来上がり。

ちょっとの手間ですが

ちゃんとすると、より美味しく食べれます。


にしても、栄養価が低い

工夫をすれば栄養価はUPできます。
そこで登場~
ちょい足しでの栄養価お手軽UPに役立つスーパーフード!
a0105740_05355835.jpg

野菜不足な方にはちょい足しスピルリナ 小袋入りの1包で
1日分の緑黄色野菜の約半量が摂取できます。

今日のお昼ご飯は興味本位で手を出した ぺヤング
パクチーマックス に スピルリナ2gをプラス
ドットの緑がスピルリナを水で溶いたもの
グリーンの麺はスピルリナを混ぜた麺
フレッシュパクチーもプラスして デトックス。
パクチーが個性あるのでスピルリナーは
さっぱりかき消されます(笑)美味しいですよ!!
なかなかいけます。
パクチーが苦手な人には どーやっても
ありえないでしょうけど、、、、(笑)
a0105740_05363137.jpg
という事で
栄養価の少ない食生活の方には是非
スピルリナで栄養価をUPして欲しいです。
コンビニ食
単品食の多い方おススメです。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー


by PALOS-CLOTHING | 2016-12-27 05:43 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16533203.jpg
普通のバターと発酵バター 何が違うんだろう?
【香り】が やはり違います。
焼き上がった時の香りが 本当に良い。
時間が経過しても やはりバターの香りが良いですね。
一度に2種焼いて 比べたら良いのだろうけど
かなり いや とても いや 非常~~~に手間がかかる工程
とてもじゃないけど、、、無理。

反省点は少し捏ね過ぎ感があったので
重くなった・・・な。
冬の間にリベンジせねば、、、、@わたし

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-26 08:34 | パン

魁選手引退

a0105740_20504444.jpg
2016.12.25 今日は魁選手の引退試合でした。
2004年ー2016年までの12年間
お疲れ様でした。

観戦していて感慨深いものがありました。
これからも、応援しています。

お疲れ様でした。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-25 20:50 | ひと息

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
一般社団法人 日本スーパーフード協会が推奨する
日本のスーパーフード
『ぬか漬け』
a0105740_16532541.jpg
先日友達が FacebookでUPしていた
ぬか床 捨て漬け要らずですぐに使えるそうで
即、オーダー
便利な世の中です。ポチッ!!でやってきます。
早速、冷蔵庫にあったキュウリと大根を漬けました。
とっても楽しみ。

●ぬか漬けは塩分が多い一方カリウムも多いので余分なナトリウムを体外に排出し、塩分の過剰が緩和されます。
●ぬかに存在するビタミンやミネラル、植物性乳酸菌により、生野菜のままよりバランス良く効率的な栄養摂取ができる。

ジャパニーズスーパーフード-JAPANESE SUPERFOODS

世界が認めた日本の伝統食品を、発酵食品、茶類、海藻類、伝統自然食品の4つに分類し、

日本スーパーフード協会が国内外に「ジャパニーズスーパーフード」として、スタイリッシュに今に蘇らせる活動をしていくもの。

① 発酵食品納豆、味噌、醤油、糠(ぬか)、糀、甘酒 etc.
② 茶類抹茶、緑茶、番茶 etc.
③ 海藻類昆布、海苔、ひじき、寒天 etc.
④ 伝統自然食品梅干し、枝豆、生姜、玄米、小豆 etc.
【参照:一般社団法人 日本スーパーフード協会】

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-25 17:06 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
顔ヨガ間々田先生よりクリスマスプレゼント!!
顔をしっかり動かして
年末年始の不摂生のむくみが顔回避

冬は乾燥していますので
冬の顔ヨガはしっかり保湿して!!からね。
2016年の残りもあと少し
しっかり頑張って来年に良いスタートを切りましょう。
私も頑張ります~♪
a0105740_23271888.jpg
夜はクリスマスカラーのパンを焼いた。
今宵はサンタさんが来るのよね~
皆さんのもとにもサンタさんが来ますよーに(笑)




by PALOS-CLOTHING | 2016-12-24 23:42 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)