ブログトップ

<   2016年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
イオンドクターのKIDS用ウエストウォーマーと足首ウォーマー

子供さんがお布団からはみ出て
気になって寝れないというお母様方に大好評との事です。
子供さんがあったかいというのは勿論
夜 お母様がぐっすり睡眠をとれるという事も
大きなメリットのようです。
a0105740_10263987.jpg
a0105740_10263500.jpg
a0105740_10263291.jpg
イオンドクターの商品は大人子供皆さんに愛用されています。
24時間つけていても安心です。
KIDS商品の詳細は イオンドクターWEBで確認できます。

K-holicはイオンドクターの販売店です

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-30 10:34 | 商品紹介

パンいろいろ

a0105740_07290232.jpg

冬になると、甘いパンを焼いてもいーな!
な、気分になります。
夏はやはり、甘いのは自然と避けてますね。
a0105740_07290363.jpg

白餡を生地に練り込み大納言と栗
a0105740_07290442.jpg

カスタードクリームとりんご
a0105740_07290580.jpg

昨日は、生地がカボチャ上からバターシュガーナッツ
焼いてる時からあまーーい!

さて、今日で11月も終わり。
しっかり残りの1ヶ月を過ごそう!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-11-30 07:15 | パン

八昌(薬研堀)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
先日、チーム顔ヨガで八昌へ
県外からお客様が来ると、やはりお好み焼きですよね。
a0105740_21563859.jpg
土曜、日曜の間々田先生は広島で講演会&インストラクターへのレッスン
忙しい中ですが満喫して頂けた様で
ホストの私はとても嬉しいのでした。
ブログに書いてくれています。
広島にも顔ヨガインストラクター 増えて来ていますよ。
インストラクターのお仕事をしてみたい!って
思われる方も、是非 顔ヨガにお越し下さい。

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-28 22:13 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_21204950.jpg
今日は午前中間々田先生のアシストで講演会
その後会食会の後、ギリギリのジャストで
スタジオへ滑り込み
90分間広島県内のインストラクター集合のレッスン

顔ヨガってとても深く
毎日やることは勿論ですが、力を抜く所
感覚を研ぎ澄ませて行くところ
凄く1日が充実していました。

講演会では、本当にパワフルに顔ヨガの指導をされる
間々田先生の迫力と天然の面白さ
表現の仕方って人それぞれなので、とても勉強になりました。

これから更にパワーアップした顔ヨガを皆さんに
お届けしたいと思います。

顔ヨガ協会
高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター
間々田佳子メソッドアドバンス認定インストラクター
 高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-27 21:28 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_05230762.jpg
先週の月~水曜までスタジオレッスンをお休み頂き
東京へお勉強に行っておりました。
長年、勉強していたスーパーフードのカテゴリーですが
無事合格し
トップスーパーフードマイスターと
雑穀スーパーフードマイスターという認定を頂き
残すはスーパーフード界の最高峰となり
それは、私にとってはそこまでその最高峰は仕事的には
必要ではないのですが、
やはりまだ上があるならば挑戦したくなるもので、、、
2016年の〆としてがむしゃらに頑張ろうと思います。

資格を持ったからどうのこうのよりも
本当にお金と時間を費やして勉強するという事は
知識が広がるだけでなく、
より良い身体作りが自分自身そして周囲の方々へ
発信でき、皆が健康であるためのエッセンスを
お渡しできると思っています。

日常の食生活
楽しく美味しく美しく

可能な限りより良い食生活をするには
やはり知る事も大事。

一生懸命運動しても、効率の悪くなる食生活をしていたら
効果は少ない
もっと悪い事もおきる。

食べないダイエット
単品だけのダイエット
炭水化物を摂らないダイエット

よく無いです
食材にはそれぞれ違った栄養素が含まれています。
炭水化物も身体には必要です。

栄養の少ない食べ物 カロリーだけが多い食べ物
ダメですよぉ~
しっかり栄養を摂らないと綺麗にはなれません。
食べて動いてしっかり寝る。

もうすぐ12月
頑張ろう 本当に頑張ろう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-27 05:32 | Super Food

飲み物いっぱい

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07581609.jpg
オーガニックのレモンを頂き
Lemon Vinegerを作った。糖分はアガベシロップ
お肌に良いですよ!

レモンも皮ごと食べたいのだけど、
ご家庭で成ったレモンなので若干固いので
料理に入れて使おうと思っています。
オーガニックで売られているレモンであれば
皮も柔らかいのでそのまま食べれますよ。

最近風邪防止にR1を飲み始めています。
毎日飲んでおります。
その前に今まで飲んでいるリカバリードリンク&チアシード
コラーゲン&大麦
そしてR1
ここにレモン酢が加わり 飲み物充実です。
朝起きてすぐに
コラーゲン&大麦
(これはシンプルなフィッシュコラーゲンのみの素材と同じく素材の大麦)
R1
日中にリカバリー&チアシード
レモン酢

と、コーヒーとルイボスティー
そう思うといっぱい飲んでます(笑)
続ける事が何事も必要なのでR1も続けます。

アガベシロップを使っているのは
GI値が低いので使っています。
(ざっくり言うと急激な血糖値の上昇が少ない甘味料)
ちなみにGI値 ゼロの甘味料は ステビアと羅漢果
太り体質な方は、糖分の種類も少し考えると良いと思います。

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-26 08:11 | 美味しい

9周年と28周年

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12273466.jpg
昨日11/24はショップの9周年 店長28歳の誕生日

このご時世、小さい狭いカテゴリーのフィットネスショップが
9周年を迎える事が出来ましたのも
本当に皆様のおかげと思っております。
今の時代、ネットで全く同じものはいくらでも買えます。
でも、K-holicにオーダーを下さり
足を運んで下さる皆様のおかげで
なんとか継続出来ております。

感謝です。

そして 店長君もめでたく28歳
高卒から10年
十分な大人になりました。
昨日、店長君が高校の卒業式に寝坊して
頭に寝ぐせついたままだった事を言われ
そうだそうだ。
思いだした次第です。

時間はどんどん進んで行きます。
自分の意思とは別に
世の中は止まらない。

自分も止まらず 前に進もうと思います。
12月もかなりハードなスケジュールになりそうです。
心も身体も健やかに
頑張ります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-25 12:35 | ショップ

雑穀三昧の1日

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06420424.jpg
1日中雑穀と向き合う最終日
ひたすら朝から、雑穀をあれこれ食べ比べ
そのひとつ一つの栄養価 何が得意な雑穀なのか?
などなど 勉強をするのですが、
今までも雑穀も食べてるし、馴染みの雑穀も多いのですが
初めておめにかかった雑穀もあった。

その中で、一番思ったのは
雑穀が身体に良いのは、誰もが分かっている
でも、ちゃんとどうやって美味しく食べるのか?
どうやるとその栄養をちゃんと吸収できるのか?
は、あまり気にして扱っていないかと思います。

そして何より、楽しかったのは
ただ水と入れて 炊くや煮るでは無くて
そのココの特性を生かして料理が出来る。
これが美味しいのです。

美味しく無いと長続きはしない。
美味しく食べて美しく が モットーの私には
ワクワクの1日でした。

便秘の方は雑穀 おススメです。
しかし、上手に取り入れないと逆に便秘になった
と 言われる方もおられるそうです。

何でもそうですよね、食材は良いが食べ方が悪いと
欲する効果が得られない。
雑穀もまさにそれです。

1日雑穀を試食したおかげで、
特に便秘で無い私も雑穀パワーが発揮されました。

広島に戻って、すべきことをしっかり
また、この学びを生かして頑張りたいのでした。

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-24 06:49 | Super Food

パクチーパクチー

a0105740_21391223.jpg

初日のカレー屋さんの、パクチーキーマカレー
美味しいのだ!
ワシャワシヤパクチー乗ってて。
a0105740_21391574.jpg

三日目の今日もパクチー
毎日でも食べれるかも?

前まではなかったパクチーキーマカレー
次回になくなっていないことを願うばかりです。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-11-23 21:35 | 美味しい

ビルの合間に

a0105740_07215371.jpg

福徳神社なるものが、ありました。
なんとも不思議な感じです。
キラキラと、イルミネーション。

近代的なビルも、和風の佇まい。
素敵な日本橋界隈でした。
a0105740_07215594.jpg


そーそー
a0105740_07215724.jpg

ここも、通りました。
一度も行ったこと無いので
ちょっと行ってみたいですね。

昨日は地震で東京も揺れました。
揺れても、どーすることも、、、できないのよね。
そして、どーやら
明日は東京は雪とか、、、
なにがなんでも、今日帰らねば!!
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-23 07:11 | ひと息