ブログトップ

<   2016年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22150078.jpg
本日の店長代理は、結構いろいろ有った いや 有りすぎた。。。
まず、お昼ご飯にと家で捏ねたパン生地をイオンドクターに包んで
常温発酵3時間
短時間発酵よりも時間をかけると固くなりにくい。

ショップであれこれしながら 3時間。
上手に1次発酵しました。
a0105740_22150819.jpg
オイルを使わないプチパンは、まんまるで可愛い。
2次発酵も順調に済み
不安要素たっぷりの ショップの小さいオーブンレンジで焼けるのか?
a0105740_22150453.jpg
無事に焼けるじゃん。
ちゃんと出来るじゃん。

焼きむらがあるのは愛嬌って事で。
シンプルなパンですが本当に噛めば噛むほど味がある。

その後、警察を呼ぶはめになるのです、、、
つづく、、、

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-30 22:21 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12132656.jpg
常備キヌアの試食出来ました。
お近くにお越しの際はお寄り下さいませ。
本日17時までショップでご試食可能
無くなり次第終了

キヌアは必須アミノ酸のバランスがとても良く
食物繊維も豊富なので、便秘がちの人にも良いです。

白米に混ぜて食べる方が多いようですが
それだけでは飽きてしまいます。
常備キヌアを作っておくと便利ですよ。
作り方も簡単。

今日はトリコロールキヌアを使ってます。
サラダに混ぜても良いしお豆腐にかけてもおいしい。
そのまま食べてももちろん美味しいですよ~。

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-30 12:17 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_11483643.jpg
Tバックインナー BODY ARTさんも
今後は製造されないとの事です。
K-holicショップの在庫も残りわずか。
黒 S1枚 L3枚
ベージュ S1枚  L2枚
他のメーカーさん数件あたりましたが、
どこも作ってない現状です。
必要な方はお早めに!


本日、健やかに店番中
14時過ぎくらいに プチパン焼ける予定
暇な人 食べに来てよいですよぉ~笑

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-30 11:53 | 商品紹介

明日は代打

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22550634.jpg
明日のショップの営業時間と担当者の変更
明日の営業時間は11:00-17:00
店長君不在につきMasumi が店番。
大丈夫だろうか・・・? と 不安ではありますが。。。

暇だと やだな~~~ なので
スーパーフードの試食会を検討中。
お時間のある方 無い方 是非遊びに来て下さいね。
暇だと時間が経たないし・・・・・ね。

お願いね。


by PALOS-CLOTHING | 2016-09-29 23:19 | ひと息

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12035903.jpg

チアシードは非加熱での摂取が基本です。
含有されるオメガ3系αリノレン酸が熱に弱いからです。
熱された料理の最後に、ふりかけたりの使用であれば、
そこまで栄養価が損なわれたりは無いかと思います。

チアシードもローストチアという物もあります。
その特徴は、香ばしく加熱してもOK
オメガ3をはじめ、その他の栄養成分
(エネルギー、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維、ナトリウム、カリウム、カルシウム、鉄 等)
がほぼ減衰せずに変わらず残っている事です。

10/29(土)17:00-18:30
スーパーフードクッキング WS
参加費:3000円 お土産にココナッツオイル!!
a0105740_22553177.jpg
今回のWSは、スピルリナ・ココナッツオイル含むオイル系
それにプラスでローストチアも紹介出来たらと思っております。
少し早い時間の夕食にお越し下さい。


by PALOS-CLOTHING | 2016-09-29 12:07 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06523705.jpg
バターって美味しいですよね。
そうですよね。
『アマンド・ル・レ』バターも卵もたっぷりの生地に
更にバターとアーモンドパウダークリームを巻き込む
そりゃー リッチで美味しい。
柔らかい食感だしね。
クリームが焼けて ほろっとした所も美味しいしね。

あまり甘いパンは焼かないのですが
アーモンドパウダー消費の為のレシピに。
シナモンロールもこの類です。
シナモン苦手な人も多いのですが、
このアマンド・ル・レは万人受けすると思います。

普段パンは食べない長男君
昨夜は私は帰宅が遅い日なので、
自らこのパンを1個食べていた。

美味しかったらしい。

付け加えるように、
お腹凄く空いてて食べるもの無くて・・・
だったから美味しかった、、、との事。

別に単純に美味しいでいいじゃん。
美味しいものは美味しい。

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-29 07:05 | パン

イタリアンなランチ

a0105740_12075393.jpg

イタリアンな食パン
バジルにガーリック、油分はオリーブオイル
粉チーズにベーコン
たまらん組み合わせです。
a0105740_12080234.jpg

昨日は山盛りの事務作業をコツコツと片付け
朝活のイタリアン・パン・ド・ミでランチ

暑いんだか?寒いんだか?どーなんだか?
の、季節の変わり目に皆様
体調崩されませんよーに!!

しっかり食べてしっかり動こう。

10/29(土)17:00-18:30
スーパーフードクッキングです。
今回は、ココナッツオイル他、オイルについて
50種類以上も栄養価を持つスピルリナ
a0105740_12081070.jpg

参加費:3000円
ココナッツオイルをお土産に!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-09-28 11:59 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_11583293.png

顔フェスまでカウントダウン!!
ご質問を頂きましたので記載させて頂いておきます。
●当日の服装について
 チーム広島では、椅子に座ってのレッスンになります。
 窮屈な洋服を避け、普段着でお越し下さい。
●スタジオの駐車場について
 スタジオ専用の駐車場はございません、
 最寄りに多く100Pがございますので、
 そちらを各自でご利用頂きたく思います。

他に何かご質問がございましたらお気兼ねなくメールを頂ければ幸いです。

2クラスに増設しましたので
17:30-19:00 のクラス ご参加可能です。(9/28 8:45現在)

高津文美子式 フェイシャルヨガ認定
アドバンスインストラクター 高尾祐美(Masumi Takao)



by PALOS-CLOTHING | 2016-09-28 08:49 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

100Pの例の車の調査

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06194835.jpg
謎の100Pの車 早、半年が経過・・・・
ず~~~っと気に成りながら 最近何の変化も無い小康状態が続き
飽きてきてたのですが、
先日のBAのセールの際、横に止めたBAの石黒さんが
「鶏肌がたって寒気がした、、、あれ、、、ヤヴァイですよ」とか言う
私も店長君もその類は無いので、、、そうなん。と
そしてとうとう店長君が管理会社に電話をしたのでした。

管理会社は管理をしているだけで、
持ち主の所有会社に聞いてみるとの事でした。

週明けの月に連絡が来るかな?と思ってたのですが
来て無かったので、
K-holicのビルの管理をしている不動産会社に言って
今度はダイレクトに、所有会社に電話をしてもらった。

なんと、
10万を超えたあの恐ろしい支払い全て1000円札でされていたらしい。
(1万円札など使えないので)
車の所有者はいまだ??わからないらしいが
所有者からすれば、お金を払ってもらえればOKなわけで。。。
結局誰が払っているのか?もわからないそうです。

でも、誰かが時折払っているのです。

10万を超えた後、
朝8:00~10時間は一定料金なので毎朝8:00ちょっと過ぎに
精算されている日が続いた。
でもだんだん、その節約術も面倒になったか?
今では、真夜中の2時だったり 
スタジオレッスン中の時間だったり、、、まちまち。
GWの連休の時などは、かなりまた金額が加算されていたり、、

一応、ビルの真横の一番止めやすい真ん中に
半年もあるので、うちのお客さんが不便だし気持ち悪いという旨は
伝えてもらったのですけどね。。。

結局、張り込みしかないのか?

というか、もう絶対車は動かないよ。。。
タイヤの空気も抜けて来てるし、、、
半年も動いて無いわけだし、、、この先も結局目が離せない
100Pの車でした。

どーでも良い内容にお付き合い頂き
ありがとうございます。
時折、あの車どーなったん?と 聞かれるので
車自体は何も変化無いのですが
報告まで。

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-28 06:35 | ひと息

BA セール無事に終了

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07351755.jpg
土曜&日曜に行われたBODY ARTセールに
多くの方々に足をお運び頂き、ありがとうございました。
久しぶりのお顔に会えたり 私も嬉しく思いました。

BODY ARTの営業の石黒さん
どんどん肥えてます(笑)
そして、顔の輪郭が無くなって来たらしく
髭で顔の輪郭を作ってました。

次回お会いする時はどんなになってんだろう?
と、こちらも楽しみです。

一緒に変顔もしてくれて どうもありがとぉ~
次回はゆっくり 美味しいお好み焼きを食べましょう~♪


by PALOS-CLOTHING | 2016-09-26 07:39 | 商品紹介