ブログトップ

<   2016年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

パン講習のアシスタント

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_22274022.jpg
6月最終日の本日、
子育て中のお母様方のパン教室のアシスタントをさせて頂きました。

若いお母様方が多かったので
わが子たちを見てるようで 孫を見てるようで、、、(笑)

初めてパンを焼く方々も多かったのですが
ちゃんと時間内に楽しく美味しく焼けました。

今回は託児がついており、焼きあがってから
子供さん達と一緒に試食の時間もあり
本当にほのぼの。
癒されます。
a0105740_22274400.jpeg
パンを焼くってとっても大変そうに思えますが
ちゃんと上手に手軽に焼けるんですよ。
そして、作っている素材もちゃんとわかるんです。
何から作られているかって とても大事で
全てとは言わないですが、可能であれば素材から。
を お勧めしたいです。

今から子育てが続く皆さんには
楽しくの時間とともに発酵の時間に、食のお話を少しさせてもらったり
出来あがって子供さんと一緒に食べる喜びなど
感じて頂けた様です。

今後の食に繋がっていくと嬉しいですね。

子供の頃からの食生活は、
心も一緒に育てます。
食べれば良い、お腹が太ればよい。
お菓子で良いは ダメです。

高尾祐美(Masumi Takao)
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー
ジュニアスーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-30 22:42 | 食育

ビストロPUG(白島)

a0105740_06311691.jpg
先日行った、PUG日替りランチ800円
いつも思います。ここのランチはお得!
色合いも好きです。
付け合わせの野菜も色々な野菜を使っています。

おすすめのレストラン!
近くに美味しいお店がたくさんあって
嬉しいのでした。
a0105740_06321632.jpg
昨日の朝活はココナッツシュガー・オイル・ファイン&チョコチップ
ココナッツをふんだんに使ったベーグル
ココナッツ自体が苦手な方もおられますが
私は大好き ファインのシャクシャクした感じも
とても好きです。
a0105740_06321933.jpg
スタジオでのお昼ご飯はベーグルと
サラダに常備キヌアをプラス そして納豆をプラスして
ドレッシングなど無し。
この昼ごはんで夜帰宅の22時半まで十分持ちます。

美味しく美しく健康的な身体づくり。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-30 06:26 | 食べ物やさん

ひょう柄は好きですか?

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_09461101.jpg
a0105740_09460564.jpg
昨日rykaの展示会がありましたが、私は不参加でした。
ライダーの方々がアップされておられます。
a0105740_09483962.jpg
a0105740_09460135.jpg
a0105740_09455411.jpg
好みはありますか?
好き嫌いはわかれるとは思いますが、ひょう柄などは恐らく早く無くなりそう。
特に小さいサイズ 大きいサイズは商品自体が
生産数も少ないので。
22.0 22.5 25.0 25.5 など

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-29 09:50 | 商品紹介

私の1日

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07402679.jpg
昨日はよく動いた。【働いだではない】
朝8:30予約の病院へ7:30に行った。
大きな病院は早く行くに限る。
そーすると 全ての科の患者の中での精算 1番~
そんなどーでも良い事でも結構嬉しい(笑)
早起きは三文の徳ですな。

で、ふと 美容院に行ける?
毎回、その日に予約をするのだけど、
美容院の後に何か時間の予定が有るとゆっくり気持ちが出来ない。
だから後の予定が何も無い時に行きたい。
a0105740_07403270.jpg
ばっさり切って カラーもパーマも全て完了
軽くなった~~~
そしていつも通り くちゃくちゃで良い頭

その後、ちょいとドコモへ
a0105740_07403987.jpg
最新のスマホに変更した。
結構携帯の機種変は時間がかかるのよね。
付け加えて MOVEBAND3を買った。
付けてると色々記録してくれるそうだ。
生活防水もついてるので一応キッチンにたってもOKなので。

そして夜ご飯を食べてから、朝のベーグルを焼いた
a0105740_07404396.jpg
香りの良いアールグレイを使って 胡桃を混ぜ込んだ
捏ねてる時から良い香りだった。
良い感じです。

夜中に食べるのは危険なので我慢我慢
今朝クリームチーズを挟んで 食べたのですが
美味しい事美味しい事
ベーグルは発酵回数が1回なので、手軽に焼けます。
a0105740_07404701.jpg
6月も残り数日
今年の半分が終了します。
後半に向けて 丁寧に日々頑張ろう!!

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-29 08:10 | ひと息

公的書類の有効期限

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06354685.jpg
知らなかった と言うよりも 勝手に思いこんでいた。
諸手続きがあり、住民票もろもろが必要になったので
春にとりつけていた。
タイミングを見て提出と思っていたので
昨日出向いた。

チーン

公的書類の有効期限が3カ月だから ダメと言う。
パスポートなどは6か月 それが頭にあったので
勝手に決め付けたのだが、、、
一応 提出書類一覧に有効期限の記載があるか?見たのだ
でも 何も書いて無かったのだ。

だから
だから

はーーい 区役所、法務局 走り回り
しゃくに触るので 昨日済ませた。
も~~~~~~~っ

ちゃんと書いてよね。

900円損をしたじゃんか。
と ぶつぶつ書いてみる。

あ、警察に行ったからって 捕まったんじゃないよ。
釈放とかされたんじゃないよ。

ついでに調べてみた
パスポートは6カ月
婚姻届などの戸籍謄本は3カ月らしい。
覚えておこう というか
3カ月って思っておこう、、、
思いこみ要注意のお年頃。

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-28 06:41 | ひと息

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_11113067.jpg
TVで大活躍の間々田先生のブログに掲載して頂いております。
こちらから⇒⇒⇒まいにち顔ヨガ 間々田佳子

50歳にスタートした顔ヨガ 現在51歳の私の顔
老化は仕方ない
嫌なとこはあるけど、まー 歳だから
と、諦めてる方 是非 トライ!!

6月顔ヨガクラス昨日よりスタートしております。
2回目7/2(土)14:00~15:30
3回目7/9(土)14:00~15:30
3回集中コース終了の方も是非リテイクして下さい。
基本のポーズ自己流になっていませんか?
早く済ませようと筋肉がちゃんと動かせていない状況になってませんか?
呼吸とポーズ 再確認しに来て下さいね。
1500円/1回 再受講の方

高津文美子フェイシャルヨガ認定
アドバンスインストラクター 高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-27 11:17 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

テンションのあげ方

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08075562.jpg
結構ネイルってテンションあがるアイテムです。
私にとっては なのですけどね。
今回はバンダナ柄にして頂きました。
ウキウキ
今年の流行りみたいですね~♪
いつもお任せでお願いしているので
出来上がってみて の 感動があるのでした。

サンダルになるので足元のケアも必須な季節になりました。
手のネイルは食の関係をしているので
出来なくなったのがちょっと残念ですけどね。

ネイルやってみたいな~と思われてる方
ご紹介できますので声掛けて下さいませ。
初回は紹介で割引価格で出来ますよ~
スタジオからすぐ近くです。
Masumi Takao


by PALOS-CLOTHING | 2016-06-27 08:30 | ひと息

a0105740_06142357.jpg
スーパーフードクッキング 終了しました。
既に、キヌア・チアシードを日常で使っておられる方々ですが
やはり、限られた使用のみ
チアシードはドリンクやヨーグルトに
キヌアはご飯に混ぜて。。。。と。
それでは、どうしても飽きてしまい継続して摂取出来なくなります。
美味しく上手に手軽に食生活に取り入れられるように
ポイントをお伝えさせてもらいました。
試食のプレートには各自で盛り付け
これも大事な事で 目でも美味しく食べて頂きたい。
日常生活でも手間を少しだけかけてもらいたい。
a0105740_06142547.jpg
ご飯はおにぎり2種
キヌアとヘンプシード
a0105740_06142761.jpg
ヘンプシードには大葉を混ぜて
a0105740_06142914.jpg
美味しく美しく健康的な生活が送れますよ~に。

今回参加出来なかった方、次回お待ちしております。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-26 06:12 | Super Food

ココナッツウォーター

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22051686.jpg
ココナッツウォーター&パイナップルのスムージー

ココナッツウォーターを凍らせてパイナップルのみで
スムージー
さっぱりしてて いけます。

ココナッツオイルは注目を浴びて皆さんご存じかと思います
ココナッツウォーターも優れものですよ。
天然のスポーツドリンクと言われるくらい
電解質が豊富でカリウムも含まれるので
足のむくみなどでお悩みの方にもお勧めですよ。

美味しく健康的に美しく!!
◎食育メニュープランナー◎フードインストラクター
◎ヘルシー&ビューティーアドバイザー◎ジュニアスーパーフードマイスター
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-24 22:12 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06222037.jpg
本日のめざましTVで 
間々田先生のロックンロール顔ヨガが紹介されていました。
YouTube
皆さんも 是非、YouTube見て 一緒にやってみてね。

顔ヨガ 6月スタートクラス
参加可能です。

広島 昨夜ひどく降りましたね。
皆さん、大丈夫ですか?

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-23 06:29 | 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)