ブログトップ

<   2016年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

どくだみ、満開

a0105740_06260987.jpg

頂き物のどくだみが、可愛い花を咲かせてます。
どくだみは、丈夫と聞いてはいましたが、
何でも枯らす、私でも育ってます!
それだけで、嬉しいのでした!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-05-31 06:24 | ひと息

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08070142.jpg
バーガーバンズ パンを焼く。
なかなかいい感じに焼けました。

さて、何を挟みましょうかね~♪
(●^o^●)
a0105740_08070852.jpg
定番のハンバーガーにしておきました。
が、長男くんは 基本 パンが好きではないので
固まった・・・と ゆーお話でしたとさ。
ガクッ
a0105740_06235293.jpg

店長君のバーガーは
食べやすく、こーなりました。

気がつけば5月も終わりますね。
6月に向けて今日を頑張ろう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-30 08:12 | パン

最近の外食産業

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06060285.jpg
レストラン&バー 独
チーズフォンデュが、ずっと食べたかった
念願叶って やっと食べれた。
チーズ好きにはたまりません。
家にもチーズフォンデュセットあるから
ひっぱり出して やろうかな~♪(^u^)
a0105740_06080996.jpg
昨夜のお店は という初めてのお店
個室なので、おしゃべりし放題(笑)
気に成らなくて ゆっくり出来て良かったです。

今日はあいにくの雨模様ですが
元気に張り切ってまいりましょう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-29 06:13 | 美味しい

パン活

a0105740_08272561.jpg
ベーグルは、コロンとふっくら出来たら
なんだか、嬉しいですね!
海苔が乗ってる方は、スーパーフードキヌアを
練り込んだもの。
a0105740_08272691.jpg
甘さ控えめの抹茶大納言
お茶屋さんの抹茶だから香りが良い。
製菓用の抹茶だと、もっと鮮やかな抹茶色に
なるはずと思いますが、香り重視。
a0105740_08272889.jpg
広島なので、紅葉の焼き印で。

ちょっとの手間が、美味しいをプラス。
料理もセンスが必要
そして努力も必要

ただ食べれば良い という食は心は満たしてくれない。
丁寧な食生活をしましょう。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-28 08:22 | パン

ちょいちょい面倒

a0105740_08075408.jpg

この手のお願いします!
が、結構面倒です。
確定申告の資料出してきたり、
いちいち間違えないように、、、と
疲れるのよね。

自営業、事務員から雑用から
何でもせんといけんのですよ。
頭は老いるばかりなのに、次々と、、、

だから、この手のもの1つも
厄介になるのでした。
もー、やったけど。ね。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-05-28 08:02 | ひと息

ベーグルいろいろ

a0105740_22040878.jpg
スーパーフードのフラックスシード
これを使って、ベーグル!
さて、どーやって?粉にすれば早いのだけど
ね!
a0105740_22041018.jpg
長時間浸水させたフラックスシードは
ヌメヌメします。シード特有の、、、
生地の水分量を減らしてコネコネ
a0105740_22041295.jpg

同じ生地で、枝豆チーズと無花果胡桃
a0105740_22041479.jpg
どちらも、いー感じに焼けました。
a0105740_22041602.jpg
焼き立てをランチに!!
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-26 22:00 | パン

コメダ珈琲(白島)

a0105740_19311057.jpg

6/3openでした。
(5日と、思ってた)
7:00からやってるのは、嬉しいですね!
さてさて、流行るかな?
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-05-25 19:30 | 美味しい

カープ首位キープ

a0105740_10392086.jpg

昨夜は楽しかった!よく打ったし
勝ったし!首位だしね!!
ビールも美味しかったーーーっ!!

今年初めての観戦!また行きたいね!
7回あたりから、ポツポツ雨が落ちたけど
濡れずで良かったし。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-05-25 10:35

誰も喜ばないパン活

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_05574664.jpg
ほんと、我が家のメンズはパン活をしても
誰も喜ばない。
食べる気配も無い。

おいおいだ。
美味しいのになぁ~~手捏ねのパン。
1日に2種類焼いて、ムリクリお勧めするわけです。

でも、懲りずにパン活中~♪
久々にベーグルを焼きたい気分です。

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-24 06:03 | パン

電光石火(フジ広島店)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22005352.jpg
ショップ最寄のフジの1階に電光石火がオープン。
ショップ界隈は、結構お好み焼き屋さんの激戦区でもあります。
かなり広い店舗になってて
先日は、オープンで人も見受けられました。
さて、どーなるかな?

その少し前に同じ1階にオープンした温野菜しゃぶしゃぶは
いつみても ガラガラなんですよね、、、
スーパーのフジにしゃぶしゃぶを食べにくるかな?と
思うのだけど、
しゃぶしゃぶを食べるなら、流川にすぐ行けるし、、、

レンタルビデオ屋とか、くるくる寿司とか
3Fの100均を1Fに移動するとかの方が人が入るのでは?
と 要らぬお世話ですが思うのでした。

タマルフルーツも無くなり
そのあとは、まだ何も告知されて無いのですよね~
頑張れ フジ広島店

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-23 22:05 | 美味しい