ブログトップ

<   2015年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

自家製パスタ

a0105740_1183587.jpg

ヌードルメーカーで100%デュラムセモリナ粉 パスタ
250gを使用しましたので 若干多かったのですが
マシンの中に若干生地が残るので まーー普段より 1人前強 くらいかな?
a0105740_118415.jpg
生麺はボイルも短時間でとても良いです。
捏ね時間を少し長く モチモチ感のあるパスタに。
ボイルは3分半 いい感じにできました。

a0105740_119152.jpg
海老クリームパスタ
オクラ・トマト・アスパラ・パプリカ入り
色々な野菜を食べる事も必要です。 同じものばかりでは
バランスの良い食事とは言えません。

講習会の評判も良かったようで 参加された皆さま
また次回もお会いできますよう 願っております。
次回の準備もスタートしています。
美味しく 楽しく ワクワクして行きましょうね。

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-31 11:22 | 美味しい

a0105740_14121067.jpg

フレンチトーストハニーナッツ添え
チアシードヨーグルト
フレンチトーストは、通常の作り方
ココナッツオイルで焼いています。
【レシピ フランスパンカット6枚分】
●卵 L1個
●豆乳 150ml
●ハチミツ 大さじ1
ココナッツオイル 大さじ1
●を混ぜてフランスパンを漬け込んで
ココナッツオイルで焼くだけです。
しっかり漬け込むのが美味しさのポイント!

ココナッツオイルは、毎日大さじ2の摂取と言われています。
何事も継続ですので
美味しくが継続のポイント!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-30 14:12 | レシピ

包丁一代ゆかい

a0105740_1104119.jpg

昨夜は、ゆかいで釜飯!
そして、やはり牡蠣!
釜飯はホタテの釜飯にしました。
クレソンのおひたしがとても美味しく
感動!!
どれも、美味しいのですけどね。
昨夜もいっぱいで、忙しそうでした。

和食は、良いです。

そこからのーー
a0105740_1183583.jpg

昨夜はウイスキーのお話を
へーーーと、聞きました。
専門家に聞くと、勉強になります!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-30 10:59 | 美味しい

1回目の安芸区民文化センターでの講習会
無事に終わりました。
a0105740_13332714.jpg

昨夜と今朝5時起きての準備も万端
今回は16名の参加者で
和気藹々とさせて頂きました。
a0105740_13362689.jpg

気付きもあり、次回へ更に良い講習会になるように!
(#^.^#)

次回は、2月19日 木曜日10:00~11:30
安芸区民文化センター4階 B
認知症をテーマにハーブポプリと
引き続き、アルツハイマーにも良いココナッツオイルを
少し掘り下げた所で勉強していきます。
詳細は、おいおい
ここでご案内していきますね。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-29 13:31 | 食育

a0105740_031335.jpg

アンティークのメイソンジャー
流行ってますね!

我が家ては
フランスアンティークの洗濯ばさみが
長年入ったままですが?(笑)
今とはちがい
ガラスの感じが雑で素敵です!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-29 00:02 | アンティーク/雑貨

美の庵(白島)

a0105740_1935812.jpg

さっぱり、の梅とろろ。
よく考えたら、あったかいおうどん
ここでは初めてかも?
美味しかったです!ちくわ天ぷらプラスで。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-28 06:30 | 美味しい

ルーパリ(白島)

a0105740_1858027.jpg

二種類のカレーが選べるから好き!
サラダもついてくるし。
でも、ナンだけでも大きいのにご飯まで。
ナンは、半分のサイズでドリンクがベスト。
とか、言ってみる。

今日の悲しかったこと
a0105740_18594575.jpg

お気に入りのPyrexのミキシングボールに
物が落ちて割れた。
昨日買ったばかりの器が欠けた。
欠けてたのか欠けたのか?
持って帰る時かも?
元々欠けてたかも?とか?思うが、、、
仕方ない。嗚咽
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-27 18:57 | 美味しい

お弁当三日分

a0105740_1501896.jpg

a0105740_1504222.jpg

a0105740_1505851.jpg

店長くんのお弁当

今日は無かったのよねー。
講習会の準備で、、、すまなぃね!

ちまちました仕事で
歯が浮いて参りました。ゲッ。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-27 14:59 | 美味しい

講習会の準備

a0105740_23445564.jpg

ローズヒップ美肌クリームを
詰めてラッピングを担当。
えーー頑張りすぎて
ちまちまし過ぎて、歯が浮きました!(笑)

ひーーっ!
(笑)
木曜日のこのローズヒップ美肌クリーム
凄く浸透力があり
いい!!ですょ!!

アロマの先生が
お分けくださいますので
興味の有るかたは私まで!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-26 23:44 | 食育

a0105740_22352360.jpg

講習会の準備あれこれ。
リネンのキッチンクロスは、
お皿を拭くだけでなく色んな用途がありますよ。
a0105740_2238912.jpg

お持ち帰り用のローズヒップ美肌クリーム
こんな感じでパッケージ
このクリーム
●メラニン色素生成を抑制しシミ予防
●美白効果が高い
●保湿性に優れ美肌効果が高い
●浸透性に優れている
●老化した肌を活性化、しわ、たるみの改善
●皮脂バランスを整えて老化防止
●肌を柔らかくする
様々な効果がありそーてすね!
私も使ってます。

肌トラブルの有るかた、試すのも悪くないかと?思いますょ!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-01-25 22:34 | ひと息