ブログトップ

レシピ本どーり

a0105740_2184568.jpg

切り干し大根 40g
しめじ 1パック
かいわれ大根 1/3パック
大葉 5枚くらい
かつおぶし 1パック
紀州梅干し 1~2個
EXオリーブオイル 大さじ3

切り干し大根は、戻して絞る
しめじは、湯通し
大葉と梅干しは、粗みじんぎり
かいわれ大根以外を、ボールで混ぜて最後にかいわれ大根入れて出来上がり!

が、レシピ通りで、柔らかいお味に
しかし、酒飲みには何かもの足りず、、、

ポン酢を少し加えて
少し改善の本日。
ここからが、自分のアレンジの発揮ですね。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-08-30 21:08 | 美味しい

a0105740_18205910.jpg

フルーツはダイエットに良いから
フルーツだけ!食べる!と、言う人をよく耳にします。
朝御飯代わりに、フルーツスムージーだけを飲むとか、、、
実はそれが太る原因だったり、、、します。

実際にスタジオの生徒さんで
二週間でやけに体重&体脂肪率が上がった人がいて
何か生活を変えたか?聞いてみたら
スムージーが流行り、朝、昼とスムージーだけ
の生活を二週間、、、
あ、それだねーと。
もちろん、止めてもらいました。(笑)

お腹回りを太らせるフルーツがあります。
バナナ、パイナップル、マンゴー、デーツ、グレープ
甘い果物、糖度が高いのです。
良いと思って、ダイエットのつもりで食べてたら
あれれ?に、ならないようにね!!
要注意!

ダイエット中にオススメフルーツは
柑橘系、ベリー類
甘味の少ないフルーツ!
何にしても、食べ過ぎは良くないですよ
当たり前ですけど。

ダイエットは、運動は勿論ですが
食生活をしっかりしなくては、ダイエットも健康も
難しいかと思います。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-08-30 20:49

a0105740_18193538.jpg

この度の広島での土砂災害にあわれた
スタジオの仲間がおられます。
公での、支援もですが
個人的に、身近な仲間の為に今、私の出来ることをと思います。

9月14日(日)
14:00-14:45
15:00-15:45 各4名
レッスン料 500円
ウェーブストレッチリングでのストレッチクラスです。

初めての方でも参加可能です。
動きやすい服装でお越しください。
リングをお持ちの方はご持参ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

お問い合わせお申し込みは
高尾 祐美(たかお ますみ)
K-holic-m@hi.enjoy.ne.jp

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-08-28 18:19 | SPACE K-holic

白米と玄米

a0105740_84048.jpg

白米と玄米
なんとなく、玄米の方が身体に良いとは
ざっくり分かっているかとは思いますが
嫌いな人も多いですね。

毎日ではなくても、身体のために
食べるようにしてみてくださぃね。

玄米は、白米に比べて食物繊維は6倍
ビタミンB1は5倍!!

雑穀(ひえ、あわ、きび、はと麦、そば、などなど)は
栄養素も、たっぷりです。
白米1合に大さじ1くらいの割合で混ぜて炊くと良いですよ。

昨日のお弁当は、100%玄米
土鍋で炊くよりも圧力鍋の方がもっちりして
美味しいてすね。

栄養の有るものを、しっかり食べましょう!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-08-28 08:03 | 美味しい

まるごと桃『桃子』

a0105740_18122796.jpg

久しぶりのプランタンで
旬の白桃デザート
まるごと桃です。
半分かと、思ってましたが
まるごと!感動ーー!!
美味しかったです。

おやつって
毎日毎日ではなく、何気に摘まんで食べるのでは無く
きちんと、食べる!ことも大切です。
つまみ食いや、ちょこちょこ食いは、食べた!
と、言う認識も薄く、満足度が低いので良くないです。
食べるときは、ちゃんとお皿にいれて
ゆったりと、食べましょう。
お腹も心も満たしてくれるように。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-08-26 18:12 | 美味しい

お昼ご飯はヌードルメーカーで
ぶっかけ饂飩
a0105740_17422075.jpg

ちゃーんと、美味しい饂飩が出きるのです。
冷たい饂飩で頂きました。
冷たいときは、ゆで時間を少し長く!

そして、昨夜の冷蔵庫のあるもので
作ろうじゃないのーの
晩御飯
a0105740_17434092.jpg

基本、お肉とかあまり買わないので
あるものは、野菜ばかりです!
健康的!ってことで。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-08-24 17:40 | 美味しい

酵素不足は太る原因にも

『酵素』は体内で毎日作られていますが1日に作られる量は限りがあります。
毎日の消化作業で『酵素』は消費されます。
『酵素』は基礎代謝に大きく影響してきます。
『酵素』不足は基礎代謝を低くして太りやすい身体を作ってしまいます。
しっかり酵素を摂取して行きましょう~♪

特に女性は『酵素』不足になると女性ホルモンも低下してきます。
要注意!!
&
『酵素』不足は老化も加速させます。。。こわっ

酵素を多く含む食品はたくさんあります。
果物:キウイ バナナ マンゴー パイナップルなど
野菜:レタス キャベツ 人参 セロリ 大根など
発酵食品:納豆 漬物 醤油など
その他:熱処理されていないはちみつ EXオリーブオイル など。

昨夜は、レッスン後簡単春巻き
春巻きの皮を半分に切って チーズ・エリンギ・大葉・パプリカ
生姜・納豆を くるくる巻いて焼く 以上
調味料は塩麹のみ
簡単おつまみ完成~♪(^O^)/
a0105740_88114.jpg

大根おろしを添えて。

a0105740_881572.jpg


健康である事に感謝して今日も精一杯頑張ります。

広島ブログ
ポチっと 宜しくお願い致します。


by PALOS-CLOTHING | 2014-08-23 08:31 | SPACE K-holic

ダイエットと聞くと、食べない事と
思われがちですが、そーではなぃと私は思います。
もちろん、食べ過ぎは、そもそもNG!!

朝も昼も食べないとか
りんごだけしか食べないとか、ありえない。

ちゃんと、栄養のあるものを食べて
運動量を増やすことを考えましょう。

太る=消費カロリーよりも多く摂取
な、わけで、
消費カロリーを増やせばよいのです。

しっかり動くには『健康』であることか
大前提!!
不健康では、動けません!
病気で一時的に、体重が落ちたとしても
健康で、ないのだから、また、病気が治れば
戻ります。

だから、
健康で動いて、しっかり栄養補給。
ですよ!!(●^o^●)

a0105740_1827286.jpg

昨夜のおつまみ
餃子の皮でお手軽ピザ!
パリパリ感もあって、簡単でウマウマ!
お試しください!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-08-22 18:19 | SPACE K-holic

夏野菜でむくみとり

a0105740_14395811.jpg

昨日のお弁当
ステンレスの三段弁当箱 お気に入り!
サラダは、夕方のおやつに頂きました。
しっかり、栄養を!!

夏野菜は、むくみとりによいですよ!
オクラ、キュウリ、いんげん豆、レタス
トウモロコシ、なす、ミョウガ、トマトなど。
旬の野菜をしっかり摂ってむくみ解消!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-08-21 14:38 | 美味しい

送別会

a0105740_6314897.jpg

昨夜は、以前イベントでお世話になった
中元くんの送別会でした。
勉強のため、広島を離れて新たな地へ!

更なるステージでのご活躍を楽しみにしております。

人は生涯学習できる生き物です。
今に甘んじること無く、
しっかり、私も学習していきたいと思います。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2014-08-20 06:30 | K-holic Jam vol.5