ブログトップ

カテゴリ:ひと息( 2247 )

うなぎ待ち1時間15分

a0105740_06422733.jpg

昨日のランチは駒沢でうなぎーーー!

ランチの時間1時間30分
うなぎだから、時間かかるのは分かってたが
一番に入ったにもかかわらず、、、
まさか1時間15分も、、、

高級うなぎ
3分で食べて走る事に、、、ぎりぎりセーフ
まさかまさかです。

味なんてわからなかったよーーー。
勿体無さすぎて、、、、涙
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-07-18 06:41 | ひと息

a0105740_21275652.jpg

7/17で一旦クローズと、聞いて
掘り出し物あるよねーーと。
それはそれは荷物を増やした次第です。
なのに、また、明日新たに、、、入るとか言うのです。

危険です。
今日は顔ヨガインストラクター仲間とのランチ
そして、ディナー。
やはり、普段の色々を共有できると、更にパワーアップ!
ありがとーーー!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-07-13 21:23 | ひと息

KAPITAL(大阪)

a0105740_09061965.jpg
大阪のKAPITALは、メンズのみと知ってるけど
ホテルの近くに丁度あり、雨の中便利な地下街を通って
移動途中に ちょっと寄った。。。

あぁ~~~罪なKAPITAL
ええバックがあるじゃない~ 色違い 大きさ違い
大きさ違いでお買い上げ。

寄ったらいけん
分かってて
寄るのよね。

そして 別店舗の色んな情報も
丁寧に教えてくれて
あぁ~~~

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-06 09:04 | ひと息

カープカツ

a0105740_08595351.jpg

昔からの仕事仲間へのお土産は、このカープカツ!
私はよく考えたら、食べたこ無いのよね。
今度買ってみよう。
結構長くてかさばるけど、台風の最中
ちゃんと持っていけました。

そして、喜んでもらえました。

昨日は大阪で、rykaとAVIAの展示会でした。
2017年9月発売の商品のラインナップ。
今回はローカットのrykaもあり、イー感じ!
皆様、お楽しみにねっ!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-07-05 08:54 | ひと息

じゃがいも

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07423852.jpg
じゃがいもを掘った
大きいのや小さいのや 虫がかじったものやら
いっぱい採れた

うーーん 嬉しい。

好きなの持って帰って良いよぉ~というと
箱の横に座って ちっこいじゃがいもを選ぶ6歳児
虫が食べてるとこのは、包丁で切って食べればいいね~
と言った
そうそう
虫が食べるくらい美味しいって~♪
と言いながらの時間も楽しかった。

食育はとても大切です。

小さいじゃがいもは皮のまま素揚げにして
肉じゃがにしました。
当分じゃがいもを楽しめます。

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-26 07:46 | ひと息

家庭での除菌

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_16082730.jpg
以前にも紹介したこちらの除菌スプレー
先日も聞かれたので再度UPしておきますね。

メーカーさんは酒造メーカーさんなので
アルコールが77%の除菌、防かび、消毒用のアルコールで
抹茶カテキンを配合してて長時間 細菌の増殖を抑制してくれるます。
調理前の手にも、まな板や食器にもOKです。

食品から作られているアルコールなので
食品に直接かけてもOKなので、口に入っても大丈夫という事です。
食中毒を起こさないためにも、家庭での調理
気をつけましょうね~♪

煮沸消毒などできない大きなものなども
こちらの除菌スプレーを吹いて使ったりしています。

家の中でも使えますので
冷蔵庫の中や、下駄箱などにもおすすめですよ。


by PALOS-CLOTHING | 2017-06-19 16:14 | ひと息

御朱印に凹む

a0105740_08321775.jpg


あれです、出雲大社から2017年にスタートした
御朱印を頂くというありがたい楽しみ。

先日、神田明神
平日だし混んでもなくて、、、

頂いた御朱印に、なんだか??違和感。
スタンプ、、、なのよー。
日付の数字のみ書き入れて、、、しかも
ずれてる。。。

なんだか、ありがたいはずが
気持ち凹んだ(笑)そんなんあるんだ、、
と。

で、検索したら
やはり、まれにスタンプの場合があるので注意してください。
と、あったが、、、
注意って、しよーがなぃですし。

その話をスタジオでしたら
伊勢神宮もスタンプだった人いたとか、、、も聞いた。

伊勢神宮は、再度行きたいので
注意して行かなきゃ(笑)
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-19 08:18 | ひと息

サイの角は、ただのいぼ

a0105740_12265537.jpg

地下鉄の吊り広告で、衝撃過ぎて
写メったよ。。。
みたい、この本、、、、
『サイの角は、ただのいぼ』とかーー
知らなかったし。

ざんねんだ。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-17 12:24 | ひと息

おとな女子

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_09180453.jpg
『暖の会』でのめぐり合い
設立パーティーでパネリストで参加されておられた
寺田和代さんの本を2冊

話し方や雰囲気 とても素敵な方でした。
私にはさっぱりと無い女性らしさ
20万円という予算でヨーロッパを一人旅されるというお話が
とても興味深く直接お話しは出来なかったのですが、
寺田さんの本を読んでみたい と 思いました。

私も一人であちこちに行きますが、
寺田さんの旅の仕方を知りたくて。

便利な世の中で ポチッっとすると 本もすぐに届く
1冊読み終え、今から2冊目
更にひとり旅欲が増してきました。

私がひとりが良い理由は何も決めなくて
その気分で過ごせる どこにでも行ける変更も自由だから
誰かと行くと
ざっくりでも予定というものが生じてしまう。
それが嫌なわけでは無く
その時にその気分じゃなかったら どうしましょ。とか
思うわけでして、、、(笑)

ひとり旅が楽ちんって思うのです。

誰かと行けば 行ったでの楽しさもありますけどね。

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-10 09:23 | ひと息

a0105740_11231368.jpg
先月末に東京にて行われました
一般社団法人『暖の会』の設立パーティーでした。

長年、お付き合いをさせていただいています
イオンドクターの嶋田社長が立ち上げた会
心 からだ 絆 を暖めるをコンセプトにあったかーい輪を!!

そんなあったかーい会のメンバーに入れていただきました。

懐かしい方にもお会い出来
新たな出会いもあり。
人のご縁も頂き
私自信 自分をもう一度生き方について
人との関わり方について
考える事の出来た時間でもありました。

お久しぶり~~の野口ちゃんにも会え
たくさんのあったかーいを広島に持ち帰りました。

たくさんの方々の暖かい想い
私もまだまだ足元にも及びませんが
改めて全てにおいて丁寧に
そしてあったかーい気持ちをと思いました。



50歳を過ぎて

今まで多くの人に自分が受けた

あたたかい心に感謝し

私が今からできる事 すべき事を心を持って行いたいと思います。


1つでも多くの笑顔が生まれますように。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-09 11:28 | ひと息