ブログトップ

カテゴリ:ひと息( 2223 )

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16122734.jpg
初めておりづるタワーへ行った
上にはあがりませんでしたけどね。
a0105740_16125066.jpg
書道家hiro×ふろしきハンド
イベントです。
ふろしきハンドは海外へ行く際 コンパクトなバックになるので
とても便利です。
布物が好きなのもありますが
自由に形も作れて好き

書道家hiroさんのパフォーマンスの時間にも間に合い
拝見できました。
a0105740_16123843.jpg
a0105740_16131206.jpg
a0105740_16130051.jpg
a0105740_16132136.jpg
とても美しい
peace 平和のふろしきです。
ならべると pecaeが繋がって行きます。
a0105740_16183730.jpg
a0105740_16133125.jpg
ライブはいいですね。
ふろしきハンド おススメですよ~♪
ウォーク社
広島の会社さんです。
興味を持って頂けると広島人の私も嬉しいです。


by PALOS-CLOTHING | 2017-08-17 16:21 | ひと息

酒蔵へ(長野市)

a0105740_01064036.jpg
善光寺からの帰り道に、酒蔵 試飲できます!
を、めざとく発見
勿論、速攻行く
a0105740_01064226.jpg
a0105740_01064340.jpg
お洒落な酒蔵です。
a0105740_01064537.jpg
沢山の日本酒、梅酒、甘酒、味噌などなど試飲、試食を
させてもらいました。
a0105740_01064644.jpg
ひたすら、説明しながら次々についでくださり
かなり、飲んだ!

旅先で出会った美味しいものは
帰宅後も旅を思い出しながら頂いて
また、楽しむ!
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-12 00:56 | ひと息

a0105740_18562735.jpg
自分に似合ういろって❗?
初めてパーソナルカラー診断をしてもらいました。
以前から興味はありましたが
やはり見てもらうには信頼出来る人に見て欲しい!と
思っておりましたので ワクワクな1日となりました。
a0105740_18563600.jpg
カラー診断をする際は、肌の色や地毛の色
目の色など 素の自分を見てもらう為
すっぴん必須

私はstrong autumn
自分に似合う色(似合わない色)を知っていると
服選びにはとても有効的
顔の近くには自分のカラーをもって行く事で随分印象が違う。
今回お願いしたのは16カラーでの診断

そこから、メイクアップ講座

フルメイクなんて、いつぶり?(笑)
信頼できる方の指導の元
大人のメイクアップを学び
メイクアップ道具をフル装備!
a0105740_18563996.jpg
ちゃんと自分で出来るようになった52歳(笑)
長野まで、来た甲斐がありました。
やはり 物ではなく人
誰から習いたいか
誰から買いたいか
改めて思ったのでした。

顔ヨガインストラクターでもある
愛子さんのサロンにお世話になりました。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-11 18:43 | ひと息

2017年も残り4回

a0105740_07524183.jpg

早い早い
8月になっちゃった!

毎日を丁寧に楽しく元気に過ごしましょう!

お盆が、来たらお正月ーーー!
の、勢いです。
張り切っていこっ!!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-08-01 07:47 | ひと息

髪の色

a0105740_07512354.jpg
ネイルも髪も全て お任せで寝るzzz
出来上がって なるほどぉ~ と なります。
昨日は夜のレッスンが無かったので
ゆっくり美容院に行けました。
(後ろに仕事が入っていると落ちつかない・・・)

髪の長さは変わらないのだけど 軽くなって
毛先の色が変わった
いつも結んでいるので
パーマかけてもね と。
結んで色の変化が出るように と。

気分UPで今日も頑張ろう~♪
7月が終わる・・・

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-29 07:50 | ひと息

変だぞ!販売員!

a0105740_09060170.jpg
普段の仕事はスーツを着ない長男が
今週着なくてはならないという
長袖は暑いからと半袖を買いに一緒に行った。

1回ぽっきりになるだろうから
やっすいんでええよね~ と 紳士服●●的な店に
愛想の良い男性がサイズはおわかりですか?と丁寧に。

計ってもらい
10種くらい だだだ~~~っと こちらになります。
出してくれた。

その時も2人で1回しか着ないから
まー何でもえんじゃけどね。
とか、話してた。

横に販売員も居た。

これでえんじゃない?と言いながら
ちなみに おいくらですか?と聞いたら
1枚7000円

え~~ 高いんですね。
1回しか着ないのでやっすいんで良いんですが、、、

と言ったら
じゃーこちらへ
2000円代のを数枚並べてくれた。

十分十分
これでよくない?1回しか着んしね。

これこれ
(かない適当)

じゃーこれで。


渡した

販売員さん
そこで言った

「もう1枚買うと、●●●●円お安くなりますので如何ですか?」


いや、、、
おい、、、

何度も言ってるでしょ

一回しか着ないのに なんで 2枚いるん・・・・?

いくらマニュアルかもしれないけど
客の言ってる事聞いて無いのか?
親子で目パチパチしたのでした。

愛想が良いからまー 許すけど、、、
愛想も悪かった販売員だったら 買わずに帰ったぞ、、、、

馬鹿すぎる・・・・
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-27 09:05 | ひと息

うなぎ待ち1時間15分

a0105740_06422733.jpg

昨日のランチは駒沢でうなぎーーー!

ランチの時間1時間30分
うなぎだから、時間かかるのは分かってたが
一番に入ったにもかかわらず、、、
まさか1時間15分も、、、

高級うなぎ
3分で食べて走る事に、、、ぎりぎりセーフ
まさかまさかです。

味なんてわからなかったよーーー。
勿体無さすぎて、、、、涙
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-07-18 06:41 | ひと息

a0105740_21275652.jpg

7/17で一旦クローズと、聞いて
掘り出し物あるよねーーと。
それはそれは荷物を増やした次第です。
なのに、また、明日新たに、、、入るとか言うのです。

危険です。
今日は顔ヨガインストラクター仲間とのランチ
そして、ディナー。
やはり、普段の色々を共有できると、更にパワーアップ!
ありがとーーー!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-07-13 21:23 | ひと息

KAPITAL(大阪)

a0105740_09061965.jpg
大阪のKAPITALは、メンズのみと知ってるけど
ホテルの近くに丁度あり、雨の中便利な地下街を通って
移動途中に ちょっと寄った。。。

あぁ~~~罪なKAPITAL
ええバックがあるじゃない~ 色違い 大きさ違い
大きさ違いでお買い上げ。

寄ったらいけん
分かってて
寄るのよね。

そして 別店舗の色んな情報も
丁寧に教えてくれて
あぁ~~~

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-06 09:04 | ひと息

カープカツ

a0105740_08595351.jpg

昔からの仕事仲間へのお土産は、このカープカツ!
私はよく考えたら、食べたこ無いのよね。
今度買ってみよう。
結構長くてかさばるけど、台風の最中
ちゃんと持っていけました。

そして、喜んでもらえました。

昨日は大阪で、rykaとAVIAの展示会でした。
2017年9月発売の商品のラインナップ。
今回はローカットのrykaもあり、イー感じ!
皆様、お楽しみにねっ!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-07-05 08:54 | ひと息