ブログトップ

a0105740_09015975.jpg

日本に比べて、オーガニック食品はとても多く
オーガニックマーケットも沢山あります。
どこまでがほんま?か?とは、思うところもありますが(笑)
a0105740_09020183.jpg

EREWHONは、そのオーガニックマーケットの中でも
LAだと、良いマーケットで
セレブが通うマーケット。
商品も選りすぐられているとの事です。
その分お値段も良いけど。
a0105740_09020315.jpg

コールドプレスジュースの種類は数えれない
a0105740_09020680.jpg

チョコレートも、本当にたくさん!
a0105740_09020820.jpg

何を選べば良いのか?わからないほど。
スーパーフード類も勿論!!
デリはいつも、多くの人でごったがえす。
a0105740_09021083.jpg

試飲で、
ソイティーにスーパーフードのマカを
入れたものを頂いた。
これが、美味しかったので自分でもやってみよう。
LAに行かれた際は、一度立ち寄ってみてください。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-11-29 08:53 | アメリカ情報

好きな景色

a0105740_10422305.jpg

高い空が、すき。
パームツリーがすき。
a0105740_10422541.jpg

同じ場所から眺めても、いつも違う。
a0105740_10422848.jpg

晴れた高い空を見たら帰ってきたーって思う。
一番最初に住んだコンドミニアムの前は
パームツリーをおじさん達が手入れしていた。
懐かしい通り、懐かしい景色。
a0105740_10423139.jpg

大好きな道。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-11-28 10:38 | アメリカ情報

チアシード&キヌア

a0105740_10392618.jpg

チアシードとキヌアのチップス
これに、ワカモレやサルサソースのっけて食べるのがすき。
日本にももっともっと
市販の物で有ると嬉しいな。

オーガニック商品も沢山あるし、安い。
あと、ビールも安い(笑)
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-11-27 10:35 | アメリカ情報

a0105740_14540898.jpg

こんな感じで
好きなだけ、その場でピーナッツを潰して
買えるマシンがあります。
欲しいだけ、混ざりものもなく。

昔は、二種類位しかなかったけど
最近は、ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド
など、色々あります。
a0105740_14541629.jpg

チョコレートが入っているものまでありました。
a0105740_14542515.jpg

東京のナショナル麻布にはあるそーで、
まだ、行って試したことは無いので
機会があればと、思っています。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-11-26 14:45 | アメリカ情報

住めるトイレ

a0105740_03165856.jpg

いつも思う
住んでもいーですかぁー?



ここは、トイレ。

a0105740_03170335.jpg

クリスマスソングが、あちこちから聞こえ
ホリデーシーズン!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-11-26 03:14 | アメリカ情報

コインの両替機

a0105740_14233562.jpg
アメリカでは、カード支払いの方が多い
25セントは、路駐のバーキング代か
コインランドリーなどで、良く使います。

他のコイン 1セント 5セント 10セントは
あまり使わない
アメリカ人は引き算苦手な人種なので
7035円とかで10035円出したりはしない。
お釣りが分からないくなるのです、、、

なので35円持ってても 出さない。

そうすると どんどん小銭がたまる。

って事で スーパーなどに この様なコインを入れるマシンがある。
もちろん 手数料は取られるのですけどね。
10パーセントちょいくらい(州で違うらしいけど、、、)

そう思うと日本は銀行に持っていくので
ありがたい。
手数料も取られない。
いい国だ(笑)
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-11-25 14:21 | アメリカ情報

Black Friday

a0105740_09595354.jpg
サンクスギビングの翌日から3日間くらい
通常の営業時間とは違う営業になり
サンクスギビングの0時からオープンは
今年日本のGAPがやって話題?になってましたが
LA在住の時は、一回も行った事もなかったのですが
本日、デビュー
とは言っても早朝の5時に。
それでも人がいっぱい、、、
変な感じ

朝方には会社に行くのでしょうね
人も少なくなって 楽々ショッピング~

しかも色々安くなっておりまして 嬉しいのでした。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-11-25 09:55 | アメリカ情報

量り売り(WHOLE FOODS)

a0105740_19345501.jpg

ここが、好き(笑)
ナッツや、穀物、アーモンドチョコやドライフルーツ
沢山好きな量だけ買える。
a0105740_19350254.jpg

昔から勝手に取って味見する
結構皆が食べてる。
いーのか?どーか?は、知らないけどね(笑)
a0105740_19351005.jpg

RAINBOW QUINOA買った。
2ドルくらい。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-11-24 19:30 | アメリカ情報

LAの空

a0105740_12191600.jpg

空が好きです。
高い空が、癒してくれます。

半年ぶりに戻ったLAは、やはり落ち着きます。
a0105740_12193418.jpg


a0105740_12192633.jpg

早速、必需品のKombuchaを買いに
オーガニックマーケットに。
1本4ドルくらいするので、500円くらい、
ホームメイドなら、恐ろしいくらい作れる量です。

やはり、ホームメイドの方が味も美味しい。
なんだか、薄くて抜けてる感じだな。
明日は別のを買ってみよう。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-11-24 12:13 | アメリカ情報