ブログトップ

最高値 御朱印1300円也

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16535258.jpg
昨日頂いた厳島神社での御朱印
1300円也


支払いの際 
1000円を出した。
すると
「あと300円お願いします」と言われ 
「ん?」と思ったのだけど、
もう1000円出した。

なぜ?

もやっと君

台風だから?
3連休の時は高い? にしても 
それは無いだろう、、、

帰宅して考えたら、
私の御朱印帳は以前厳島神社で買ったもの。
a0105740_16541281.jpg

今、買ったと間違えて、
御朱印帳代金1000円+御朱印300円=1300円と言われたのだと帰宅して納得。

でもね、でもね、
書いてもらった真横には、
派手な長野で頂いた善光寺のシルバーが
キラキラしてたんだけどな。。。。
a0105740_16540646.jpg
神様も間違う。

ま、お賽銭と思う事にした。


そうそう、
今年初詣でもその他でも引かなかったおみくじを引いた。
『待ち人来る』となぁ~~~♪
1000円のお賽銭効果と思ったのでした。

でも、でも、
神様 これも間違っているかも?
と不安にもなったのでした。

a0105740_16540069.jpg
弁財天さんの御朱印も頂いた。
300円也


by PALOS-CLOTHING | 2017-09-17 17:17 | 御朱印

御朱印 善光寺(長野市)

a0105740_07574487.jpg


お盆限定(8月)の御朱印は、事前に書かれた紙を頂く
紙がシルバーで模様が入っている。
自分の御朱印帳に書いてもらうのと悩んだけど
なかなか来ない長野市(二度と来れないかも?)
来たとしても8月ではないかも?と思って
限定を頂きました。

500円
御朱印帳に書いてもらうと300円
a0105740_07574659.jpg


a0105740_07574714.jpg


a0105740_07574815.jpg


a0105740_07575052.jpg


a0105740_07575152.jpg


蓮の花がもー少しで咲きそう!
a0105740_07575206.jpg


葉っぱにお金を投げ入れてたり
広い善光寺、沢山歩きました。

牛に引かれて善光寺参り
a0105740_07575414.jpg


顔ヨガのインストラクターが集まると
誰かが変顔
a0105740_07575632.jpg


a0105740_07575746.jpg
天気もよくて、楽しい善光寺参りでした。


by PALOS-CLOTHING | 2017-08-15 07:46 | 御朱印

a0105740_21500478.jpg

 
浅草に行ったら浅草寺

a0105740_21500513.jpg

雷門からまーーーっすぐに!
何度も来ているのですが、ここ最近は
チャイニーズばかり、、、
日本全国チャイニーズいっぱい、、、

浅草には浅草寺と浅草神社があります。
次回は浅草神社だなっ!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-08-03 21:33 | 御朱印

a0105740_12311290.jpg
大阪に行った際に寄り道
a0105740_12311455.jpg
恋人の聖地らしいですね。
a0105740_12311590.jpg

a0105740_12311661.jpg
近くにはお初天神通りというのもありました。
a0105740_12311885.jpg
なんと
ここは美人祈願が出来るとな
a0105740_12355491.jpg
しっかりお願いしてきましたよ。
美人になりますよーに と。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-26 12:27 | 御朱印

a0105740_22123818.jpg
階段を上がっていくと 日枝神社
a0105740_22124079.jpg
初穂料500円で しおりとストラップがもらえる。
a0105740_22124214.jpg
こんな番号札をもらえます。
綺麗
23
なんとなく これから先に気なる番号になりそう。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-23 22:08 | 御朱印

a0105740_16145116.jpg
出張に行く楽しみが出来た 今年ですが
今まで行きもしなかった 神社やお寺にちょこちょこ回る
最寄りを探すのも楽しかったり

東京都港区新橋にある烏森神社
御朱印もカラフルで人気らしく 行ってみました。
a0105740_16145674.jpg
初穂料 500円でお守りと幸飴が頂けますが
こちらは自分の持って行った御朱印帳には書いてくれないのでして
その日にちは 7月は15・16・17だったか?
しかも、烏森神社で買った御朱印帳の1頁目にだけ書くような
アナウンスの張り紙がありました。

今まで思いもしなかったけど
あちこちの神社など巡っていると
そこそこで結構商売満載だなぁ~~ と 思うのでした。

ありがたく先に紙に書かれたものに日付を入れてもらい
自分の御朱印帳にぺたり と 貼りました。

ここは ひなまつりバージョンがあったり
七夕バージョンがあったりするようです。
なかなか です。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-21 16:13 | 御朱印

a0105740_16282345.jpg

御朱印帳を買ったのです(また)
それには、サービス?か何かで
最初の一頁目に、書かれていたのでした。
a0105740_16282808.jpg

a0105740_16283276.jpg

ここの、御朱印は4種類あって、
一つにつき、300円なり。
初めていくつもある事に、嬉しくなり2つ!と
書いていただいた。

後から思えば、ひとつにしておけば良かったなぁーと。
、、、後の祭り。(笑)
のちのち、あちこちで、2つとか有ることを知り
やっぱ、1回のお参りに1つよ!!と、思ったのです。
a0105740_16313564.jpg

尾道のマンホールの蓋
マンホールの蓋も、あちこち歩くと違ってて楽しいです。

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-07-11 16:17 | 御朱印

a0105740_07180831.jpg

岡山からの客人のご要望でGWの最中
人多いだろーなーにもかかわらず宮島に!
早め早めの行動で全てスムーズにはかどり
三人でお揃いの御朱印帳も買って
御朱印も、3人別々の方が書いてくれました。
宮島は、目の前で書いてくれるので
見てても楽しい。 

ありがたい御朱印を持って1日宮島散策しました。

天気もよくて、弥山に登った時はかなり汗だく
でも、とても気持ちよい風に癒されました。
帰りに無料の足湯がこれまた気持ちよかったーー

大満足のGW初日

ずっと笑えてずっとお喋りできる
お友達が居ることに感謝感謝です。

また、いこーねー!
次回はさて、どこに?(笑)
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-04-30 07:08 | 御朱印

御朱印

初詣に出雲大社にいった際に頂いた御朱印
a0105740_09103419.jpg

今年は、ちょっとお参りをするときには
御朱印をいただこう!と思った元旦。

たまたま、スタートのタイミングもよく!
昨日、天気もよく朝活で家からすぐの護国神社へ
a0105740_09103641.jpg

今月も頑張ります!のお参りと共に
御朱印を頂き、ショップへ出勤。
朝の時間の有効活用もできて、いいスタート!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-02-05 09:06 | 御朱印