ブログトップ

カテゴリ:食べ物やさん( 82 )

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08570070.jpg
パクチー盛 無料のにんにくやマナオ
パクチー好きにはたまりません。
もちろん 頂いて 全て食べます。
ムシャムシャ
昨日はハーフ&ハーフ1080円
ガパオライス&ライスヌードル サラダを生春巻きに変更(+150円)
ドリンクもついてるので 嬉しい。

パクチー苦手な人って多いですよね。
しかしデトックス効果があるんですよ。
体内に自然と蓄積される重金属を排出してくれます。
重金属が体内にたまると血流も悪くなります。
そして老化の原因の活性酸素を抑制する効果も!
ビタミン類も多いので優秀。
是非是非食べて美しくなりましょう~♪

by PALOS-CLOTHING | 2016-07-29 09:07 | 食べ物やさん

10 Good Coffee&Sandwiches(亀山)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06450363.jpg
安佐北区亀山の団地の中のお店
よし!!行くぞ!!と 思わないとなかなか行けない。
気に成りつつ 行けずにいましたが
昨日のランチにGo!
a0105740_06533397.jpg
アボカドとチキンのサンドイッチ スイートチリが良い感じ。
これは家で、真似しないと!
具だくさんで食べ応えありでした。
ベーグルが2種類あったので買って帰りました。
よもぎ餡とチョコ
今朝の朝ご飯に頂きます。


by PALOS-CLOTHING | 2016-07-15 06:52 | 食べ物やさん

IL CHANTI(光町)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_06293192.jpg
昨夜は光町のIL CHANTIにて夕食
メニューも豊富すぎるくらい豊富
a0105740_06321683.jpg
全部制覇してみたい。
ランチもやってるので今度行ってみましょう。

とても美味しかったのだけど、どれも量が多いから
大人数で行かないと 単品で終了してしまう、、、という

行きたいぞ!!と言う方 Masumi まで(笑)

by PALOS-CLOTHING | 2016-07-13 06:33 | 食べ物やさん

二毛作(白島)

a0105740_06371788.jpg
昨夜は二毛作で大笑い
好きな牡蠣も食べれて幸せ~~♪
やっぱ、人が作ってくれるのは美味しい。
自分の料理に飽き飽きしているこの頃
キッチンに立つのも暑くなるしね。
外食万歳

二毛作のママがとても優しかった(←かなりの棒読み)
ママがちゃんと書いておけ!!と 言ったので
書いておいた。。。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-07-06 06:35 | 食べ物やさん

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06450078.jpg
矢野駅すぐ近くのカフェに行きました。
カフェ・マリンミュゼ
自家焙煎珈琲と熱帯魚のお店と書いてあり
なんとも不思議な感じでした。
お隣の熱帯魚屋さんとの水槽を境にあるので
熱帯魚眺めながらランチ
音響にもこだわってる感じで、
見た事も無いような音響がありました。
ビンテージのコーヒーミルが売られてたり
趣味がいっぱい詰まった感じのカフェで
写真のランチ他 パスタやパンのセットもあり
これに食後にコーヒーか紅茶がつきます。
コーヒーも当たり前ですがちゃんとしてて
とても美味しかった。


by PALOS-CLOTHING | 2016-07-02 06:57 | 食べ物やさん

ビストロPUG(白島)

a0105740_06311691.jpg
先日行った、PUG日替りランチ800円
いつも思います。ここのランチはお得!
色合いも好きです。
付け合わせの野菜も色々な野菜を使っています。

おすすめのレストラン!
近くに美味しいお店がたくさんあって
嬉しいのでした。
a0105740_06321632.jpg
昨日の朝活はココナッツシュガー・オイル・ファイン&チョコチップ
ココナッツをふんだんに使ったベーグル
ココナッツ自体が苦手な方もおられますが
私は大好き ファインのシャクシャクした感じも
とても好きです。
a0105740_06321933.jpg
スタジオでのお昼ご飯はベーグルと
サラダに常備キヌアをプラス そして納豆をプラスして
ドレッシングなど無し。
この昼ごはんで夜帰宅の22時半まで十分持ちます。

美味しく美しく健康的な身体づくり。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-30 06:26 | 食べ物やさん

二毛作(白島)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06232001.jpg
コーンと生ハムのサラダが登場していた。
コーンが出てくると夏が来る~と 思いますね。

最近の定番はカチョカバロですかね~♪
コーンのてんぷら食べるのを忘れてた、、、
また行かなきゃ~です。
近くに美味しいお店があるって幸せ
仕事帰りに立ち寄れて(●^o^●)

今週はほんと良く食べた週でした。
その分動かなきゃ!!です。
6月も後半
最近、口癖のように出るのが「早いね~」です。
本当に 早いです。

時に置いていかれないようにしないとね。

スーパーフードクッキングは来週の土曜日
都合が合わないという方が多いみたいです。
迷われておられる方は是非!
いつもの通り スモールクラスなので
安心して参加できます。

今日あたり、大まかなプレート撮影が出来るかな?
と 思っています。

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-18 06:29 | 食べ物やさん

蛸処 憩(尾道市)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07014549.jpg
蛸処 憩(尾道市 瀬戸田)
ひたすら蛸を食べた!
生口丸コース3200円 
蛸のイボのから揚げに酢味噌がかかってて
これがいけた。
そしてビールを頼んだ・・・というお話。

食べ応えのあるお昼ご飯で 夜ご飯は
ほぼ、食べれませんでした(笑)

蛸の煮ものはとても柔らかく煮られていて
家ではこ~はいかないな。と思いながら
もりもり頂きました。
どれも美味しかったです~♪

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-15 07:07 | 食べ物やさん

二葉亭(福岡)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06370148.jpg
先日の出張で、帰りに食べたラーメン
博多駅にある二葉亭 
近くに色々おしゃれなお店もあり
入りたいカフェも多々ありましたが
なぜかココに来てしまうのです。

子供の頃、父がよく連れて行ってくれたラーメン屋さん
辛子高菜がとても印象に残っていて
お持ち帰り用も辛子高菜が売ってて
よく買って帰って我が家にあったのです。

お店は以前より新しくなって雰囲気も変わりましたが
場所は同じ所にあり
先日も、ココで食べて帰りました。
思い出の場所でもあります。

多分、また福岡に行ったら
ココで食べて帰るんだろうな~?と思いながら
新幹線に乗ったのでした。

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-09 06:44 | 食べ物やさん

ソッジョルノ(小町)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06302974.jpg
ソッジョルノ【イタリアン】
先日、ランチに行ってきました。
ビーツの冷製スープが鮮やかな色で綺麗だった~
もちろん美味しかった。
パスタはアボカドとサーモンのジェノバ
どれも好きなものばかりの組み合わせ。

前菜の真ん中の黄色の横になった野菜は
コーンスプラウトって言う初めて食べた食材
甘くてシャキシャキしてる食感
外食をすると、自分では買った事の無い食材が
楽しめて勉強にもなります。
スプラウト系 沢山出回ってきましたね。

相変わらず 村上農園のブロッコリースーパースプラウトが
無いので、困ってますけど、、、、ね。

やっぱお酒飲みたくなりますね。
夜がいいね(笑)
美味しい物を食べて 元気に動く♪

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-22 06:35 | 食べ物やさん