ブログトップ

カテゴリ:食べ物やさん( 82 )

圓縁園飯店(流川)

a0105740_16402771.jpg

久しぶりに行った圓縁園飯店
新天地公園の近くにある にぎやかな入口のお店
狭いのですがいつも人でいっぱい。
朝の5時までやってるので、それも人気の理由かも。

久しぶりに行きました。
辛いから揚げ 前はもっと辛かった印象だったけどね~
そうでもなかった。
記憶違い?
レタスのオイスター炒めは大好きだから
必ず食べたい1品

広島市中区流川6-24
082-242-0606
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-30 16:37 | 食べ物やさん

etone(エトネ:立町)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_13544160.jpg
人気のお店etone 11時~19時営業なので
11:30に行ったらすでに階段に待ち人・・・
しばらく待ったら入れたのですが予約席って何テーブルか
あったので、予約してが良いですね~♪

日替わり 900円のランチに +200 で コーヒーをつけて。
a0105740_14092926.jpg
ソファー席だったので まったりゆったり食べれました。
野菜がいっぱいで 種類が多いのは良い。
色々な食材を食べる事が良い。

単品がっつりよりも色々いっぱい。

etone
立町郵便局の近くのビルの2F
広島市中区立町6-13-2F
木曜日が定休日
11:00-19:00
ディナータイムが17:00-19:00だったので
夜は難しいな・・・
082-244-2380

圧倒的に女性 そして若者が多かった(笑)

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-28 14:05 | 食べ物やさん

麺喰RENREN(西平塚)

広島ブログ
a0105740_08012761.jpg
ショップ近くに1/11にオープンした 於くの製麺所のつけ麺屋さん
11時オープンと当時に入店
麺喰(並・中・大)はどれも830円
セットで 餃子・コロッケ・から揚げ・蒸し豚のどれかとライスで990円
店員さんが、葉書を持って入ると
セットの料金が830円になるので是非と。

エビのコロッケのセットにしてもらいました。

一番興味のあった、じゃがいものエスプーマ200円をプラス
まろやかになって いー
麺も全粒粉でもちもち。

葉書は3/11まで割引適用だそうで
帰りに店員さんがくれたので 行きたいなぁ~の方は
お渡しします。
っていうか 店の前にありますので持って入ると良いです(笑)


a0105740_08103813.jpg
食べ方が書いて その通りにやってみた。
すだちがさっぱりして 後味すっきり。

1日限定15食の汁無し坦々麺750円を
次回は狙って行こう~♪
a0105740_08103915.jpg
これが、じゃがいものエスプーマ
エスプーマは泡 という事でここはじゃがいもの泡
a0105740_08104085.jpg
この泡の下に魚介豚骨スープ
滅多にラーメンは食べないのですが
楽しめた。


by PALOS-CLOTHING | 2017-01-26 08:09 | 食べ物やさん

板蕎麦 香り家(大手町)

a0105740_13574041.jpg

昨日のお昼ご飯は、板蕎麦 香り家
久々に行った。
さむーーーっ!なので、やはり温かいお蕎麦
ランチタイムには炊き込みご飯が、無料で!
勿論、頂きます。

美味しかったわっ!

日曜日もやってるし、夜も24:00までやってる
夜は行ったことないのですけどね。
今度、夜覗いてみようかな。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-01-24 13:47 | 食べ物やさん

地鶏庵(宝町)

a0105740_08083998.jpg
ショップ近くの美味しい親子丼のお店
久しぶりに食べたくなった。
11:00 からなのでお昼少し前に1番のりで
さっくり食べれて大満足
a0105740_08084045.jpg
地鶏ミックス親子丼にサラダをプラスして
ミックス丼は親子丼にレバ刺用のレバーをプラス。
子供の頃、目が弱い私は母に煮た鶏レバーを
嫌って程食べさされて 煮たレバーは好きじゃない。
でもここのは好き(笑)
今思うと、きっと母が鶏レバーが好きだったに違いない
と、確信している。

親子丼は東京の玉ひでが今まで食べた親子丼で
一番美味しい~~~って思ったのだけど
ここの親子丼も凄く美味しい。
少し濃い味付けですが、私は好き~♪

美味しいって人それぞれの好みがあるので
自分の好き~を見つけるのが良い。

日1/22(日)のショップの営業時間は14:00-19:00
宜しくお願い致します。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-22 08:05 | 食べ物やさん

にんにくやマナオ(立町)

a0105740_08321083.jpg

タイ料理を欲する!
パクチー盛 無料でいただけるのです!
もりもり食べて充電完了ー!

初めてタイワインを飲んだ。
ワインは良くわから無いが 軽くて ぐびぐび(笑)
飲みやすい感じでした。

ここの良いのは
生春巻など、1個とかオーダーできるので
色々食べれて嬉しいのです!
おすすめー!そして安い!
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-21 08:17 | 食べ物やさん

くま家(八丁堀)

a0105740_17442735.jpg

先日、
馬刺を食べるぞ!と、
スタジオからの帰り道に寄り道ー!
さつま揚げも美味しかった。

a0105740_17443101.jpg

昨日のお昼は、ご近所さんの
美の庵(白島)で、うどん
いりこ出汁が美味しいのだ。
梅がさっぱりしてて好み!!
広島ブログ


by PALOS-CLOTHING | 2017-01-20 17:39 | 食べ物やさん

瓦そば(孝蔵)

a0105740_18181138.jpg

先日ランチに行きました。
初めて食べた瓦そば!隣の県なのにね。
お土産で作る瓦そばは、作った事はありましたが
あってるのか?どーなのか?わからなかった(笑)

熱々の瓦に乗った香りのよい茶そば
焦げててパリパリするところが有って
香ばしくて美味しかった!

安佐南区山本です。
なかなか通る場所ではないので
行こう!と、思わなきゃ行けないけど、
また、いこーっと!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-12-22 18:13 | 食べ物やさん

ZAKURO(忘年会6回目)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07141573.jpg
矢野駅の近くにある喫茶ZAKURO
ずっと前から行きたかったのですが
街へ繰り出すのとはちょっと違い
ハードルがあがる(笑)
お友達のありがたい送迎で
先日やっと行けた~♪
どの料理も美味しい。
普段飲んで甘い物を食べて〆という習慣が無い私も
フレンチトーストの甘い美味しい香りに
食べた~ これがまた絶品

また行きたい。

喫茶ZAKURO
広島県 広島市安芸区 矢野西 5-7-17
7:00~18:00 朝食営業
082-888-8597
不定休


by PALOS-CLOTHING | 2016-12-21 07:34 | 食べ物やさん

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08041703.jpg
1年は本当に早いものです。
先日の忘年会はこちらのお方と。

5年先を行く先輩が色んな身体の変化
脳の変化?などなどをいつも教えてくれてです。
これがまた、似ている体質なのでしょうか?
確実に5年後にその内容がやって来て
あーーあーー5年前に言ってた・・・となる。

今回聞いた5年先の話しも恐ろしいものでしたが
その老化なるもんを『いとおしい』と 思えるように
頑張らんといけんそうです。

逆らおうとしますが
どうもそれもかなわないようで、、、(笑)

そして来年のあれこれの準備がココからスタート
気がつけば あの時期に
気がつけば 当日に
気がつけば お盆に
気がつけば また忘年会
そして お正月

はやっ!
2017年も元気に頑張る為に
今日を精一杯頑張る!!ぞ!!

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-19 08:12 | 食べ物やさん