ブログトップ

カテゴリ:食べ物やさん( 125 )

a0105740_11204976.jpg
ランチ1200円

これに、ココナッツアイスがついてました。
ドリンクはついて無かった。
a0105740_11205158.jpg
タイ料理のお店が出来てるのは知ってたのですが
なかなか、行けず。
やっと。

日本人に合わせた味かな。

ランチ1200円は、結構強気だなーと思ったのですが
でできて 食器にお金かかってるからか?。。。と思った私、、、
食器はイッタラ カトラリーはクチポール
なぜ?北欧?と思ったけど
おしゃれな感じは女子受けするのかな?
店内もおしゃれで、女子会とかに使えそう。
おばちゃんは、婦人会だけど、、、ね。(笑)

by PALOS-CLOTHING | 2017-10-18 11:12 | 食べ物やさん

a0105740_11142556.jpg
白島のメイン通りから一本裏に入ったとこにあるお店
ちょこちょこ行きます。
a0105740_11143061.jpg
アボカドと生ハムのサラダ
無花果も入れてくださいました。
旬の食材 美味しい
a0105740_11143404.jpg
小鰯にネギがやっぷり
これ 好きだわぁ~
a0105740_11143914.jpg
冬瓜の湯葉あんかけ
ここのお店はお出汁がしっかりしてて美味しいのです。
a0105740_11144486.jpg
〆にへぎ蕎麦
丁寧に作られてて、メニューも豊富で目も楽しませてくれます。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-10-16 11:13 | 食べ物やさん

白島に少し前に出来たベトナム料理のお店
ハノイフォー
ランチも良いって聞いてましたが
夜に行ってみた
a0105740_09094845.jpg
さつま芋とエビを揚げたもの
良い感じ~~~パリッとほっこり
a0105740_09094976.jpg
生春巻きのソースにも可愛い花人参とか入ってて
細かい
大根の花の飾り物だったり細工された野菜がちゃんとあったり
a0105740_09095181.jpg
隣のテーブルの方は
この鶏の人参 ガリガ食べてた(笑)
さすがに キュウリは食べたけど
人参は食べなかった
a0105740_09095252.jpg
鶏肉のレモングラス焼きもシンプルですが
美味しかった。
a0105740_09095365.jpg
お店の方も丁寧で、良かった~ランチも行こう。
駐車場3台横にあります。

しかし、
ここの場所、本当に次々お店が変わる
この前はインドカレーだった。その前は洋食屋?だったか
とにかく、気がつけば閉店してる、、、場所

あるのよね、そんな場所って
何やっても長続きしない場所。。。

ここは続きますよーに。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-10-12 08:42 | 食べ物やさん

天仁庵(呉市音戸町)

a0105740_11133593.jpg
音戸大橋のたもとに有る天仁庵
カフェや雑貨、洋服や食品の販売もされていて
素敵な空間
a0105740_11133610.jpg
ランチは、3種類
1780円のランチで。
a0105740_11133756.jpg
お肉とお魚と両方ついてるこのセット
ちょこちょこと色々なものが食べれるのがありがたい。
a0105740_11133927.jpg
コーヒーとデザートもついて嬉しい。
a0105740_11134015.jpg
ランチ 予約して行った方が良いかと思います。
圧倒的に女性のお客様が多かったです(笑)
女性のランチに使う金額は、男性より 高額 ってのを
TVで見てました。
まーそうでしょうね~

いいのいいの ご褒美ご褒美
って、何のご褒美~~~。

今日も1日健やかに。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-10-11 11:09 | 食べ物やさん

a0105740_22101909.jpg

手ぬぐいを、交換に行くというのに
交換だけには、行けないですよね。

って、理由で、
飲んで帰りましょう。
a0105740_22102196.jpg

鶏皮ポン酢
a0105740_22102330.jpg

いぶりがっこに、クリームチーズ
a0105740_22102479.jpg

じゃがいも明太子チーズ焼き
a0105740_22102678.jpg

こもちこんにゃくの天ぷら
a0105740_22102784.jpg

若い店員さんが愛想良く
ゲストハウスが2階なのて、他県からの方々にも
広島の各地のお話をされていたり、
はたで聞いてても、楽しめました。

ちょっくら飲んで帰るには良いね。場所が
若干微妙なのですけどね。
また、いこーかな。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-10-10 22:03 | 食べ物やさん

a0105740_21095349.jpg
知らなかった~ こんなとこに、、、
イタリアン
a0105740_21095581.jpg
a0105740_21095621.jpg
隠れ家イタリアン
a0105740_21095970.jpg
リーズナブル
そして 美味しい。
a0105740_21100043.jpg
〆のペペロンチーノも 最高に美味しかった~
リピ決定
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-10-08 20:56 | 食べ物やさん

a0105740_07281713.jpg
久しぶりに『うなぎのねどこ』
10月末で一旦閉店します。
隣の空き地と一緒にしてマンション建設の為に、、、
非常に残念。
1年半くらいとの事です。
新しくビルになり1階に再オープン予定との事。
a0105740_07281817.jpg
a0105740_07281964.jpg
ランチもとても美味しくて
リーズナブル750円(ランチはこれのみ)
今月、またいこ~っと。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-10-05 07:25 | 食べ物やさん

a0105740_08550026.jpg


a0105740_08550176.jpg


a0105740_08550281.jpg
日曜日に行きたかったレストランが
その日曜だけお休み、、、という かなり残念な感じ。

日曜行くお店に毎回困る(そして ワンパターンになるのだが、、、)
久しぶりにイル・ガビアーノへ行った。

以前ランチタイムに、ご近所の保護者の集団が
わんさか居て、かなりの声でのお喋り
ゆっくりご飯が食べれず その時から行かなくなった。

夜だからまー良いかと 行ったのですが
以前には無かった 仕切り(布)の様なものが下げられていた。
結構賑やかな子供の声が聞こえて居たのですが
まー許容範囲内

別の方も、行った事無いけど
ファミレス状況なのでしょ・・・?と 
言われてました。

やはりそういう風に思っている人も多いのだな
しみじみ

日曜営業しているレストランを探す旅はまだまだ続く

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-10-04 08:53 | 食べ物やさん

a0105740_07243691.jpg
夏に行った『神戸パン屋めぐり』の反省会という名目で集まった夜
矢野駅から少し行った場所の
喫茶ZAKURO

洋食メニューが 私にはツボ
オムライス大好き
一人で全部食べたいくらい。

〆のフレンチトーストもフワフワで美味しい。
これは一人では食べれないなぁ~
量が多いのだなぁ~

次のパン屋めぐり どこに行く?
とか
瞬間 会話に出たけど、、、
何も決まらずだったよーな
単にくらだん話しをして終わったよーな


それが楽しくて良いのです。
毎日、美味しく楽しく~~~♪
あ~幸せ~

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-10-02 07:14 | 食べ物やさん

a0105740_08101140.jpg

神戸からの顔ヨガインストラクターのMちゃんに
食べてほしかった!
あなごめし!!
a0105740_08101286.jpg

午後からの移動で宮島へ行ったので
宮島徘徊後、待つこと無く食べれてラッキー
台風の影響で、宮島も楽々散策。

雨もほぼ降らずでなんと、
ついてる!!
帰りの電車では、カープが気になりつつでしたが、、、

真っ赤なウハウハした広島は
見てもらえなかったけど、半日観光楽しかった!
遠方から、広島まで来てくれたMちゃん
また、来てねー!

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-09-17 08:05 | 食べ物やさん