ブログトップ

カテゴリ:食べ物やさん( 90 )

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_15434942.jpg
いつもタイミングが合わず寄れてなかったteconaさん
小さい店内に、ベーグルもぎゅうぎゅうに お客さんも3人くらいでいっぱい
順に入っていくのだけど
選ぶにも、いっぱい過ぎて
そして狭いし人が待ってるので
落ち着いて買う事も出来ず、手あたり次第に(笑)
チャイニーズの爆買い状態・・・
他の方々はご近所さんなのでしょう。
今日はどれにしよーかしら?的な 3個とかのお買い物
こちらは 手あたり次第に 山盛り
スーツケースにスペース作っててよかった(笑)

広島もベーグル屋さん多いけど東京も行きたいところ いろいろあるけど
地下鉄移動で駅から近いとこで無いと
なかなか、、、
その条件には ここは最高にありがたいのです。
東京に行かれる際はお立ち寄りくださいませ。

通販もしておられるので気に成る方は食べてみて。

そうそう ここのレシピ本買ったのだった
まだいくつかしか作ってない。
今度作ろう。
そうしよう。

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-18 17:48 | 食べ物やさん

バサシヤ(幟町)

a0105740_08024487.jpg

馬刺の盛合せ 美味しかったぁー
a0105740_08024550.jpg

レバ刺し 久しぶりに食べた食感
焼くのは好きでは無いけど刺身は好き
a0105740_08024629.jpg

a0105740_08024813.jpg

ロメインレタスの焼きシーザーサラダ
a0105740_08024911.jpg


とおかさんで、通勤路変更で見つけたお店
でっかいくまもんが店前に居て
熊本直送 と、あったので、行かねば!!
でした。
リピート決定ですね。
広島では、くま家へ馬刺食べに行ってたけど
こちらも、いー感じ!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-14 07:57 | 食べ物やさん

YEBISU BAR(広島駅前)

a0105740_15381152.jpg
なかなか近くても行く機会が無かった
蔦屋家電の1FのYEBIS BAR やっと行けた
a0105740_15381535.jpg
ハーフ&ハーフ
a0105740_15381962.jpg
ビールカクテルなるものがありアサイーを頼んでみた。
ただのジュースと変わらん、、、
そして、甘い。
これはダメだ、、、、(笑)
普通にビールが良い。
a0105740_15382437.jpg
ミックスグリルのランチとサラダ
まー食べ物は 期待せず、、、でしたので問題無し。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-12 15:36 | 食べ物やさん

キング軒(本通り)

a0105740_08105607.jpg

初めてのキング軒
a0105740_08105716.jpg

辛さは2
トッピングに、ネギとセロリと温泉卵(笑)
a0105740_08105999.jpg

30回以上混ぜるよーに言われ
まぜまぜ
a0105740_08110015.jpg

麺は見えない(笑)が、せっせと混ぜて食べました。
ネギ好きにはたまらんくらい乗ってて
満足満足
ご飯までは無理でしたが、、、
次回はご飯も行ってみよう!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-09 08:06 | 食べ物やさん

みやち(尾道)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_20412664.jpg
商店街の中に発見した レトロなお店
みやち
a0105740_20422949.jpg
まー 入ってみよう
a0105740_20414664.jpg
お昼も随分過ぎていたのですが 満員
横の人がカレー中華を食べていたので
それにしてみた
a0105740_20420801.jpg
やさしい味のカレー中華でしたね~
麺が固まって居たので一目散にほぐしてから
食べたのでした。

愛想の良いおばちゃんで写真上手に撮ってね~と
言ってくれました(笑)
a0105740_20573357.jpg
こんな感じのカレー中華でしたぁ~♪

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-06 20:58 | 食べ物やさん

a0105740_07155267.jpg

玉ねぎのサラダからスタート
a0105740_07155437.jpg
5種類選べて イー感じ。
a0105740_07155491.jpg
〆は冷麺 石焼きビビンバも捨てがたかった
a0105740_07155672.jpg
カウンター席でしたが、ゆっくりと食べれ
しっかり飲めて、リピ決定。

白島は、食べるのには本当に困らない
日曜日お休みのお店が多いので、日曜日は限られるけど
ほんと、便利な街です。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-04 07:09 | 食べ物やさん

地鶏庵(宝町)

a0105740_07132101.jpg

ショップから近いので、ちょくちょく行く地鶏庵
ミックス丼が好きです。
フジのすぐ近くなので、お近くにお越しの際はぜひ!

ランチは11:00-14:00 ディナーは17:00-21:30
日曜日は、おやすみ

ディナーは行ったこと無いなぁー
地鶏の鍋とか食べてみたいのでした。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-03 07:08 | 食べ物やさん

AIN SOPH.GINZA(東京)

待ち合わせ場所は銀座のヴィーガンレストラン
私の為に何がいいかな~と考えて選んでくれたと聞き
配慮がとても嬉しく 更に美味しく頂けました。
a0105740_07403021.jpg
玄米ご飯に色々な食材
ヴィーガンレストランなので動物性のものはゼロ
植物性食材で食べ応え十分すぎるくらいのランチ

パンフレットを頂いて帰ったのですが
夜の食事も素敵~~
これは、リピ決定だなぁ~♪
a0105740_07403024.jpg
ね。
美味しそうでしょぉ~~~

ちなみに私はヴィーガンではありませんが
LAに居た際にお肉がNGになり日本に帰って
少しずつ食べれるようになり、今は全てOKですが
その頃の影響もあり、ガツガツは無理なので
野菜類をどうしても好んで食べる傾向があります。

ヴィーガンは、お肉もお魚も卵も乳製品も蜂蜜などもNG
衣食住据えてにおいて動物性のものはNGな方々なので
これを徹底される人って 凄い と
逆に思う。

私の場合はセミベジあたりのポジションかな。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-05-28 07:38 | 食べ物やさん

二毛作(白島)

a0105740_06410281.jpg

二毛作へ!!
今の時期に食べたいのは南国トマト!
もちろん、頂きましたが写真が無い!??なぜ?
ま、いーや。

美味しいですよ!

ここに来ると普段より5割り増しの勢いで、食べる!
ごはんも〆の天茶漬けは、やめられない。

GW期間も、通常の日曜日のお休みで他は営業とのこと!
また、行こう
『やさしいママ』の顔を見に(←棒読み)
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-05-01 06:35 | 食べ物やさん

a0105740_18284336.jpg


以前から気になっていたオリーブファクトリー
a0105740_18284621.jpg


駐車場も広々 人の気配がないぞ??12:00なのに?と
思ったけどレストランには何組かお客さんおられました。
a0105740_18284897.jpg


オリーブファクトリーだから、オリーブオイル!
かなり、お高いので、、、とてもじゃないけど
買えなかった(笑)
250mlで、3000円弱は、、、買えないー
私がここ最近使ってるオリーブオイルは750mlで
3500円くらいだから、、、。

とゆーことで、眺めて帰りました。
次はランチでもしてみよう。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-04-25 18:21 | 食べ物やさん