ブログトップ

カテゴリ:パン活2017( 29 )

美肌になるパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12390896.jpg
昨夜は2種類のパンを焼いて
今朝の朝ごはんに。

ハム卵パンも、スピルリナを入れて緑の生地に
スピルリナは加熱OKのスーパーフード
パンの色にはもってこいです。
なんたって、本当に少量でも緑が鮮やか。
a0105740_12421081.jpg
2g入りの小袋タイプはとても便利です。
1袋で1日の緑黄色野菜 半分の量の栄養が詰まっています。
通常は、カレーにふりかけたり
サラダにふりかけたりして栄養価UP
チョイ足し術でご利用される方が多いです。

ライ麦パンに入れたゴジベリープリンセスは
ドライフルーツと同じ扱いでOK
a0105740_12422081.jpg
そのまま食べても美味しいゴジベリープリンセス
アンチエイジング・美肌を気にする美人習慣には欠かせない。
ライ麦パンにはゴジベリーと胡桃を入れました。

ちょっと手間をかけてやれば
パンも栄養価のある美味しいパンが自分で焼けたり
添加物や保存料の入ってない
素材のちゃんとわかるパンが食べれます。

2時間で焼けるパン作り昨夜の2種類でした。

by PALOS-CLOTHING | 2017-04-03 14:13 | パン活2017

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_15391138.jpg
口癖の様に忙しいから●●
忙しいから出来ない 忙しい忙しいと言う人がいる。

皆それぞれ忙しいのだよ と 私は思う。
ま、ひま~~~ って人もいますが(笑)

確かに、私も1日にすべき事がイレギュラーなどで
重なって どどど~~~~っと時間的に
バタバタする日もあるが
それが365日って事でも何週間も続くわけでも無い。

ご飯も食べれば、お酒も飲む
TVをだらだら釘付けになって見たり
じーーーと座り込んでDVD見たりはしない

日々の生活での優先順位を変えれば
時間をもっと効率よく使えたりもする。

今朝は6時に起きて10時に家を出るまでに
朝ご飯を作る お昼ご飯のお弁当を作る
夜ごはんの仕込みをし
洗濯と掃除
パンを焼き 雨の為バスでショップに向かった。
帰宅は21:30くらいにはなるけどそこから夕食を作って
食べて片づけて、翌日の朝の仕込みもして
今日中に寝るように心がけている。

仕事をしていても
自営業で家ですべき仕事も多くても
食は3回きちんと食べて、自分で作る。
人から見たら忙しい人という印象らしい。

でも 忙しいから出来ないとか思わない。

優先順位が、ちゃんと丁寧に暮らす事に重きがあるから。
出来ない理由を自分の中で作る習慣をやめてみません?
丁寧に暮らしてみません?
自分に丁寧に。

そうすれば、きっと身体も変わります。

by PALOS-CLOTHING | 2017-03-31 15:53 | パン活2017

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06344725.jpg
チーズ系を焼くと 流れ出すチーズのカリカリが出来る。
これがたまらなく好き。
必ず、つまんで食べる
やはりこれも 焼き立てに限る。
至福の時

自分でパンを焼くと こーゆーオイシイ事にありつける。

3月も早いもので、あと10日
新年度に向けて環境も変わる方も多いかと思います。
体調を崩さないようにね。

歓送迎会も多くなります。
食べたら動く! で 乗り切りましょう。

by PALOS-CLOTHING | 2017-03-21 06:51 | パン活2017

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_15563896.jpg
今日は夜のレッスンのみだったので
午前は少し身体を動かして 午後から2種類
しょっぱいパンと甘いパン
かわりばんこに パクつきたい。

今回のしょっぱいパンには
胡桃とカマンベール 全粒粉 トップに岩塩
完全なるおつまみパン

甘いパンには胡桃とダークチョコ

午前にちょこっと通りかかったので寄ったパン屋さん
買うつもりで入ったけど
興味をひかれるパンが無く 買わなかった(笑)

広島って本当にパン屋さんが多い。
ベーグル屋さんも多い。
個人でこじんまりやっている所も多いから
作る数も少なく、すぐ完売したりする。
並んでまで買うという根性が無いので
行かないのですけどね。
いくつか行きたいパン屋さんはあるけど
いつに成る事やら。


by PALOS-CLOTHING | 2017-03-20 16:06 | パン活2017

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06483548.jpg
ゴルゴンゾーラと胡桃のパン
生はちみつをたっぷりたらして頂く。

「生はちみつ」もスーパーフード
生はちみつとは? 
低温加工により含有酵素・乳酸菌など有用成分が入っています。
腸内環境を整える効果あり!非加熱でね。
*はちみつは1歳未満の子供さんにはNGです。

チーズ好きな人にはおススメのパンです。
そーじゃない人には、、、焼いている時から
かなりの香りにやられる事でしょう(笑)

手捏ねパン
自分で焼けるって
本当素敵だわぁ~

まだ肌寒い朝晩です
風邪ひかないようにね~♪

by PALOS-CLOTHING | 2017-03-16 06:53 | パン活2017

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_20421852.jpg
やはり時代は『パン&スーパーフード』 来たね。
サルバチアブレッド 
パンにチアシードを練り込むという
製パン学校の先生が記事を書かれております。
記載されているレシピより、
もっと簡単に私は作っています。

なぜなら、
きちんとスーパーフードの扱い方と商品を知っているから。

チアシードを健康を意識して食べるなら
(スーパーフード全般ですが)
必ず私はオーガニックをおススメします。
ちゃんとした物を買って欲しい。
そして
チアシードで言えば
非加熱必須(ローストチアを除き)
摂りたい栄養成分が損なわれます。

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2017-03-12 20:46 | パン活2017

パン三種類

a0105740_15104009.jpg
昨日は、午前中に三種類
苺の季節なので
Wベリーカスター ライ麦胡桃パン 
イタリアン・パン・ド・ミ
a0105740_15104144.jpg
よるにライ麦胡桃パンに、スーパーフードのカレーペーストを塗ってお酒のお供。
Kombuchaに、生カシューナッツ
これがクリーミーでとてもおいしいのです。
野菜ディップにしてもいけます。
はまりそうな予感

自分の身体は、自分が口に入れているもので作られます。
私は今、5年後10年後の身体を作っているつもりで
日々の生活を可能な限り丁寧にしております。

優先順位は人それぞれと思いますが
健康でありたいという事はすべての人に通じるところかと思います。

食事・運動・睡眠
健康に欠かせない項目
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-03-12 15:07 | パン活2017

癒しのパン

a0105740_17440755.jpg

久しぶりのパン
リンゴをたっぷり入れて焼いたパンは
大満足の焼き上がり。
パンを捏ねると、ストレス解消ー!になります。

あ、決して叩いたりする製法ではないので
生地を扱うのが、、、って事ですけどね。

難しくない、自分で作れるパン
これが、良いのだ!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-03-09 17:38 | パン活2017

便利なパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07183663.jpg
パカッ っと 開くパンは便利
何でも挟む
a0105740_07183149.jpg
先日はスパムをカリッカリに焼いて挟む。
卵も美味しい。
豚の角煮とか挟んでも美味しい。

3月に入って 昨日の夜は帰るのも少し寒さが和らいだ感じでした。
3月に入って 雪とか降る事、、、ありますよね。
それ、、、無い事を願いながら
今月も健やかに頑張ろう。

顔ヨガクラスのご案内
a0105740_07260365.jpg
私も毎日 コツコツやってますよぉ~
何毎もコツコツです。
ポーズの確認含め素敵な笑顔作り レッスン
お待ちしております。

by PALOS-CLOTHING | 2017-03-02 15:29 | パン活2017

4種のチーズパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07081696.jpg
1種類よりもチーズも何種類か入れると美味しさUP
昨日は4種類のチーズを入れて焼きました。
やはり1種類よりも美味しい。
a0105740_07054547.jpg
お昼ご飯はパンランチにして頂きました。
色んな食材を食べるのが、身体には良いです。
野菜と言ってもそれぞれの野菜の持ってる栄養素が違うので
いろいろ が いい。

美味しく美しく。

今日は第1回ひろしま女子駅伝
チームRCCの皆さん頑張って~~~
a0105740_14034168.png
天気も大丈夫そう。
応援には行けないけど、スタジオから応援しています~♪
その模様は月曜&火曜で放送されるとか?
TVで話されていたうよーな。
録画しておこう~♪

来年 でましょ~ チームK-holic

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-26 07:21 | パン活2017