「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

スピルリナのパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_09304620.jpg
スピルリナ入りの栄養たっぷりパン
たまごサンドにして頂く
a0105740_09304981.jpg
こぼれる位のたまごをいっぱい入れて
ガブリと食べる のが 美味しい。
スピルリナはパウダー状で細かい粒子なので小包の商品が人気
a0105740_09305379.jpg
1.5gのスピルリナが20袋入っています。
1袋で1日の緑黄色野菜の1/2が摂取可能。
普段の食生活に少しプラスするだけで、栄養価UP
出来る事から、食生活の改善をしてみませんか?
K-holicショップにてお取り扱い中です。

K-holic Online shop

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-25 09:37 | パン活2017

昨日のパン活

a0105740_16484094.jpg

朝起きて、さてパンもご飯も無いぞ!
の、救世主はポンデケージョ
発酵しないので、直ぐに焼けます。
スピルリナを入れて栄養価アップ
ローストチアシードも、入れてオメガ3脂肪酸も摂取
脳の老化防止に(笑)
a0105740_16484549.jpg

午前中にあと二種類焼きパン活終了
a0105740_16485264.jpg

中身はタラモサラダ、明太子の塩分が
食欲を増してくれます。
結構な量を包むので、1個でお腹ふくれます!
a0105740_16485535.jpg

ブラックココアが、無くなったのでオーダーしなきゃ。
a0105740_16490793.jpg

カットすると具材がゴロゴロ見えますね。
クランベリー、レーズン、カシューナッツ、チョコレート
豪華な具材です。

甘いのやしょっぱいのや、パンも自分で作れば
楽しくおいしく、安全安心。
保存料や防腐剤が入らないので
しっかり乾燥しないよう気をつけて早めに食べます。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-02-20 16:38 | パン活2017

Valentineシーズン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08040765.jpg
昨日の午前中に焼いたハート型
チョコレートと胡桃の入ったショコラハート
Valentineシーズンなので焼いておきました。

ココアはオーガニックココアでちょっと贅沢。
ココアを混ぜず、白い生地でクランベリーでも可愛いね。
a0105740_08041214.jpg
こちらは無花果・胡桃・レモンピールを混ぜ込んだライ麦パン
a0105740_08040208.jpg
カットするとこんな感じです。
ぎゅっと感のあるパンで、お酒にも合います。
クリームチーズは間違いなく合うパン

パンを捏ねるとストレス解消にもなるし
癒されます。
私は手捏ねで、叩いたりしないパンなので
もくもくと捏ねる。
何でもですが、手順をちゃんとすれば手早くささっと出来ます。
今は発酵器もあるおおかげで2時間半~3時間くらいで
2種類は簡単に焼けます。
やはり道具は、必要ですな(笑)

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-12 08:09 | パン活2017

久しぶりに捏ねる

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_12385833.jpg
すべきことの優先順位がどんどん増え
パンを捏ねる時間が減ったのですが
ストックの冷凍庫からパンが消えた。
今日は絶対に焼くぞ!!と 昨日から心に決めていた。

やっと焼けた。
プロセスチーズ・ゴルゴンゾーラ・カシューナッツ・アーモンド
の 贅沢パン
a0105740_12474685.jpg
本当はもう1種類焼きたかったのだけど
取引先が入金確認が出来ないとかのトラブル
こちらから銀行に確認をとったら
ちゃんと入金済み、、、おいおい。そんなこんなの
イレギュラーで1種類しか焼けず 涙。

午後からは打合せが入っているので
ショップに出勤
なんだか雪とか、、、 やめてね~~~と思いながら自転車通勤

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-09 12:42 | パン活2017

パン2種焼く

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_08161310.jpg
昨日の午後からパン2種を焼いた。
夜のレッスン前だったので食べるのは 夜になったけど・・・
手前のねじねじは、お酒にも合うパン
2種のチーズにナッツごろごろ2種
奥の食パンは ローストチアシードを入れた食パン
粒粒感が良いです。胡麻っぽい。

美味しく食べて 元気に運動して
ぐーすか寝る

健康は食・運動・睡眠

そうそう、乾燥が激しい。
冬場は喉が乾いた感じがしないかもしれませんが、
皮膚からの感想も激しく 体内水分低下します。
しっかり水分を摂りましょう~♪

1/24(火) 本日のショップ営業
11:00-17:00 です。
宜しくお願い致します。

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-24 09:30 | パン活2017

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16170312.jpg
見た目カワイイしましま模様
黒いのはチョコレートではなくてブラックココアの黒
なので見た目ほど、甘いパンではない。

成形の際に切り落とした端っこはマフィンカップに入れて
これはこれで1つのパンに。嬉しい。

冬は甘いパンを焼ける季節(個人的に夏はちょっと焼く気になかなかなれない)
なので最近は甘い系に手を出す。
a0105740_16171129.jpg
アイシングで着飾ってあげると
更においしそうなパンになる。

食は何でもそうですが
目でも食べる。
心も満たされる食であってほしい。

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-20 16:20 | パン活2017

雑穀パンを焼く

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_09200052.jpg
生地に雑穀を混ぜた雑穀パン
はと麦・もちあわ・赤米・黒米・大麦・青大豆
いなきび・たかきび・うるちひえ・黒大豆
糖分は、アガベシロップを使い、オイルはオリーブオイル
身体に美味しいパン
a0105740_09200454.jpg
ショップのへなちょこオーブンで焼いたので
高温に成らないし焼きむら いっぱいですが
焼き立てはOK
昨日の午後焼いて今朝は、レンジで20秒チンで十分美味しく頂けた。
雑穀が入る事で、しっかり噛む
それも食べ過ぎ防止に役立ちます。

雑穀ご飯もですが、噛む事をしっかりすると
ついつい食べ過ぎて~ が 防止されますよ。
お試しください。

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-18 09:29 | パン活2017

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06393018.jpg
昨夜は、週末にも関わらず早々に帰宅して
ひきこもり。
帰る時点で雪がチラついていて、出る気にもなれず、、、
こーゆー時は家の中に限る。
という事で、お酒に合うパンを焼いて
モグモグ食べる⇒幸せ~~♪
幸せは、普通の事が一番だ。
最近よく思う(笑)
この年齢になると皆、言うのは穏やかに暮らしたい
そうそう私もそう思います。
周囲の友達もそういう。
穏やかに。穏やかに。

もう1つは、疲れているのか寒いからか?
甘いパンを焼く
a0105740_06392443.jpg
アーモンドクリームいっぱいのパンは
クリームがくっついて、少し焦げたとこを摘まんで食べるのが
これは、焼き手の特権
美味しい。
パンって作るの大変そうに思うかもしれませんが
1つ 2時間もあれば焼けます。
2種でも並行して焼くので3時間もかからないのです。
実は
凄い事風に一見見えますが実は誰でも出来るのです。

朝起きたら一面雪景色の広島
今日は運転など、皆さん気をつけて行動して下さいね。
怪我や事故など無いようにね。

1月ももう半ばです
早いな。
1日元気に過ごせますよーに。

体調の悪い方
早く元気になりますよーに。

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-15 06:46 | パン活2017

パン始め 3種類

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07535126.jpg
昨日1/2よりパン始め
昨日は手土産にオニオンチーズブレッドを焼きました。
このパンは万人受けが良いです。

ゴロゴロとした角切りベーコンが入ったパンは
お酒のおつまみにもいけます。
保存料や添加物など入っておらず
焼き立てがやはり一番美味しい。
翌日だったら、少し温めて食べると美味しさ蘇る。
自分で焼くという最大のメリットは食材をちゃんとできる。
a0105740_07535581.jpg
午後から、白パンと緑色のちくわパン
ちくわパンは生地にスーパーフードスピルリナを練り込んでいます。
スピルリナは本当に発色が良いので楽しい。
ちくわの中には、ツナマヨが入っています。
パンの中に1本ちくわ
食べた時の食感が楽しめるパンです。
以外性大のパンですが、はまります!

白パンは、たまごサンドにしたり
ジャムを塗って食べたり
生地自体の味がシンプルだけどしっかりした
ミルク味なのでそのままでも美味しいパンです。

今年も色んなパンを焼きたいなぁ~と思っています。

a0105740_08032274.jpg
なんと焼く前はこんなに緑で幼虫みたい(笑)
でも、美味しい。

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-03 08:02 | パン活2017