ブログトップ

カテゴリ:Super Food( 140 )

試作は楽しい

a0105740_23014361.jpg

土曜日のパーティーの試作を夜な夜な作る。
鮮やかなゴジベリープリンセスのソースができた
a0105740_23014403.jpg

これは、かなり美味しい。
無駄なものは加えず、シンプルに仕上げたのですが
素材の良さが、際立つ美味しさです。

何になるか?は、土曜日のお楽しみです。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-29 22:58 | Super Food

Kombuchaコンブチャ

a0105740_12084750.jpg

毎日、見るのが楽しいKombuchaコンブチャでもあります。
放置で、発酵してくれるのですが
スコビーと言う株ができていくのがなんとも
いとおしい(笑)
最初はクラゲみたいに、透明な浮遊物
それが、何層にもなっていくのです。
可愛い我が家の、Kombuchaコンブチャ
季節のお陰で、毎日元気に活動中!

7/2日曜日の初めてのKombuchaレッスンは
満席です。次回の開催まで今しばらくお待ちくださいませ。

R.A.W.Kombucha Instructor
Masumi Takao
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-26 12:05 | Super Food

a0105740_18432271.jpg

食生活の質が悪いと、身体はどんどん酸性に傾きます。
酸性に傾くと、むくみや、水太りの原因に!
Kombuchaコンブチャは、phバランスを整えてくれます。

Kombuchaコンブチャで、
太り体質から、抜け出しましょう!!

7/2 日曜日のKombuchaレッスンは
お陰さまで、満席です。
次回の開催まで、今しばらくお待ちくださいませ。
ご要望の曜日などありましたら、
リクエストも受付いたします。
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp Masumiまで!

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-24 18:35 | Super Food

おすすめのおやつ

a0105740_13573758.jpg

ゴジベリープリンセスは、おやつにぴったり!
ちょっと、何か食べたいなぁーと、
コンビニに寄ったりしませんか?

そーゆー時の為に、ぜひ!この一袋をバックに!
栄養の無いジャンクに手を出さないで
栄養の塊を身体にいれてあげてください!喜びますよ!身体!

スーパーフードエキスパートの私がオススメします!
スーパーフードは、難しく考えない。
チョイ足しで、栄養価アップ!!を基本に日常生活に
取り入れてみて下さいね!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-23 13:53 | Super Food

Kombuchaコンブチャの資格

a0105740_07164255.jpg

スーパーフードエキスパートという資格は
取得しておりますが、やはりどの業界にも
掘り下げて、ひとつの事をしっかり
教えてくださる方がおられます。

Kombuchaコンブチャもそのひとつで
R.A.W.Kombucha Instructor という、Kombuchaのみを
しっかり学ぶ
培養の仕方、コンブチャは、何なのか?
様々な???ハテナを勉強します。
培養に使うのはどのお砂糖?どの紅茶?
何が何やら?のKombuchaコンブチャ 謎が多いのも
学べば成るほどぉ~です。

なにより、こちらの先生が私ライフスタイルに
似てて、合うというのも魅力です。
机の上の勉強ではなく、実践派と言うと分かりやすいかな?

私のKombuchaコンブチャ レッスンは
日本では第一人者と言われている方の
Kombuchaコンブチャレッスンです。

難しいお勉強ではないので、楽しみにお越しください。
面白いですよ Kombuchaコンブチャライフ

高尾祐美(Masumi Takao)
R.A.W. Kombucha Instructor
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-22 07:03 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_15203670.jpg
その人の好みってありますよね。
同じ鶏肉でも、調理の仕方
蒸し鶏が良いのか 唐揚げが良いのかとか・・・
1回食べたくらいじゃー なんて事は無いけど
食は1日3回
その積み重ねなので
何も思わず普通に食べているだけでは
かなりの好みの偏りが出て来て当たり前です。
それが、肥満傾向だったり
低栄養だったり、、、

少し自分の食生活を見直す事も良いと思います。

昨日、東京で買って帰った
teconaベーグルのきなこベーグルでの朝ごはん
最近なんだかはまってるセブンイレブンのプレーンヨーグルトに
スーパーフード乗っけて
Kombuchaコンブチャにチアシードとゴジベリープリンセス入れて
それだけでも、色んな栄養が摂れて1日のスタートが切れます。

朝から面倒な事は誰もしたくないけど
こうやって 乗っけるだけ
Kombuchaコンブチャに入れるだけ で OKなら
誰にでも出来ると思うのでした。

朝起きて すぐにKombuchaコンブチャをグラスに入れて
適当~に チアシードとゴジベリープリンセスを入れておくと
15分もすれば、チアシードもゲル状になっています。
お手軽朝のパワーチャージ

これが私のライフスタイル

Kombuchaコンブチャは疲労回復やアンチエイジングにも良い
優れた乳酸菌発酵飲料です。
美味しく美しくの大活躍アイテム。

高尾祐美(Masumi Takao)
R.A.W Kombucha Instructor
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-18 15:31 | Super Food

a0105740_06471044.jpg

Kombucha コンブチャって
『昆布茶』ではないですよ!(笑)
発酵飲料です。
微炭酸で、発酵がすすむと酸っぱくなるので
お酢の代わりに使ったりも可能。
自分の好みの味で作れます!
a0105740_06471283.jpg

市販のものもありますが、
1ヶ月7000円弱の金額になるので
なかなか、続く方も少ないかも?です。
その点、ホームメイドだと、少額で永久に続けれます。

多くの方が、昆布でつくるお茶と、、、
思われているようで、、、書いておきました(笑)

1回目のKombuchaレッスンは7/2ですが
すでに、満席です。
参加者の皆様、お楽しみに!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-17 06:25 | Super Food

Kombuchaコンブチャレッスン
1期生 本日満席になりました。
7/2 日曜日 
a0105740_19453468.jpg

楽しみにお越しくださいませ。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-07 19:42 | Super Food

コンブチャって 何?

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_16343822.jpg
7/2(日)初めてのコンブチャWSでは 
コンブチャって何なんだ?という事から
しっかり皆様に学んで頂きます。

帰る際には、ご自宅で作って頂けるように
Kombucha KIDもお渡ししますので
その日から作れます。

難しいのでは? 私にはできないかも?と 思われる方も多いですが
Kombuchaってズボラ女子でも面倒くらがりの方でも
自然に育てられます。
手放し発酵なので 世話が要らないというのがメリット

そして市販のものは やはり高い
なので長続きしない。
ホームメードは、安くて継続可能

色々なポイントをお伝えし、すぐにコンブチャスタートできます。
季節的にも良い季節なので
是非、ご参加ください。

7/2(日)14:00-15:30
価格6000円(税込)
お持ち帰りのKombuchaのスターターKID含む

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター


by PALOS-CLOTHING | 2017-06-05 16:40 | Super Food

朝のエネルギーチャージ

a0105740_13560012.jpg

朝起きての私は結構忙しい(笑)
数種のドリンク類を飲む、その後にプレーンヨーグルトに
チアシード、ゴジベリー、ココナッツ、胡桃を入れて
冷蔵庫に置いておく。
食べるときにさらにあれこれ、トッピング
今日はビーポーレン、ゴジベリー、カカオニブス、キウイ
ブルーベリーで完成。
簡単だけどちゃんと食べてます。

誰にでもできる
スーパーフードライフです!
a0105740_13560224.jpg

ショップでお取り扱いさせて頂いている
カカオニブス
ここのは、美味しい!!

カカオニブスは写真の茶色い粒粒です。
何だろう?と 思われる方はこちら→→☆
女性には必要な美に関する効果もいっぱいですよ~♪

ゴジベリーはこれからの季節 紫外線でやられた肌をケアしてくれます。
ダメージを受けた肌の回復に役立ちます。
美肌のための ゴジベリー♪

高尾祐美(Masumi Takao)
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-02 13:12 | Super Food