ブログトップ

カテゴリ:Super Food( 135 )

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_16271225.jpg
日曜日に開催された第一回初めてのコンブチャWS
皆さん毎日、楽しみにコンブチャの瓶を眺めておられる様です。
夏場の培養は本当に早く培養出来るので、ワクワクしますね。
既に、飲むことも皆さん出来てる様です。
自分の好みのお味に!が、ホームメイドコンブチャの良いとこ!
コンブチャから得られる栄養は、盛りだくさん!
美肌や便秘改善、冷え性改善、肩凝り改善
これからの季節は、紫外線によるシミ対策にも!


次回は8月を予定しております。
興味のある方は、ぜひ!コンブチャ仲間になりましょう!

放置で育つ そして誰にでも培養できる
継続するお金もそんなにかからない。

なのに 栄養抜群

これ 作らない手は無いかと、、、、私は思う。

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-07 16:32 | Super Food

a0105740_14042082.jpg
先週土曜日のお世話になっているパン教室toss 5thパーティーで
スーパーフードを使った料理を提供させて頂きました。
私はこちらの講師養成1期生として多くの学びを頂いた場所です。
その周年パーティーにこういう形で参加させて頂いた事がとても嬉しいです。

パン教室の通常レシピにスピルリナをプラスする事で
栄養価がUP
緑も鮮やかなパンレシピを写真と一緒に出させて頂きました。
a0105740_14042749.jpg
くるみを使い、チアシードのゲル状になる性質を生かした
ヘルシープディング
a0105740_14043196.jpg
カシューナッツのカレー味
コンブチャを使ったレシピ
こちらはとても好評でした。
a0105740_14043662.jpg
日本的に言うと フルーツポンチ
爽やかにジンジャーを入れたコンブチャで作りました。
美腸レシピです。
これは本当においしいレシピ
コンブチャを使ったレシピは沢山あります。
初めてのコンブチャレッスン終了の方々には
時期を見て コンブチャメニューのWSを開催いたします。
a0105740_14044267.jpg
ベジパスタ 2種
人参もズッキーニも生のまま頂きます。

人参には ゴジベリープリンセスを沢山使ったソース
ズッキーニにはスピルリナを入れたジェノバソース

今回のメニューはすべて非加熱です。
なので暑い夏 料理したくないな~ と 思われる方も多いかと。
そんな時でも、バラエティーに富んだメニューは沢山作れますよ。

食を大切に丁寧に
そして美味しく美しく
私のライフスタイルです。
a0105740_14221563.jpg
スーパーフードのお土産 ゴジベリープリンセスやスピルリナで
分からない事などありましたら お気軽に
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp に お問い合わせくださいませ。
いっぱい いっぱいの笑顔をありがとうございます。
6周年10周年15周年とこの笑顔の輪がどんどん広がりますよーに。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-03 14:01 | Super Food

緑とオレンジ

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07255905.jpg
昨日のパーティーのメニューの1つ
ベジパスタ 2種類
オレンジの方は人参にゴジベリーソース
(浸水したゴジベリーにオリーブオイル・塩コショウ・レモン汁)
緑の方はズッキーニのスピルリナジェノバソース
(バジルソースにスピルリナを混ぜるだけ)
どちらも、美味しいと言って頂き、嬉しく思います。
参加された皆様、是非ご自宅でも試してみて下さいね。

今回ご協賛頂きました
ゴジベリープリンセスの(株)八仙様
a0105740_19012737.jpg
スピルリナのDICライフテック(株)様
a0105740_08091932.jpg
お土産に皆様にお持ち帰り頂き、とても喜んで頂けました。

もっともっと、日常生活に簡単に取り入れられる
スーパーフードの提案をして行きたいと思っております。

そして本日はKombuchaコンブチャWS 1期生
わくわくしながらお越し下さい。
では、今日も1日健やかに参りましょう。

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-02 07:38 | Super Food

何事も仕込みが大切

a0105740_00234642.jpg

明日のパーティーの仕込み
夜レッスン済んでからだから、終わらない。

何事も、仕込み(下準備)が大切
美味しくなぁーれ!!と、仕込み中
a0105740_00234781.jpg

しっかり、スーパーフードを食べていただきます。

目にも楽しいメニューにする予定です。
あと、少し頑張ったら寝よう。

昨夜の雷と豪雨で、寝不足、、、
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-07-01 00:19 | Super Food

続・試作の夕飯

a0105740_07590324.jpg
スピルリナジェノバパスタ
スピルリナのソースを作って、昨夜は
パスタにして頂いた。
美味しいぞ。

やはり、大きいボールでしっかり混ぜるのが
サラダにしても和え物にしてもパスタにしても
美味しくなると私は思うのでした。
a0105740_19012737.jpg
ゴジベリープリンセスは東京の方では
ナチュラルローソンで販売もスタートして好調の様です。
本当に今まで食べたクコの実とは違います。
ドライのままでもふっくらとしてて実が大きい。
是非、食べてみて下さいね。
a0105740_08091932.jpg
DICライフテックさんのスピルリナも日本では老舗のメーカーさん
最近はリナブルーというブルーの商品も出て
食品からの安全な緑やブルー(ガリガリくんのうブルーはこちらの商品)
50種類以上の栄養素を含むスピルリナ
毎日の生活にプラスする事で栄養価UP

スーパーフードは、ちょい足しが一番名が続きするポイント

昨夜の雷
凄かった

寝不足、、、
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-30 07:55 | Super Food

試作は楽しい

a0105740_23014361.jpg

土曜日のパーティーの試作を夜な夜な作る。
鮮やかなゴジベリープリンセスのソースができた
a0105740_23014403.jpg

これは、かなり美味しい。
無駄なものは加えず、シンプルに仕上げたのですが
素材の良さが、際立つ美味しさです。

何になるか?は、土曜日のお楽しみです。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-29 22:58 | Super Food

Kombuchaコンブチャ

a0105740_12084750.jpg

毎日、見るのが楽しいKombuchaコンブチャでもあります。
放置で、発酵してくれるのですが
スコビーと言う株ができていくのがなんとも
いとおしい(笑)
最初はクラゲみたいに、透明な浮遊物
それが、何層にもなっていくのです。
可愛い我が家の、Kombuchaコンブチャ
季節のお陰で、毎日元気に活動中!

7/2日曜日の初めてのKombuchaレッスンは
満席です。次回の開催まで今しばらくお待ちくださいませ。

R.A.W.Kombucha Instructor
Masumi Takao
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-26 12:05 | Super Food

a0105740_18432271.jpg

食生活の質が悪いと、身体はどんどん酸性に傾きます。
酸性に傾くと、むくみや、水太りの原因に!
Kombuchaコンブチャは、phバランスを整えてくれます。

Kombuchaコンブチャで、
太り体質から、抜け出しましょう!!

7/2 日曜日のKombuchaレッスンは
お陰さまで、満席です。
次回の開催まで、今しばらくお待ちくださいませ。
ご要望の曜日などありましたら、
リクエストも受付いたします。
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp Masumiまで!

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-24 18:35 | Super Food

おすすめのおやつ

a0105740_13573758.jpg

ゴジベリープリンセスは、おやつにぴったり!
ちょっと、何か食べたいなぁーと、
コンビニに寄ったりしませんか?

そーゆー時の為に、ぜひ!この一袋をバックに!
栄養の無いジャンクに手を出さないで
栄養の塊を身体にいれてあげてください!喜びますよ!身体!

スーパーフードエキスパートの私がオススメします!
スーパーフードは、難しく考えない。
チョイ足しで、栄養価アップ!!を基本に日常生活に
取り入れてみて下さいね!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-06-23 13:53 | Super Food

Kombuchaコンブチャの資格

a0105740_07164255.jpg

スーパーフードエキスパートという資格は
取得しておりますが、やはりどの業界にも
掘り下げて、ひとつの事をしっかり
教えてくださる方がおられます。

Kombuchaコンブチャもそのひとつで
R.A.W.Kombucha Instructor という、Kombuchaのみを
しっかり学ぶ
培養の仕方、コンブチャは、何なのか?
様々な???ハテナを勉強します。
培養に使うのはどのお砂糖?どの紅茶?
何が何やら?のKombuchaコンブチャ 謎が多いのも
学べば成るほどぉ~です。

なにより、こちらの先生が私ライフスタイルに
似てて、合うというのも魅力です。
机の上の勉強ではなく、実践派と言うと分かりやすいかな?

私のKombuchaコンブチャ レッスンは
日本では第一人者と言われている方の
Kombuchaコンブチャレッスンです。

難しいお勉強ではないので、楽しみにお越しください。
面白いですよ Kombuchaコンブチャライフ

高尾祐美(Masumi Takao)
R.A.W. Kombucha Instructor
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-22 07:03 | Super Food