ブログトップ

カテゴリ:Super Food( 140 )

a0105740_09402591.jpg
焼きそば
誰でも作るだろう焼きそばです。
味はソースでは無くこの時は塩コショウでシンプルに
その際一緒に スピルリナをチョイ足し
これをするだけで、一日の緑黄色野菜の半分の栄養が摂取できます。
a0105740_17202201.jpg
この便利な小包1袋で約1日の緑黄色野菜の半分
忙しい人にこそ
食の細い人にこそ
スーパーフードを活用して欲しいですね~♪

数日前から 涼しい
すでに寝てて寒いと思うのですけど、、、ね。
レッグウォーマーとお布団でzzzのここ数日

気がつけばあっと言う間に きっと正月、、、

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-16 09:38 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_14471521.jpg
9/16(土)10:30-12:00
初めてのコンブチャレッスン 3期生募集

参加費:5500円(税込)

その日から、培養可能なスコビー(菌の株)をお持ち帰り頂けます。


基本の基本をしっかり学ぶ事で
コンブチャって何?どういう効果が得られる?
不思議なコンブチャをしっかり学んで頂きます。

不安にならず
その日から一生続けていける腸活

下記に思い当たる事がある方は是非
こんな方にオススメ

チェック 便秘や下痢、おなかの調子が乱れがちな方
チェック 腸内環境を整えて、内側からキレイになりたい方
チェック 腸活に興味がある方

チェック お肌の調子を整えたい方

チェック 風邪をひきやすく、免疫力を高めたい方

チェック 手作り発酵食品が好きな方

チェック 続けるのは苦手なめんどくさがりさん

人それぞれの効果は違いますが

継続する事で何らかの変化が得られます。


1杯のコンブチャで
乳酸菌・酵素・ビタミンB群、
ビタミンC・ミネラル・ポリフェノールなどなど
デトックス効果の高いプロバイオティクスがいっぱい。
美容と健康を底上げしてくれる成分を得る事が可能です。

お申込みはメールにて
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp
R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-09 10:57 | Super Food

ココ調でスーパーフード

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
今朝のフジテレビの番組でスーパーフードが紹介されました。
5日間は上記のサイトでチェック可能ですので
夏バテ気味の方は特に見て見て下さい。

スピルリナは夏バテにも有効的です。
少量で沢山の栄養を摂取できます。
a0105740_17202201.jpg
K-holicショップでは手軽に1回使い切りの
分包のスピルリナを販売させて頂いております。
分包1袋 1.5g
50種類の栄養素と緑黄色野菜の半量が摂取できます。
スーパーフードは、上手に使えば
現代の低栄養予防に役立ちます。ちょい足し術で栄養UP

高尾祐美(Masumi Takao)
メディカルスーパーフードRxアドバイザー
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
R.A.W. Kombucha Instructor

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-08 17:24 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
Kombuchaコンブチャレッスン1期生の皆さんからの声で
同期の皆さんのコンブチャって どーなってる?
と 気に成っておられるようで
写メを頂き 並べてみました。

a0105740_13074958.jpg
a0105740_13075478.jpg
a0105740_13075776.jpg
ほぼ 皆、同じ感じで成長しております。

全く同じスコビー(株)ではないので違いはありますが
全く同じだったとしても
培養の環境(室温や培養に使う紅茶液の具合)で
これが面白い事に 皆 違ってきます。

ホームメイドコンブチャの良い所は
自分の好みの味に育てて飲める事
味見をしながら
引き上げ時を自分で決めて培養

面白いですよ。

2期生はあと1名加可能です。
(2017.08.07 満席になりました。)
始めるにはもってこいの季節。

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-06 13:04 | Super Food

コンブチャ試飲できます

a0105740_09101953.jpg


本日、11:00~17:00 K-holicにて
コンブチャ試飲できます!

どんな味?
なんなんだ?

と、
思われている方
飲んでみませんか?

遊びにお越しくださいませ
R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-05 09:08 | Super Food

コンブチャの変化

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_11364655.jpg
コンブチャ1期生のYちゃん
コンブチャの変化を報告してくれました。

1期生のレッスンから約1ヵ月が経過しました。
何がどうなるのか?
放置しててOKよー と 言われても不安もあったと思います。
何がどうなるのか。。。。?
本当にこれてあってるのか?

大丈夫よぉ~というけど
毎日気に成って 皆さん観察してるようです(笑)

1ヵ月のコンブチャの変化は上記の写真
最初のWSで持ち帰って頂いた スコビーと液体(コンブチャ)に
自分で作った液体を入れた状態
スコビーが浮遊してる状態から
上に蓋のような感じで厚み(層)が増してきます。

面白いですね。

2期生のWSは8/26(土)になっております。
残席2名です。

コンブチャを飲むメリットは色々あります。
『デトックス効果』
は、本当にすごいと実感できます。
身体に良いプロバイオティクスが豊富なので
消化不良にも良いです。
腸内環境を整えてくれ、便秘の改善
便秘で無い方も、きれいなバナナの様な便が出ます。
身体のphバランスを整えてくれる。

今の夏は本当に疲労回復にも役立ちますよ。
1人でも多くの方に、ちゃんとしたコンブチャ培養をお伝えしたいですね~♪
特別じゃなく毎日の生活に良い習慣を。

1期生の方々の現在のコンブチャの様子をまたUPしますね。

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-04 11:48 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_13080005.jpg
コンブチャWS 1期生も もうそろそろ1か月になり
株分けしたスコビーも育って来ているかと思います。

1期生の皆さん順調に培養出来ているようです。
参加者の方の声を紹介させてもらいます。


コンブチャWSを受けて
自分でもビックリするぐらい便秘が改善されました。
今では毎朝、起きてしばらくすると
自然にトイレに行きたくなる状態で!
ここまで効果が実感できるのは初めてかも☆
更に飲みはじめてもうすぐ1ヶ月ですが、
横着な自分でも続けられる簡単な作り方(培養)がサイコー!
便秘だけでなく、
これから他にも何かしら変化を感じるんだろうな~
と思うと楽しみです。

M.K様からの嬉しいコンブチャ生活の報告でした。
便秘で1週間10日出無くても 当たり前だったM.K様ですが
日常生活にコンブチャを取り入れた事で
腸内環境がどんどん改善されていっているのが
明らかにわかってもらえて
本当にきちんとお伝え出来てよかったと思います。

私がお伝えしているコンブチャは
継続にもお金も低価格で継続できる
これもポイントですね。
身体を変えるには継続が必要です。
何事も。

8/26(土)14:00-15:30
参加費:5500円
どなたでも参加可能です。
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp
Masumi まで

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao


by PALOS-CLOTHING | 2017-07-31 13:25 | Super Food

a0105740_16340190.jpg
ショップのランチはお手軽系
ガスも1口しかないのでね。
乾麺を茹でて 最近お気に入りのセブンのわさび昆布
納豆にスピルリナ小匙1を混ぜてネリネリ
緑を超えて黒いぞ、、、、ですが
納豆好きな方にはこれはおススメです。
これにえごま油を回しかけてOK

混ぜると緑~~~~~です。
a0105740_16341004.jpg
簡単に栄養価をあげる事が出来るのがスーパーフード
夏バテしない為にも
食欲が落ちてる方にも

スピルリナは50種類以上の栄養素が入っています。
アミノ酸
ビタミン
ミネラル
食物繊維
不飽和脂肪酸
などなど

抗酸化作用もあり、老化防止にも良いですよ。

忙しく料理が苦手な方でも
ちょい足しスーパーフードで元気な身体作りが可能です。

カロリーだけに目が行きがちですが
しっかり栄養価のあるものを食べて欲しいと思います。
ジャンクフードは高カロリー 低栄養です。
コンビニ食でもOK 上手にスーパーフードを利用してください。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-24 16:33 | Super Food

スピルリナの力

a0105740_15374099.jpg
スピルリナの力はすごいのです。
50種類以上の栄養があり タンパク質の含有量は60%以上
アメリカにおいて
『癌細胞と戦うスーパーフード』
として位置づけております。

何に良いのか?ですが
様々な作用のエビデンスがあがっております。

アレルギー発症抑制
抗酸化作用(老化防止)
脳神経系への働き
肥満及び肥満関連障害の制御及び予防
栄養だけでもすごいのですが様々な効果が期待できます。

難しく考えないで、日常食生活にちょい足し
継続的に食べてみて欲しいのです。

今日明日食べたからといって 何か実感できる事は無いでしょうが
長年食べ続ける事で変化は何かえる事が可能

高尾祐美(Masumi Takao)
メディカルスーパーフードRxアドバイザー
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター
R.A.W. Kombucha Instructor
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-23 15:36 | Super Food

a0105740_23060137.jpg
今月の頭に、試験があり
医療関係者の方々が多く、
話しもテキストを追っかけるのすら大変で
試験の筆記なんぞ、、、ふぅ~~~という感じでした。
ドクターも数名おられ
きっとこの人達には簡単な話しなんだろうな~?
と思いながら試験を受け
あ~~~~ もう1回受ける事になるかもなぁ~
と思っていたのですが
無事合格しました。
なんと1期生 それも嬉しい。

これからが、スタートなわけですが
日々、学びたいと思っております。

スーパーフードについてちょこっと書いておきます。

アメリカではスーパーフードは
医療の現場でもアプローチされています。

アメリカでは糖尿病・肥満・減量
癌治療中患者さんへの補助として活用されていたり
医療現場での普及活動
病院側からのアプローチ
などなど始まっています。

スーパーフードの医療的な面からみると
やはり一番の魅力は
少量で必要な栄養素が摂取できるという所だと私は思います。

食の細い方には、もってこいです。

流行りではなく、スーパーフードが根付く様
色々これからも活動して行きたいと思います。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-20 06:40 | Super Food