ブログトップ

カテゴリ:Super Food( 111 )

a0105740_23060137.jpg
今月の頭に、試験があり
医療関係者の方々が多く、
話しもテキストを追っかけるのすら大変で
試験の筆記なんぞ、、、ふぅ~~~という感じでした。
ドクターも数名おられ
きっとこの人達には簡単な話しなんだろうな~?
と思いながら試験を受け
あ~~~~ もう1回受ける事になるかもなぁ~
と思っていたのですが
無事合格しました。
なんと1期生 それも嬉しい。

これからが、スタートなわけですが
日々、学びたいと思っております。

スーパーフードについてちょこっと書いておきます。

アメリカではスーパーフードは
医療の現場でもアプローチされています。

アメリカでは糖尿病・肥満・減量
癌治療中患者さんへの補助として活用されていたり
医療現場での普及活動
病院側からのアプローチ
などなど始まっています。

スーパーフードの医療的な面からみると
やはり一番の魅力は
少量で必要な栄養素が摂取できるという所だと私は思います。

食の細い方には、もってこいです。

流行りではなく、スーパーフードが根付く様
色々これからも活動して行きたいと思います。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-20 06:40 | Super Food

あさごはん

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_10251639.jpg
出張から帰ったら、冷蔵庫は空っぽ
コンブチャと冷凍フルーツやスーパーフードで作れる
コンブチャのマチェドニアは、
腸活にもなり、暑い夏の朝ごはんにもオススメ!
昨夜仕込んでしっかりと染み込んでいます。
バナナなどあると甘みも増しますが
今日は無かったのでベリー系で。

夏のさっぱり に ジンジャーパウダーも使用しました。
シナモンパウダーでも美味しいですよ。

しっかり食べて腸活です!

ゴジベリープリンセス チアシードを今日は使っています。
a0105740_10272914.jpg
R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-19 10:23 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_00300767.jpg
第1回目の初めてのコンブチャレッスンから2週間
今日来た参加者の生徒さんが
長年の便秘からが なんと 解消されたそうです。
10日とか平気で出無かったくらいの便秘

コンブチャを飲みだして直ぐに
お腹が痛くなる事も無く
辛い痛みなども無く

便意を感じて毎日出るようになったとの
本当に嬉しい報告が、、、

実際に参加した時は自分に培養出来る?
面倒じゃないかな?など 不安はあった様ですが

「面倒くさがりの自分にも簡単に出来て何も大変じゃない」
別の方に、おススメしてくれたり

実際に実感体感すると
人にもいいよーーーって 言いたくなりますよね。

第2回の初めてのコンブチャレッスンは
8/26(土)14:00-15:30です。

参加希望の方はメールにて受付しております。
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao


by PALOS-CLOTHING | 2017-07-19 00:38 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_20560347.jpg
出張中の現在ですが、非日常生活になると食生活も
不規則の上 バランスも悪くなり栄養も偏ります。

なので、スーパーフードで手軽に補います。
ヨーグルトに入れて混ぜて食べるだけ。
これで十分!!

スーパーフードは栄養価が高い食品です。
少量で多くの栄養が摂れます。
食の細い方にも向いています。

興味のある方はK-holicショップにお越し下さいませ。
アドバイスさせて頂きます。
ショップ営業日はこちらをご覧ください。

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-15 06:18 | Super Food

コラーゲン産生促進

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07210870.jpg
ゴジベリープリンセス
クコの実は、杏仁豆腐などに乗ってて
馴染みのあるスーパーフードではないかと思います。
美肌効果があるのは、ご存知の方も多いですね!
クコ果実エキスには、コラーゲン産生促進!!
の効果があります。
美味しいゴジベリープリンセスを食べて美肌に!!

高尾祐美(Masumi Takao)
R.A.W. Kombucha Instructor
スーパーフードエキスパート
雑穀スーパーフードマイスター

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-10 07:27 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_14471521.jpg
初めてのコンブチャレッスン
8/26(土)14:00-15:30 
Space K-holic
参加費:5500円(税込)
2期生募集
コンブチャって何?
培養の仕方は?
何に効果があるの?
飲み方は? 
などなど コンブチャの不思議のWS
その日から、ご自宅で培養できます。
参加ご希望の方はメール(k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp)にて
ご連絡を頂ければと思います。

今の季節はとても培養に向いています。
スタートにおススメのシーズンです。

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao


by PALOS-CLOTHING | 2017-07-08 15:13 | Super Food

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_16271225.jpg
日曜日に開催された第一回初めてのコンブチャWS
皆さん毎日、楽しみにコンブチャの瓶を眺めておられる様です。
夏場の培養は本当に早く培養出来るので、ワクワクしますね。
既に、飲むことも皆さん出来てる様です。
自分の好みのお味に!が、ホームメイドコンブチャの良いとこ!
コンブチャから得られる栄養は、盛りだくさん!
美肌や便秘改善、冷え性改善、肩凝り改善
これからの季節は、紫外線によるシミ対策にも!


次回は8月を予定しております。
興味のある方は、ぜひ!コンブチャ仲間になりましょう!

放置で育つ そして誰にでも培養できる
継続するお金もそんなにかからない。

なのに 栄養抜群

これ 作らない手は無いかと、、、、私は思う。

R.A.W.Kombucha Instructor
高尾祐美
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-07 16:32 | Super Food

a0105740_14042082.jpg
先週土曜日のお世話になっているパン教室toss 5thパーティーで
スーパーフードを使った料理を提供させて頂きました。
私はこちらの講師養成1期生として多くの学びを頂いた場所です。
その周年パーティーにこういう形で参加させて頂いた事がとても嬉しいです。

パン教室の通常レシピにスピルリナをプラスする事で
栄養価がUP
緑も鮮やかなパンレシピを写真と一緒に出させて頂きました。
a0105740_14042749.jpg
くるみを使い、チアシードのゲル状になる性質を生かした
ヘルシープディング
a0105740_14043196.jpg
カシューナッツのカレー味
コンブチャを使ったレシピ
こちらはとても好評でした。
a0105740_14043662.jpg
日本的に言うと フルーツポンチ
爽やかにジンジャーを入れたコンブチャで作りました。
美腸レシピです。
これは本当においしいレシピ
コンブチャを使ったレシピは沢山あります。
初めてのコンブチャレッスン終了の方々には
時期を見て コンブチャメニューのWSを開催いたします。
a0105740_14044267.jpg
ベジパスタ 2種
人参もズッキーニも生のまま頂きます。

人参には ゴジベリープリンセスを沢山使ったソース
ズッキーニにはスピルリナを入れたジェノバソース

今回のメニューはすべて非加熱です。
なので暑い夏 料理したくないな~ と 思われる方も多いかと。
そんな時でも、バラエティーに富んだメニューは沢山作れますよ。

食を大切に丁寧に
そして美味しく美しく
私のライフスタイルです。
a0105740_14221563.jpg
スーパーフードのお土産 ゴジベリープリンセスやスピルリナで
分からない事などありましたら お気軽に
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp に お問い合わせくださいませ。
いっぱい いっぱいの笑顔をありがとうございます。
6周年10周年15周年とこの笑顔の輪がどんどん広がりますよーに。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-03 14:01 | Super Food

緑とオレンジ

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07255905.jpg
昨日のパーティーのメニューの1つ
ベジパスタ 2種類
オレンジの方は人参にゴジベリーソース
(浸水したゴジベリーにオリーブオイル・塩コショウ・レモン汁)
緑の方はズッキーニのスピルリナジェノバソース
(バジルソースにスピルリナを混ぜるだけ)
どちらも、美味しいと言って頂き、嬉しく思います。
参加された皆様、是非ご自宅でも試してみて下さいね。

今回ご協賛頂きました
ゴジベリープリンセスの(株)八仙様
a0105740_19012737.jpg
スピルリナのDICライフテック(株)様
a0105740_08091932.jpg
お土産に皆様にお持ち帰り頂き、とても喜んで頂けました。

もっともっと、日常生活に簡単に取り入れられる
スーパーフードの提案をして行きたいと思っております。

そして本日はKombuchaコンブチャWS 1期生
わくわくしながらお越し下さい。
では、今日も1日健やかに参りましょう。

by PALOS-CLOTHING | 2017-07-02 07:38 | Super Food

何事も仕込みが大切

a0105740_00234642.jpg

明日のパーティーの仕込み
夜レッスン済んでからだから、終わらない。

何事も、仕込み(下準備)が大切
美味しくなぁーれ!!と、仕込み中
a0105740_00234781.jpg

しっかり、スーパーフードを食べていただきます。

目にも楽しいメニューにする予定です。
あと、少し頑張ったら寝よう。

昨夜の雷と豪雨で、寝不足、、、
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-07-01 00:19 | Super Food