ブログトップ

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12184008.jpg
メインはピーマンのココナッツオイル炒め
ココナッツファインとカシューナッツ
ゴジベリープリンセス 味付けはシンプルに塩コショウ
これがいけるのだ。

流行りに流行ったココナッツオイル
皆さん継続されておられますか?
流行りだけでは身体は変わらないです。
継続
運動も食も、コツコツ継続です。
良い習慣を積み重ねる。
これが3年後5年後のあなたの身体を作ります。

太っている人 太る原因が必ず毎日の生活習慣にあります。
自分では気が付いていないだけです。
歳を重ねるごとに、運動も食も 大切になります。
おろそかにせず、丁寧に頑張りましょう。

スーパーフードエキスパート
高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2017-05-09 12:44 | お弁当いろいろ

ひそかにカープ応援弁当

a0105740_13490186.jpg

カープ、今日ですかね?
昨日じゃなかつたのが、とても残念!
スタジオからの帰り道、あちこちにカメラマン居ました。
優勝決定の瞬間の流川とかを
撮影予定だったのでしょうね。。。

今日もいるかな?

私もひそかに、お弁当ふりかけで
応援してますよ!
丸に野村。
今日はゲームないから、赤ピーマン!

日中はまだまだ暑いですか、
朝晩冷えるので風邪などひかないようにね!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-09-09 13:44 | お弁当いろいろ

最近のお弁当

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。

パンばかり作って食べてるわけじゃー無いのです。
a0105740_16391476.jpg
ここ数日のお弁当
あまり変わり映えはしないですね。
まー いつも通りな感じですが・・・
1日のお弁当にはお赤飯は変わらず続いております。

お米もしっかり食べてますよ。
何事もバランスが大事です。
そして いっぱいの種類の食材を食べる事も大切。

これからの季節 お鍋も増えると思います。
我が家も手軽に早く作れるので多いです。
お鍋にも色んな食材 い~っぱい入れて下さいね。

健康は、運動、食事、睡眠が大事です。
健康寿命=寿命になりますよーに。

高尾祐美(Masumi Takao)
ヘルシー&ビューティーアドバイザー
フードインストラクター・食育メニュープランナー
スーパーフードマイスター


by PALOS-CLOTHING | 2016-09-05 16:43 | お弁当いろいろ

a0105740_13062618.jpg
どれも、これも同じに見える

ってことは??
代わり映えのしないお弁当ってことか?
ですか?ね?

まー、ジャンクな物を食べたり
菓子パンだったり、、、よりは数段健康的!
って事で良しとしよー!
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-03 13:04 | お弁当いろいろ

気をつけよう食中毒

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07102130.jpg
a0105740_07101531.jpg
梅雨のシーズン前にやはり気をつけたいのは
食中毒
家庭での食もそうだけど、お弁当は悪条件の中で放置されがち
店長君はショップなので冷蔵庫もあるし
空調はきいているのですが
長男君は、現場での仕事、、、車の中に放置とかしたら
間違い無く腐るな、、、と 
注意喚起をせねば。
と、同時に家庭での食品の取り扱いにも気をつけたい。

ココ見て、気をつけましょうね~♪

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-22 07:33 | お弁当いろいろ

お弁当いろいろ

a0105740_06573649.jpg

昨日は5歳児のお弁当も有ったのだけど
たまに、ちびっこ弁当作ると楽しい。
見た目も、可愛くね。

昨夜は、初ゴーヤ
スーパーでも出回ってきましたね。
a0105740_06573936.jpg

豚肉派の人とスパム派の人が居ますね。
昨夜はストックのスパムで!!
美味しい苦味です。

今日と明日は、スタジオはお休みです。
食の勉強に行ってきます。
51歳の脳みそがついていけますよーに。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-04-23 06:53 | お弁当いろいろ

以前のお弁当

a0105740_10550739.jpg

UPを忘れてた以前のお弁当
4月のお弁当は、また今度!

今日は、雨模様の朝でしたが
ぐんぐん気温上がってきてますね。
水分補給しながら、
楽しい休日を!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-04-17 10:46 | お弁当いろいろ

お弁当いろいろ

a0105740_20254149.jpg

お弁当いろいろ
食べることは、とても大切。
とにかく、色々な食材を食べる方が良い。

野菜サラダでも、色んな種類でないと
色んな栄養素が、とれないから。
いちがいに野菜食べてるから!と
言ってもどれだけの種類を食べてるか?
聞いてみると、少ない人が多いです。

バランスよくと、良く言われますが
かなり大変なことです。
色んな野菜食べましょうねー!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-03-22 20:20 | お弁当いろいろ