ブログトップ

カテゴリ:パン( 96 )

塩ナッツ ベーグル

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08411631.jpg
昨日頂いたベーグル 塩ナッツ
人気のベーグル屋さんで 買おうにも すぐ売り切れるそうで
貴重過ぎる1個を頂いたのでした。

塩加減も好き~ ナッツがゴロゴロ。
ちょっと チャレンジしたくなった朝でした。

a0105740_08432281.jpg
今週焼いたのは ピロシキとアーモンドクリーム抹茶大納言
a0105740_08433021.jpg
今日は七夕ですね。 良い1日になりますように。

by PALOS-CLOTHING | 2016-07-07 08:44 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07404111.jpg
具は豪華なラインナップ
無花果、カシューナッツ、ゴジベリー
ココナッツシュガー オイル ファイン

捏ねて待つ ベンチタイムで待つ また 待つ 焼くとこまでたどり着き
撃沈、、、
焼きあがったまま 何分放置したんだろう?
水分が若干飛んでいた。そりゃ~そうです。
酔っぱらってパンを作るのはやめましょう。
a0105740_07403726.jpg
ま、味は美味しいのだけどね。
水分が若干抜けてしまってました。
クリチ挟んで 朝ご飯に。

『酔っぱらいはパンを焼くべからず!』

by PALOS-CLOTHING | 2016-07-03 07:46 | パン

パン色々

a0105740_09254051.jpg
ブリオッシュは生地がとてもリッチな素材なので
扱いにくい、、、バターが溶ける、、、
成型もかなり高度な技が必要で、、、
まだまだ修行が必要そうですな。
a0105740_09254135.jpg
これは、我が家では人気の様子。
文句を言わず食べてくれます。
中身はツナなので、常備しているもので作れて
ありがたいカレーパン パリパリ=チーズです。
a0105740_09254413.jpg
贅沢なパンです。
アーモンド・カシューナッツ・カマンベールチーズ・クリームチーズ
そして塩と胡椒のきいたのが、大人向きなパン

昨日のお昼ご飯は焼き立てパンで
a0105740_09254564.jpg
トマトスープとサラダをプラスして、ごちそう様。
最近野菜不足気味 死ぬほど野菜を食べたい。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-22 09:23 | パン

父が好きだったのね

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22102793.jpg
父が好きだったダッチブレッド
このダッチブレッドは中にクリームチーズとブラックペッパー入りですが
父はシンプルなダッチブレッドを良く買っていました。
a0105740_22121068.jpg
上はサックサク 焼き立てをがぶっ!!
美味しい~~~ぃ 自画自賛ですが
かなり 美味しい
あ~~父に食べて欲しかったなぁ~。

63歳で他界したので、私もあと12年。
そこまでは 頑張ろう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-12 22:15 | パン

パン屋ではありません。

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_09162355.jpg
菓子パンの王道 クリームパン なかなかいける。
弾力が少しある生地が良い。
最近の流行りは生地しっとり系が多いけど
昔ながらのクリームパンも いいよ。
a0105740_09153769.jpg
基本の食パン
お行儀悪くちぎって、焼いて食べると
ちぎったとこの断面がサクサクして美味しい。
サンドイッチにももちろだけど、
何も付けずそのままでも美味しい。
月曜に焼いた2種類
a0105740_09183054.jpg
メロンパンも菓子パンのレギュラーですね。
色んな模様で焼いてみました。
クッキーがサックサクで美味しい。
翌日もきちんと、ハードなクッキーのままでいけます。
これにアイスクリームを挟むのが人気らしい。
ハイカロリー覚悟で挟んでみますか?

カマンベールソーセージは
3層になってるパンでライ麦入れているので
風味も良くて軽いパンです。
そして2種類のチーズで豪華。
お昼ご飯に焼き立てを食べるのは贅沢なランチ。
昨日焼いた2種類
a0105740_09195970.jpg
今朝の朝活は、あんパン。
抹茶あんも良いけど、
桜の塩漬けのしょっぱさと、餡子の甘さが
絶妙で良い感じ。

という事で、パン屋ではありませんが
色々気分転換に焼いて
美味しく 楽しく の今週のパンでした。

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-10 09:23 | パン

まーるいマフィン

a0105740_06361228.jpg
イングリッシュマフィンは、
上をまーるくしてみた。
(鉄板をのせないとまーるくなります。)
ライ麦パンは、大きくサンドイッチ用に。
a0105740_06361469.jpg
見た目も大事ですね。食は!!
断面も美しいーー!!(自己満足の枠)
こぶりの9cmのエッグマフィンなので
食べ過ぎ防止にも、良いです。

栄養価の高いもの、出来るだけ
添加物や、保存料の入っていないもの
自然な食材をシンプルに食べたいですね。

食が身体を作ります。
ちゃんと作ってちゃんと食べましょうね!
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-04 06:29 | パン

ぽっこりお腹

a0105740_09071864.jpg

パンの発酵を確認するのに
指を指します。
この作業が気持ち良い!!
ぽっこりお腹にオヘソみたいでしょ。

a0105740_09071970.jpg

昨日は、こんなラインナップでのパンでした。
パン・ド・カンパーニュ(ライ麦)
無花果と胡桃のライ麦パン
林檎カスタードパン

カンパーニュは、ノンオイルなので
捏ねるのが急げ急げ!な感じです。
カロリーも低いし、美味しい!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-06-01 09:03 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08070142.jpg
バーガーバンズ パンを焼く。
なかなかいい感じに焼けました。

さて、何を挟みましょうかね~♪
(●^o^●)
a0105740_08070852.jpg
定番のハンバーガーにしておきました。
が、長男くんは 基本 パンが好きではないので
固まった・・・と ゆーお話でしたとさ。
ガクッ
a0105740_06235293.jpg

店長君のバーガーは
食べやすく、こーなりました。

気がつけば5月も終わりますね。
6月に向けて今日を頑張ろう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-30 08:12 | パン

パン活

a0105740_08272561.jpg
ベーグルは、コロンとふっくら出来たら
なんだか、嬉しいですね!
海苔が乗ってる方は、スーパーフードキヌアを
練り込んだもの。
a0105740_08272691.jpg
甘さ控えめの抹茶大納言
お茶屋さんの抹茶だから香りが良い。
製菓用の抹茶だと、もっと鮮やかな抹茶色に
なるはずと思いますが、香り重視。
a0105740_08272889.jpg
広島なので、紅葉の焼き印で。

ちょっとの手間が、美味しいをプラス。
料理もセンスが必要
そして努力も必要

ただ食べれば良い という食は心は満たしてくれない。
丁寧な食生活をしましょう。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-28 08:22 | パン

ベーグルいろいろ

a0105740_22040878.jpg
スーパーフードのフラックスシード
これを使って、ベーグル!
さて、どーやって?粉にすれば早いのだけど
ね!
a0105740_22041018.jpg
長時間浸水させたフラックスシードは
ヌメヌメします。シード特有の、、、
生地の水分量を減らしてコネコネ
a0105740_22041295.jpg

同じ生地で、枝豆チーズと無花果胡桃
a0105740_22041479.jpg
どちらも、いー感じに焼けました。
a0105740_22041602.jpg
焼き立てをランチに!!
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-26 22:00 | パン