ブログトップ

カテゴリ:パン( 97 )

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22150078.jpg
本日の店長代理は、結構いろいろ有った いや 有りすぎた。。。
まず、お昼ご飯にと家で捏ねたパン生地をイオンドクターに包んで
常温発酵3時間
短時間発酵よりも時間をかけると固くなりにくい。

ショップであれこれしながら 3時間。
上手に1次発酵しました。
a0105740_22150819.jpg
オイルを使わないプチパンは、まんまるで可愛い。
2次発酵も順調に済み
不安要素たっぷりの ショップの小さいオーブンレンジで焼けるのか?
a0105740_22150453.jpg
無事に焼けるじゃん。
ちゃんと出来るじゃん。

焼きむらがあるのは愛嬌って事で。
シンプルなパンですが本当に噛めば噛むほど味がある。

その後、警察を呼ぶはめになるのです、、、
つづく、、、

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-30 22:21 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06523705.jpg
バターって美味しいですよね。
そうですよね。
『アマンド・ル・レ』バターも卵もたっぷりの生地に
更にバターとアーモンドパウダークリームを巻き込む
そりゃー リッチで美味しい。
柔らかい食感だしね。
クリームが焼けて ほろっとした所も美味しいしね。

あまり甘いパンは焼かないのですが
アーモンドパウダー消費の為のレシピに。
シナモンロールもこの類です。
シナモン苦手な人も多いのですが、
このアマンド・ル・レは万人受けすると思います。

普段パンは食べない長男君
昨夜は私は帰宅が遅い日なので、
自らこのパンを1個食べていた。

美味しかったらしい。

付け加えるように、
お腹凄く空いてて食べるもの無くて・・・
だったから美味しかった、、、との事。

別に単純に美味しいでいいじゃん。
美味しいものは美味しい。

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-29 07:05 | パン

イタリアンなランチ

a0105740_12075393.jpg

イタリアンな食パン
バジルにガーリック、油分はオリーブオイル
粉チーズにベーコン
たまらん組み合わせです。
a0105740_12080234.jpg

昨日は山盛りの事務作業をコツコツと片付け
朝活のイタリアン・パン・ド・ミでランチ

暑いんだか?寒いんだか?どーなんだか?
の、季節の変わり目に皆様
体調崩されませんよーに!!

しっかり食べてしっかり動こう。

10/29(土)17:00-18:30
スーパーフードクッキングです。
今回は、ココナッツオイル他、オイルについて
50種類以上も栄養価を持つスピルリナ
a0105740_12081070.jpg

参加費:3000円
ココナッツオイルをお土産に!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-09-28 11:59 | パン

パン36種並べてみた

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07471403.jpg
最近焼いたパンを並べてみた。
並ぶと楽しい。
パン屋さんのようだ。

パン屋さんでも無いしパン屋さんになるわけでもない。
でも、自分で食べたい安心できるパンが焼けると
良く無いですか?
入っている材料もちゃんとわかって
使いたい材料を使って作って食べる。

パンだけでは無く、食全般ですけどね。

美味しく美しく健康的に!

台風が広島にも接近するようです。
被害など無いように、、、

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-20 08:16 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16362635.jpg
昨夜の夜活は人気の塩バターパン
このパンって、かなりのバターが使われており
カロリー半端無い(笑)
生地にもバターがかなり使われており、捏ねも大変なのですが
その生地をくるくる巻く時に
更にバター棒を巻き込んで行き
焼く前に更に溶かしバターを表面に塗って 岩塩をふるという
恐ろしいパンです。
カロリー計算まだして無いのですが、、、、
怖いのでするのをやめておこうか・・・?と思うくらい。
(自分で作るパンは、個々のカロリーもわかって
使う材料もわかって良いですよ。)

カロリーが高い⇒美味しい の 構図。

帰宅した店長君
美味しいから食べてみて~♪のおススメに
一口食べて うまっ! と 言ってくれました。

美味しいと言ってくれると嬉しいですね。

皆さん、誰かに作ってもらった時に
美味しいよ~ とか ちゃんと伝えてますか?
それ、大事~~
ちゃんと言葉で伝えよう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-18 16:47 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_19244181.jpg
テコナベーグルワークスさんのレシピ本
いくつか作っていますが、今朝の朝活は3種類の食感の中から
むぎゅむぎゅ 生地
準強力粉で作るベーグルです。

ベースの生地にアールグレーの紅茶を入れて
クリームチーズに無花果
a0105740_19231546.jpg
ベーグルは他のパンと違って1次発酵でOKなのですが
ボイルする手間を思って敬遠される方が多い。
でも、美味しいですよぉ~~~ベーグル。

自分で好みのベーグルを焼けると
本当に幸せです。
ベースを作って中のフィリングを変えれば
全て違うベーグルを焼く事も可能。

バリエーションは∞無限大
今日のベーグルにはオイルは入っていません。
美味しく美しく 健康に!!

健康の基本は食・運動・睡眠です。

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-17 20:05 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06220517.jpg
パスタ麺を作って どうしても 残る
デュラムセモリナ粉・・・中途半端に残るのです。

そこで登場
強力粉とデュラムセモリナ粉を使ったパン
中には角切りのベーコンとブラックオリーブという
ワイン飲もう って感じのパンです。
もっちり感のあるパンになりました。

私は好きなタイプのパンです。

パンを作ってて捏ねやすいパン
食べて好きなパン
成型が楽しいパン
色んな楽しみがありますが、どちらかと言えば
私はナッツ&ドライフルーツやお食事パンが好きかな~♪

9月ももう半分終わりました。
なんだか 早いな~~
a0105740_22552839.png
こちらの顔フェス
昨日生徒さんから、何?なんかな?と言う質問だったので
一応補足。

全国同一日 10/2(日)にインストラクターが各々で
クラスを開催するという顔ヨガクラスです。
広島ではSpace K-holicにて 顔ヨガレッスンをします。
どなたでも参加できるレッスンで通常レッスンより
断然お得な価格になっております。
顔ヨガをやってみたいけど、、、どうなのかな?とか
既に3回コースも終了され、復習に来られる方
どなたでも参加して、しっかり顔を動かして
2016年残り3ヶ月で顔を若返らせよう というコンセプトの
レッスンになっております。

気に成る方は、是非 この機会にお越し下さい。
お申込みはココからどうぞ。
☆☆☆
お申込みはメールでも可能です
k-holic-m@hi.enjoy.ne.jp

高津文美子式 フェイシャルヨガ認定
アドバンスインストラクター 高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-15 06:34 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06580859.jpg
ハズレの無い オニオンチーズブレッド
パン屋さんでも、ついつい手が伸びるパン
厚切りのベーコンとコーンがゴロゴロ入った
美味しいパンです~♪

玉ねぎ じゃがいもが高騰中との事ですが
今日 カープが勝って 優勝セールで
普段使いの野菜が安くなると 嬉しいなぁ~♪
特別なものじゃなく普段のっもの希望~

試合が無い昨日じゃなくて良かった
今日は広島の街はにぎわう予定!

ご迷惑をおかけしておりました
顔フェス申し込みフォームが復旧しております。
簡単にお申込み可能です。
どなたでも楽しくご参加頂けますので
是非、お越し下さい。
全国統一価格の2000円/1レッスン です。

ココからお申込みできます。

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-10 07:10 | パン

サンドイッチの断面

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08341377.jpg
サンドイッチをお友達が作っていたのを見て
食べたくなり、食パンをまず焼いて
翌日サンドイッチに
a0105740_08341773.jpg
断面が綺麗だと嬉しいです。
きゅうりいっぱい入れてシャキシャキっと。

卵も、茹で卵を潰してマヨネーズで和えての卵と
卵を焼いて挟む卵とがあります。
どっちが好きですか・・・?

卵サンド 京都 喫茶マドラグも有名ですよね。
a0105740_09180194.jpg
出典: tabelog.com

こんなに上手に卵も焼けたら 言う事無しですね~~
サンドイッチも今ブームですね~♪
a0105740_09235448.jpg
どーやって食べます?このボリューム(笑)
9/15号
楽しくなりそう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-07 09:23 | パン

使えるパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06304328.jpg
形は長崎の角煮まんじゅうのような、パカッっと開くパン
これさえあれば、なんでも挟めて、便利なパン。
a0105740_06423999.jpg
ガッツリとお肉を挟むもよし
とんかつを挟むもよし
バリエーション∞∞∞

以前焼いたピタパンもポッケみたいになってて
色々詰め込めるのではまりましたが、こっちの方が
簡単に作れて良いですね~♪
a0105740_06451578.jpg
当分焼いて無いから、これも焼かないとね。
結構忘れるものです(そんなお年頃)

台風の気配がする朝です。
大きな台風が来ませんよーに。
被害が出ませんよーに。

今日も1日元気に参りましょう!!

by PALOS-CLOTHING | 2016-09-04 06:47 | パン