ブログトップ

カテゴリ:パン( 96 )

ひたすらパン

a0105740_08251075.jpg

昨日のパンは、ジャックチーズを棒状にして
ハムで巻いて巻いてみた。
どーなんだろ??な、感じで。

今朝食べてみた。
いーかんじー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
a0105740_08251199.jpg

カットすると、こんなです。
美味しかった!
早く次のパン教室の日にならなぃかなぁー
それまで、ひたすら
このパンを捏ねるよ!!(笑)
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-09-21 08:21 | パン

しつこく

a0105740_16304695.jpg

昨日は、オニオンチーズ
COSTCOのジャックチーズだと
チーズが、流出するのですが
まーあり!かと、また、ジャックチーズ!
a0105740_16305207.jpg

プロセスチーズだと、コロコロちゃんと
残るのだけどね。
オニオンチーズも、美味しかった!

プレーンな、チーズ
チーズ&ベーコン
チーズ&コーン
チーズ&オニオン

これだけ作った。
次は何を入れよう?
いささか、店長くんも飽きそうではありますが、、、、

手捏ねにしてから
本当に、早く焼けるので
とても嬉しい。拘束時間が短い。

あ、カロリー計算してみよう。
材料は分かるのだから。
そーしよっと!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-09-18 16:23 | パン

パンを焼きまくるの巻

手捏ねだと、2時間ちょいで焼き上がります。

コーン&チーズ
a0105740_21280280.jpg

a0105740_21280985.jpg


COSTCOジャックチーズ&ベーコン
a0105740_21281838.jpg

a0105740_21282433.jpg

このチーズは、溶けたね。
流れ出たけど、悪くない。
a0105740_21283120.jpg

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2015-09-15 21:20 | パン

パンの復習

a0105740_08250459.jpg

先日習ったパンの復習。
家でやってみないとね。
忘れるし、同じように出来るか?だして。
a0105740_08250670.jpg

コネコネ。
a0105740_08250960.jpg

今回は、ベーコン&チーズ
ブラックペッパーも、ふりふり。
少し大人のパン。
a0105740_08251132.jpg

一応、教室で習ったのと同じ感じで
出来上がりました。
a0105740_08300613.jpg

焼きたては、やはり美味しいな!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2015-09-12 08:20 | パン

パン教室に行ってきた

広島ブログ
以前から行きたかったのだけど、
自分の予定がぎりぎりで無いといつも分からずで
予約が出来なかったパン教室に行って来た。
a0105740_07530043.jpg
toss さん
白島での教室なのでとても近くて行きやすい!
これもポイントだったりもして。

2時間半のお教室でチーズパン 焼けた~
とても分かりやすく丁寧に教えて下さり。
先生がとても柔らかくて可愛い。

習うって楽しい。

当分、このチーズパンが頻繁に食卓に上がる事と思います。
そんな楽しい嬉しい美味しい昨日のおけいこでした。



by PALOS-CLOTHING | 2015-09-09 07:58 | パン

広島ブログ
a0105740_06450394.jpg
バターロールパン
朝のバターロールを焼く

粉があれば、まー何か主食で食べるものは作れるね。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

自分で作ると言うことは
何がどれだけ、入っていて、
防腐剤、添加物などが入らない安心

【覚書】
強力粉     300g
牛乳      130ml
卵       50g
砂糖      20g
塩       3g
ドライイースト 3g
バター     60g
180℃ 15分

焼き立ての時に帰宅した店長君
食べろ食べろと 押しつけてみた。
そして 美味しいよね~美味しいよね~とも
押しつけてみた(笑)

美味しいねー と言ってもらえるのって
やっぱ うれしいね。

皆さん 作ってもらったりしたら
美味しいよぉ~ とか ゆーてますか?
一言があると無いでは 大違いですよ。
世の中 円滑に行くのがこの一言ね~
(^u^)


by PALOS-CLOTHING | 2015-08-19 12:00 | パン