ブログトップ

カテゴリ:パン( 96 )

Wildman Bagle(中島町)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07494156.jpg
大雪の日曜日
夕方FBで、人気のベーグル屋さんも雪でお客さんが来ないのだろう
10個のセット(おまかせ)をシェフ直々に配達してくれて
2500円(税込)という 恐ろしく親切な企画の記事
そりゃー
普段並ばないと買えない(私は並ぶの苦手だから買えないという)
尾道のパン屋航路さんが昨年11月にオープンした
ベーグル屋さん企画に飛びつくよね~♪
いまどきのSNSのおかげでこういう商売も成立する。

そして
速攻お願いしたら本当に 持って来てれた。
中区限定だったので、良かった~街に住んでて
と 思った次第。

お店の方には来られた事はありますぁ?
とのシェフのお言葉に、、、
いえ、、、並ばないと買えないって聞いてるので。。。。もぞもぞ
(並んでまで買いたくないとは言えず・・・)
どうも10時オープン前に並んでいるけどその波が
一度11時くらいに終わって またお昼から
オフィス関係の昼休みでお客さんが増えるそうで
狙い目は11時との事でした。
行かれる方 並びたく無い方
でも食べてみたい方11時だそうですよぉ~

とても感じの良い きちんとした(←ここ大事)お兄さんでした
お店にも11時狙いで行きたいと思います。

■Wildman Bagle (ワイルドマンベーグル)
■住所:広島市中区中島町9-29
■営業時間:10時~18時
■定休日:木曜日、金曜日

配達してくれたお兄さん ありがとぉ~♪
美味しくお友達と満喫しました~♪

雪の日も いいことあった 今年は行けてる!!@わたし

by PALOS-CLOTHING | 2017-01-17 08:00 | パン

手土産パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。

無農薬のレモンを頂いたお返しに
a0105740_13091155.jpg
カマンベールコルプとリモーネ
よくよく考えたら 両方チーズになってしまった・・・
考えなしに作るから、、、ほら。ね。

レモンは無農薬なので、皮もそのまま頂けるし
ありがたい頂きものです。

年末にも関わらず
掃除どころか 嬉しい荷物もやって来て
さて、どこにおこう、、、と
場所確保に忙しい。というより
棚を買わねば・・・

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-30 13:11 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16533203.jpg
普通のバターと発酵バター 何が違うんだろう?
【香り】が やはり違います。
焼き上がった時の香りが 本当に良い。
時間が経過しても やはりバターの香りが良いですね。
一度に2種焼いて 比べたら良いのだろうけど
かなり いや とても いや 非常~~~に手間がかかる工程
とてもじゃないけど、、、無理。

反省点は少し捏ね過ぎ感があったので
重くなった・・・な。
冬の間にリベンジせねば、、、、@わたし

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-26 08:34 | パン

トトロを焼く

a0105740_14495491.jpg


前々から作りたい作りたいと言ったので
昨日、勇気を振り絞りトトロパン
大変なのよね、キャラパン
a0105740_14495628.jpg


アンパンマンに続きトトロ

トトロの、お腹には今回は
ご要望に、お答えし
チョコ、レーズン、カシューナッツ
キャラパンですが、美味しいのですよ!

まっくろくろすけは、中はチョコ
可愛くできましたょっ!
a0105740_14495798.jpg


捏ねるのもとても上手に成って参りました。
楽しみながら食に携わってくれると嬉しいですね。

ずーーっと喋っているので
脳みそが疲れる51歳でした。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-23 14:42 | パン

ちくわパン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16122278.jpg
なんと パンの中にちくわ!
ちくわの中にはツナマヨ~♪ これはいける。
ちくわの弾力が、なんとも楽しい食感に。
a0105740_16122619.jpg
本日のお昼ご飯は、焼き立てのちくわパンを食べたのでした。
しっかり食べて しっかり動こう。

冬になって、寒さから脂肪をためこみがちになります。
でも、体温を自分であげようとする力もあります。
しっかり動けばその力で冬痩せも可能なのですよぉ~

先月、東京であったスーパーフードの講習会で
Kombuchaの原液を分けて頂きました。
Kombuchaは何に良いか?というと
乳酸菌が死滅せず腸まで届く
便秘改善に効果的
豊富なアミノ酸が身体に入る事でたんぱく質になり
髪の毛、爪、皮膚などの栄養に⇒美肌効果

本日、やっと1回目の収穫が出来ました。
上手に増やして行こうと思います。
毎日飲む事で体調も良くなる予定です。

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-08 16:20 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06451852.jpg
いちごに求肥に餡子 まさにいちご大福
それをパンで包んで
いちご大福パン

外からの香りも見た目も丸いパン
これが 半分に切った途端
いちごぉ~~~~~~~っ!
の 香りがいーーーっぱい。

でも、このシーズン ちょっといちご高いじゃん。
みかんなら安いじゃん。
みかん入れてみる?(笑)
それとも春まで待つ?

そんないちご大福ぱんを食べて今日も頑張ろう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-07 06:54 | パン

パンいろいろ

a0105740_07290232.jpg

冬になると、甘いパンを焼いてもいーな!
な、気分になります。
夏はやはり、甘いのは自然と避けてますね。
a0105740_07290363.jpg

白餡を生地に練り込み大納言と栗
a0105740_07290442.jpg

カスタードクリームとりんご
a0105740_07290580.jpg

昨日は、生地がカボチャ上からバターシュガーナッツ
焼いてる時からあまーーい!

さて、今日で11月も終わり。
しっかり残りの1ヶ月を過ごそう!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-11-30 07:15 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_18520381.jpg
フランスのパン リュスティック
リュスティックとは 田舎風という意味だそうです。

通常のパンと違って 捏ねないので
誰でも間違いなく作れそう。
6歳児も作れそう。今度のリストに入れておこーかな。

層が何層もあって その間に具材が入ってて
これまたやみつきになりそうです。
シーズン的にワインにも合いそうです。

色々挟んで焼くと また 楽しそう。
好きな具材を挟んでみたいっ。

パンって凄いね~ とか よく言われますが
誰でも焼けるのですよ、、、本当に。
なので凄いわけじゃー無いです。

自分で焼けたら 素敵じゃない?
自分で使ってる食材がわかると安心じゃない?


さてさて 今年もあと少し という気分です。
残りの1ヶ月半そこそこですべき事が山積みですが
猛ダッシュで脳みそも身体もフル回転します。

20日夕方より東京ですのでリアルタイムでのお返事が
かなり困難になります。
レッスンの予定などメールを頂いておけば
時間をみつけてお返事させて頂きますので
宜しくお願い致します。
レッスン空き状況はここからどうぞ




by PALOS-CLOTHING | 2016-11-19 19:41 | パン

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07550554.jpg
子供の頃からパンは嫌い
知っておりますとも。

夜にパンとかありえん。

あーそうですか。

昨夜、焼き立てのガーリックフランスと帰宅時間がジャスト
a0105740_07551015.jpg
パン嫌いな長男も「これは旨い!」と!

私の勝利だ(笑)(←どーでも良い事で満足感を得る)

ハードパン用の銅板を敷いて焼くと
本当にパリッと焼ける。
素晴らしく 焼ける。
やはり道具は必要です。

しかし、キッチンが狭すぎる
3LDKのマンションの2部屋くらいキッチンにしたい、、、
もしくは、広いキッチンの家に引っ越したい。

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-16 08:07 | パン

嫁入りパン

a0105740_08352409.jpg

お土産に焼いた抹茶大納言ミルクハース
たぶん、美味しいはず!
a0105740_08352620.jpg

発酵器を初出動させました。
やっぱり、楽チンです。
大きいサイズの発酵器ですので
置場所に困っているのでした。

道具が増えてどーにもなりません。
でも、やはり道具があると作業がスムーズ
全然違います!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-11-12 08:31 | パン