ブログトップ

カテゴリ:SPACE K-holic( 212 )

a0105740_07535520.jpg
チームK-holicでの ひろしま国際平和マラソン
昨日無事に皆で完走できました
本当に良い天気で気持ち良かったです。
a0105740_07535787.jpg
今年初めての参加のMちゃん
ひょんな事から、一緒に走ろう~となり、
終わって気持ち良かった~って。
初めての事にチャレンジ これも若くいる秘訣と思います。

逆に今年参加出来無かった方々
また来年11/3に参加しましょうね~♪
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-11-04 07:37 | SPACE K-holic

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_13284786.jpg
薄着の季節になりました。
今まで隠れていた首やデコルテちゃんとケアしてますか?
写真のVに見えるのは胸鎖乳突筋という、
首の動きにとても大切な筋肉です。
そして重たい頭を支える筋肉でもあり、
鍛えたりほぐしたりも必要
(頭の重さは、体重の8%-13%と言われ、だいたい、5kgと言われます)
あなたの、首はちゃんとしてますか?大丈夫ですか?
タルタルしてないですか?身体も首も顔も全ての筋肉
筋トレ&ストレッチ!!今日も元気に参りましょう!


デコルテラインを美しくするには
顔ヨガの ひっひっひぃ~~~~~♪ のポーズや
三角の舌のポーズで広頚筋を鍛えると
バストアップにもなりすっきりしたデコルテラインを作れます。

顔ヨガ協会
高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター
間々田佳子メソッドアドバンス認定インストラクター
 高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2017-05-08 13:34 | SPACE K-holic

そーいえば、お友達がこんな写真を
撮ってくれていた、、、たまたまTV売り場に居たようだ
a0105740_06522941.jpg

大画面に同じのが、、、ずらりと。
a0105740_06523014.jpg

そりゃー驚くね!驚くさ!
私だって驚くさ(笑)母が居たらきっと倒れてたね(笑)

4/27 木曜日 11:00~17:00
ショップ営業日です。
GW期間はほぼ、おやすみです。
営業日&営業時間
5/1 月曜日 14:00-17:00
5/2~5/7までおやすみ

広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-04-27 06:43 | SPACE K-holic

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06140398.jpg
火曜日のイマなまっ!を見て頂いた方々から
色々な嬉しいメッセージを頂きます。

今回は、本当に簡単 何も要らない
すぐ一緒に出来る
座ってても出来る
難しい言葉は使わない
見たら出来そうだけど ちょっど あれ?
ゴリゴリするぞ
とか
肩が上手にくるくる出来ないぞ
とか
手が上がらないぞ

などの気づきを与える簡単運動を
提供させて頂きました。

その反応が、まさに皆さんドンピシャで、
痛かった・ゴリゴリ言った・手が上手に回らない
背中がなんだか痛かった
などの声が多かったのです。
そして次に人に伝えたいという気持ちに成ったようで

職場でやってみた
帰って来たご主人にさせてみた
録画見ながら家族でやってみた

という声が多かったのがとても嬉しかったです。

最初に持ってこられた企画は別の内容だったのですが
いやいや
それは無理だから今回の感じが良いと思います
という事で今回の内容になったのですが
良い反応があったので私もとても嬉しい。

そして何より 青山さんに会えたのが嬉しい(笑)
また会えるといいなぁ~~~(笑)
そんなイマなまっ!でした。

見て頂いた皆様、ありがとうございました~♪
ちょこちょこ 運動してみてくださいね。

by PALOS-CLOTHING | 2017-04-22 06:21 | SPACE K-holic

イマなまっ! 無事終了

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08523297.jpg
昨日の15時からのRCC イマなまっ!でのオープニング
楽しく おかしく 大笑いしながらの生放送
台本はちゃんと頂いておりましたが、
そのとーりは、記憶力低下の為 喋れませんしね。
自由のさせて頂きましって
大変感謝しております(笑)

見て一緒に運動して下さった皆様
メッセージ コメントを沢山頂き
ありがとうございます。

ちょっとでも良いので、
毎日簡単運動して下さいね。

今回の姿勢改善のストレッチクラス&顔ヨガクラス
GW最終日にWレッスンあります。

姿勢改善ストレッチでマイナス5歳

5/7(日)14:00-15:00

立ち方、正しい骨盤のポジション 背中の筋肉 胸の筋肉

しっかりストレッチして肩こりなども解消しながら

姿勢を正して すっきり!猫背も解消できて

GW明けはスッキリした身体で!!

参加費:2000円


顔ヨガ 小顔&脳活 

                         5/7(日)15:30-17:00 90分を予定しております。

GWの最終日に 遊び疲れの顔をシュッとして
週明けに挑みましょう!!
K-holic 3回集中終了制:2000円
ビジター:6000円

5/7(日)の特別レッスンをWで受講の方割引 △1000円です。

顔ヨガ協会
高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター
間々田佳子メソッドアドバンス認定インストラクター
高尾祐美(Masumi Takao)

by PALOS-CLOTHING | 2017-04-19 09:11 | SPACE K-holic

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_12455239.jpg
明日4/18(火)15:00からのRCC 
イマなまっ! 
お邪魔します。
すぐの時間の様です。
今回は、猫背の人必見!!
あと、
私が青山さんにいらん事を言わないかが自分で心配
(生放送なのでカットできない、、、収録の方はカットされたかも・・・?)
というところが見どころです(笑)

以上 TVに出ます の 告知でした。
お昼の番組なので、お仕事の方は見れないけど
おうちにおられる方、
是非、一緒にやってみてくださいね~

実は、運動不足の人は簡単そうだけど
ちゃんと出来なかったりします。。。
です。

by PALOS-CLOTHING | 2017-04-17 12:49 | SPACE K-holic

文章にする事

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06073745.jpg
色々なお仕事を頂き普段やっている事ですが
改めて文面にしたり
理論立てて話したりする事が必要だと
自分の中で、改めて整理整頓が出来て
時間はかかるけど 良い事と思っています。

長年使ってるこの手の本には歴史があり
ちょっとした書き込みがあると
その頃を思い出す


なんでこんな事を書いてるのだ?と 
自分に問いかける事もある(笑)

身体の構造を色々見ると 面白い。

本日も雨模様
お空は雨でも気持ちは晴れで参りましょう。

ん?
昨日も買い物に行けず
お米無いですよ!今日も、、、

昨夜はパスタにしました。
なんとかなるもんです。

by PALOS-CLOTHING | 2017-04-08 06:18 | SPACE K-holic

RCC イマなまっ!放送

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_14173778.jpg
昨日の放送のイマなまっ!
RCC 女子駅伝チームがストレッチに
スタジオに来られた際の模様

26日の日曜に宮島で第1回が開催されます。
a0105740_14034168.png

面白おかしい駅伝前のボディーケアコーナーに!
最後に肩甲骨を自由に動かす
わたしの背中のカットの中に、
テロップで、『すぐにできるようにはなりません』と入ってて、
大笑いしました。
皆さんが興奮気味に『私も出来るよーになりますか?』と、
今にも動かせるか?な勢いで前のめりで言われたので、
そのコメントに成ったのですが、、、汗、、、
観て頂いた皆様、ありがとうございました。
a0105740_14310056.jpg
皆さん真面目にやっておられました。
きっと本番の26日には、良いタイムで力走される事と思います。
天気予報は晴れになっております。
頑張れ~~~

そして
RCCさん いつもありがとうございます。


で、来年チームK-holicで、出たりなんかしますか?
本日より、来年の参加者募集中?(笑)
2㎞×5名(女子←昔の女子もOK)です。
やりたい!という方はぜひ Masumi まで~♪

11月平和マラソン 2月RCC宮島女子駅伝
そんな冬の行事 いかが?


余談
a0105740_14304268.jpg

はいはい
皆さんフルレンあげて足出して~~
はい円になって 並べる並べる~ と 並べて~と指示を出すのは私
大笑いしながらの撮影
無駄話ばかりで本当に、2時間以上 あっと言う間に過ぎ去った。

ひたすらあれこれ話ながら説明しながらの収録で
どこが使われるんじゃろ?でしたが
編集で更に楽しくして頂き感謝です。

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-24 14:23 | SPACE K-holic

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_14031652.jpg
先週、スタジオで撮影があり、その内容が23日放送
a0105740_14034168.png
今年から始まるRCCひろしま女子駅伝の
RCCアナウンサーチームの方々のお手伝いをさせて頂きました。
笑いっぱなしの収録で、、、さて
どこが使われているのだろう・・・・?の2時間
変顔はしていないですよ。今回は、、、(たぶん)

来年は、K-holicから出ませんか・・・?(笑)
女性5名 1名2kmだそうです。合計で10km
平和マラソンより短いよ。(平和マラソンは5km)

という事で
イマなまっ!要チェックです。

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-21 14:09 | SPACE K-holic

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪K-holic 
a0105740_08421108.jpg
ストレッチと簡単に言っても
しっかり意識してするのとしないのでは
伸び感や、気持ち良い~感が違ってきます。

どことどこを伸ばしているか?
指先を頭をひっぱりやいこ~ 
手の角度でも、伸び感の感じ方が全く違ってきます。
ぜひ、お試しを~♪

そして顔も同じです。
a0105740_08423667.jpg
縮めたり 伸ばしたり(笑)
ともに昨日の写真ですが、スタジオとショップ店員しながら
ストレッチ~ & 筋トレ~
ショップに居る時は 顔をよく動かしています。
外からは見えないので(たぶん。。)
ひまひまにやっています。
顔ヨガは本当に 何も要らないので
隙間時間を使って
ちょこちょこできます。

この季節マスクをすれば、最強です(笑)

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-01 12:30 | SPACE K-holic