ブログトップ

カテゴリ:美味しい( 914 )

お弁当いろいろ

a0105740_21310403.jpg

お弁当も、彩り良くと思うのですが
なかなか、難しいですね。
赤・緑・黄

決まったスペースに、詰める。
見た目も食には大切です。

食は心も育てます。

毎日、毎食の事ですが、
少し丁寧にを心がけましょ。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-02-26 21:24 | 美味しい

PEUGEOT 車ぢゃ無いよ。

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_11122303.jpg
PEUGEOTのペッパーミル ソルトミル
フランス発祥のプジョー
車は良く知られてますが、料理をする人ならこっちですね!
デザインも素敵、そして機能的
おすすめです!

何でもそうですが、良い道具も効率よく
作業を進める為には必要なものでもあります。
そして良い道具は、大切に長く使います。
丁寧に暮らしましょう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-02-24 11:15 | 美味しい

おひるごはん

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_20480191.jpg
私の本日のランチはおひとり様
おうちでランチなので
さて、サラダでも と サラダとピザ生地捏ねて
超~シンプルに じゃこにブラックソルト&オリーブオイル
薄いクリスピーピザ。
こりゃー 美味しい。

身体に優しい食べ物を食べたいと
いつも思います。
食材は出来るだけシンプルにが良い
そして色んな食材を食べるのが良い
野菜と言っても、同じ野菜ばかりでは栄養が偏ります。

カロリーは低く 栄養価は高く!!ね!!

現在キャンペーン中のビューティーリカバリー
とても好評です。
飲んで頂けるとわかるとは思いますが
とても飲みやすい上に、コラーゲン2500mg グルコサミン1500mgなどなど
加齢とともに摂取が必要になるものが含まれ
女性にとっては嬉しいサプリ
現在キャンペーン中につき 2つご購入頂くと1つプレゼント
9000円(税抜き)で90日って事は1日100円程度で
中から美しくのお手伝いをしてくれますよ。
a0105740_18300476.jpg
私のお勧めは、このビューティーリカバリーにチアシードを入れて
飲む!! と お通じもとても良くなります。
チアシードは食物繊維も豊富です。
水分を含んで、つるんとしたゼリー状のものは
グルコマンナンで蒟蒻と同じ成分です。
グルコマンナンは食物繊維が豊富で
糖やコレステロールの吸収を抑えてくれる働きもあり
ダイエット効果につながってくるのです。
お試しください。

by PALOS-CLOTHING | 2016-02-20 21:19 | 美味しい

a0105740_14465788.jpg

a0105740_14470097.jpg

今日のお弁当は、
5歳児のお弁当もありました。
似たり寄ったりのお弁当ですが
まーー良いとしてくださいませ。

インフルエンザ流行ってますね。
先日、TVで予防は『手洗い』と言ってました。
『うがい』は、どーやら20分おきにしなければ
効果がないとこ事でした。


厚生労働省発表の有効性のある予防とは?
1) 流行前のワクチン接種
2) 飛沫感染対策としての咳エチケット
3) 外出後の手洗い等
4) 適度な湿度の保持
5) 十分な休養とバランスのとれた栄養摂取
6) 人混みや繁華街への外出を控える
上記の内容になっていました。
この中にはやはり『うがい』は無いですね。
とにかく、皆さん体調管理に気をつけて下さいね。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-02-19 14:36 | 美味しい

French Cooking

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_07451281.jpg
昨日はFrench Cooking の 教室にお邪魔しました。
教える立場から教えてもらう立場になるのはとても新鮮。
とても必要な事と思います。

2時間半もあっという間に終わりました。

たまたま、講師の方が以前足しげく通っていた
フレンチレストランにおられた方で、
共通の知人も居たり・・・(笑)
なんて広島は狭いんだろう?と しみじみ。

4人で作っていくのですが
サラダは個々が盛り付けて というスタイルでした。
盛り付けって個性が出ます。
私は結構 ごちゃごちゃ高く盛り付けて行く事が多い。
立体的に料理を見せたいのもあるので。
皆さんのを見てると それぞれの個性が光っていました。

早速、昨夜1つは作ってみました。
簡単で作り置きも可能なのでリピ決定&アレンジも出来そう。
私の場合は、習った事は家でほぼ、必ず
作ってみます。
でも、教室のみで自宅では再現しないという人も
結構おられるようで
せっかく学習したのに勿体ない~と 思うのでした。
a0105740_07572278.jpg
↑こちらが講師の先生のサンプル
(●^o^●)
今日はあいにくの雨模様ですが
張り切って行きましょう~♪
Masumi Takao

by PALOS-CLOTHING | 2016-02-17 07:55 | 美味しい

a0105740_09550006.jpg

焼いて1日おりこーさんに
冷蔵庫で眠ってくれた生ガトーショコラ
昨夜、食べました食べました!
GODIVA溶かしただけあるね
ココアパウダーも、GODIVAだしね!

かなり、ハイパーな高カロリー!!
ま、たまには食べとこーねーー(笑)
そして、冷蔵庫の中には
なんだか、チョコがゴロゴロあった朝でした。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-02-15 09:53 | 美味しい

ベーグルを焼く

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_16084985.jpg
①無花果&胡桃②チョコレート③ベーコン&チーズ④黒ゴマの4種
友達が朝早くから、1時間半も並んでベーグルを買いに行っていた。
その根性は私には無いので、焼いたのでした(笑)

初めて通常の倍の量を手捏ねをしたら
手首痛いし、、、な 感じでしたが。
焼きあがりはキレイに焼けました。

プレーンなベーグルでのカロリーは250kcal程度
ここに、具材のカロリーがプラスされるので更にUPですね(笑)
黒ゴマで13kcal
ベーグルサンドにして、野菜や他の栄養素をプラスして
朝食にするのが良いですね~♪
a0105740_16213298.jpg

a0105740_16213445.jpg
昨日、ベーコンクレッセントを焼いて
とあるとこに、焼き立てを持っていったら
留守でしたとさっ!ガクッ。

by PALOS-CLOTHING | 2016-02-11 16:19 | 美味しい

a0105740_21245617.jpg

毎日の美容サポートの飲むコラーゲン
ヒアルロン酸、セラミド、グルコサミン
などなどの、年齢的に減少してくる成分補給
の、お年頃!
チアシードで、αリノレン酸などもプラスで
コレステロール値を下げて美肌に!
リカバリーの飲むコスメ!
a0105740_21245881.jpg

アサイー&ブルーベリー&カムカム
かなり、美味しいです!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-02-09 21:17 | 美味しい

焼きそば

a0105740_09295184.jpg

頂き物の焼きそば麺を昨日食べた。
細麺で、焼きそば用なので
パリッと焼けます。

パリッと感を残したいので
焼く野菜は少な目で、
キャベツの千切りサラダの上に乗せて
一緒に、パリッと麺と食べるのが
好きです!!
1度やってみてね!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-02-08 09:22 | 美味しい

連日の二毛作

a0105740_07070126.jpg

木曜日、急きょ二毛作へ!!
美味しいわぁーー
幸せだわぁーーー
と、満喫

で、昨夜
パンを、捏ねてたのだけどね。
『こい!』とか言う人がいるから。
a0105740_07070294.jpg

のこのこ行ったのね。
サクッとのつもりが、ぐっつりと長居しましたね。

美味しい楽しい時間でした。
そこから、帰って途中のパンに取りかかり
a0105740_07070325.jpg

やはり、放置したから膨らみ悪し、、、
ま、えっか。
メープルシロップ&くるみパン
食べて、元気に今日も行ってきます。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-02-06 07:02 | 美味しい