ブログトップ

カテゴリ:美味しい( 919 )

最近の外食産業

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06060285.jpg
レストラン&バー 独
チーズフォンデュが、ずっと食べたかった
念願叶って やっと食べれた。
チーズ好きにはたまりません。
家にもチーズフォンデュセットあるから
ひっぱり出して やろうかな~♪(^u^)
a0105740_06080996.jpg
昨夜のお店は という初めてのお店
個室なので、おしゃべりし放題(笑)
気に成らなくて ゆっくり出来て良かったです。

今日はあいにくの雨模様ですが
元気に張り切ってまいりましょう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-29 06:13 | 美味しい

コメダ珈琲(白島)

a0105740_19311057.jpg

6/3openでした。
(5日と、思ってた)
7:00からやってるのは、嬉しいですね!
さてさて、流行るかな?
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-05-25 19:30 | 美味しい

電光石火(フジ広島店)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_22005352.jpg
ショップ最寄のフジの1階に電光石火がオープン。
ショップ界隈は、結構お好み焼き屋さんの激戦区でもあります。
かなり広い店舗になってて
先日は、オープンで人も見受けられました。
さて、どーなるかな?

その少し前に同じ1階にオープンした温野菜しゃぶしゃぶは
いつみても ガラガラなんですよね、、、
スーパーのフジにしゃぶしゃぶを食べにくるかな?と
思うのだけど、
しゃぶしゃぶを食べるなら、流川にすぐ行けるし、、、

レンタルビデオ屋とか、くるくる寿司とか
3Fの100均を1Fに移動するとかの方が人が入るのでは?
と 要らぬお世話ですが思うのでした。

タマルフルーツも無くなり
そのあとは、まだ何も告知されて無いのですよね~
頑張れ フジ広島店

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-23 22:05 | 美味しい

コメダ珈琲(白島)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08044832.jpg
白島Qガーデン(元のJ@CAFEの店舗)にコメダ珈琲が
6月5日オープン
看板がついてた~♪ 

大町には1度行った事がありますが大手町は無いのですが
結局、昼とか行くと 高くつく、、、じゃん。
な、イメージがあったりするのは私だけか?
1品が大きいので、数名で行ってシェアなら良いかも?

白島界隈がにぎわってくれると嬉しい。
もっともっと飲食店が来るといいなぁ~♪
と 思っている私です。

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-21 08:08 | 美味しい

きしだ精肉店(尾長東)

a0105740_14423760.jpg
『きしだ精肉店』へ、行ってきました!
揚げたてコロッケ1個100円(税込)
a0105740_14423960.jpg

a0105740_14475724.jpg
広島市東区尾長東2-3-9
TFL&FAX 082-261-7767
a0105740_14424232.jpg
なんとなんと、
20年ぶりに小売りを再開されたとの事。

テレビを見て、早速行ったのです。
私が子供の頃から、ずっとお世話になってた
お肉屋さん。
懐かしくて懐かしくて。

私の1つ年上の先輩と、
息子さんご夫婦が現在されてます。
先輩のご主人は昨年他界されたと
テレビで知りました。
ご主人も子供の頃から知ってて
よく可愛がってくれてたのでした。

ローカルな小売店ですが、
是非、立ち寄ってみてくださいね!
a0105740_14424476.jpg
営業時間 9:30~19:00(※コロッケ販売は11:00~)
定休日 日曜日、祝祭日
お店の前にP出来ますので、是非行って見て下さいね。
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-19 14:27 | 美味しい

安いチーズ

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_11234985.jpg
4個入って 100円程度のこのチーズ 色んなのが出てて
ついつい買ってしまうのですよ。
上記のものには期間限定と記載がありましたので、
気になったら お早めに!!


a0105740_11330465.jpg

こっちは、定番の商品。
我が家の冷蔵庫には、色々入ってる!

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-18 11:31 | 美味しい

a0105740_15523972.jpg
冬になると、亀田製菓と明治の柿の種チョコたが
毎年の楽しみですが、
今回、Sunkusで出たとゆーので!!
1個33円可愛い価格!!
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-10 15:49 | 美味しい

BISTRO PUG(白島)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪

昨夜のBISTOR PUG夕食
いーーーっぱい食べた食べた。
どれもこれも、美味しいしリーズナブル。
a0105740_22250616.jpg
真ん中の写真のスペルト小麦とアボカドのサラダ
絶品でした。

〆はパスタ2種類
アメリケーヌソース やっぱ美味しいなぁ~~♪
デザートもオーダーした。
こちらも美味しい美味しい。
a0105740_22253086.jpg
しっかり食べて しっかり動く!!
って事で今日も1日 しっかり動きましたとさ。

お隣の100P 謎はどんどん深まるばかりです、、、
明日はリセットされてるかなぁ~~??
もう2カ月くらいになるんですよ、、、、

by PALOS-CLOTHING | 2016-05-09 22:30 | 美味しい

二毛作(白島)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07523482.jpg
昨夜は夜遅くの帰宅になり、最寄りも美味しい~へ Go。
滑り込みセーフ ママは嫌な顔ひとつせず?
サービス過剰なくらいのスピードでお酒をついでくれました。
ごまカンパチ丼も美味しいのですが
昨日は、焼きおにぎりが目の前にあり、
食べてくれよぉ~と おにぎりが訴えていたので
丼にせず、単品で頂き、〆に焼きおにぎり。
私はおにぎりやご飯ものについてくる
二毛作のお漬物が大好きなのです。
大豆にきゅうり、人参、山芋、大根などなど
特に大豆が好き 大豆だけ今度、山盛りちょ~だい と
言いたいけど、きっと追い出されるので
言えずにいるのでした。

今日はあいにくの雨模様になりそうです。
水曜日よく雨が降るのです。
私自転車~~ どうぞ、夜にはあがりますよーに。っと。

今日も張り切って行きましょう。

by PALOS-CLOTHING | 2016-04-27 07:58 | 美味しい

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_09433319.jpg
筍を頂きました。
小さめの筍を皮付生のまま、
オリーブオイル、ブラック岩塩、
ブラックペッパーを多目にかけて、
250℃のオーブンで20分たまらなく美味しい!
小ぶりなものをお勧めします。

旬の食べ物を頂く事はとても良い
栄養価が高いのです。

『お知らせ』
a0105740_16285166.jpg
こんにゃくスポンジ
完売しまして、すぐにオーダーを出してはおりますが
まだ入荷しておりません。
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
ご予約も多く承っております。
追加で欲しいという方も多く、母の日にという方も多いので
1日でも早く届かないかな~と 私も思っております。
届き次第、お知らせさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
Masumi Takao


by PALOS-CLOTHING | 2016-04-15 09:46 | 美味しい