ブログトップ

カテゴリ:美味しい( 921 )

低温調理

a0105740_08322804.jpg

低温調理で、鶏のむね肉
失敗なく、パサパサにならず旨い!

先日のWSで教えていただいたので
作ってみた。今までもむね肉はかなり
色々作ってきましたが
これが、一番誰にでも失敗なく
しかも美味しく出来る方法かもしれない!

スーパーフードと、組み合わせての
レシピにもかなり応用できます。
とーぶん、これで試作をしてみよう!!

7月最終日
張り切っていこう!!!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-07-31 08:27 | 美味しい

CHEL s EA BAGEL(中町)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06465211.jpg
いつもオープン前から行列のお店
私は並んで、、、の根性が無いので
ひょこっと 寄れる時に限る、、、のですが
最近は便利な世の中で、Facebookなどで
まだ残ってます~ と お店がUPしてくれる。
じゃー 寄って帰りましょうかね~ と 
並ばずに買える
嬉しい。

左は抹茶黒豆 真ん中トマトチーズ 右よもぎあん
3種類どれももっちりで美味しい。
今度、トマトチーズ作ってみよーっと。
色も可愛いしね。

7月も終わりますね。
お盆⇒お正月 までは とっても早いのだ。。。
急がねば!! (何を?)

CHELsEA BAGEL 
広島県広島市中区中町1-19高田ビル2F
     OPEN PM 12:00 / 定休日~ 日曜・月曜 不定休


by PALOS-CLOTHING | 2016-07-30 06:54 | 美味しい

フランス料理

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_08102655.jpg
フランス料理のコースを食べに行った。
旨い!
大きな写真の白いのは燻製された泡
本当にスモークされた味で風味良くて初めて食べた。
どーやって作るんじゃろ~?ね? と 話しながら。

鱧もパッションフルーツで食べたり
自分では想像も出来ない組み合わせに感動。

北海道のインカのめざめも美味しかった。
食材が良いのはもちろんだけど、、、手の込んだ料理に感動。
自分が作る料理じゃなく
やっぱ、人が作ってくれるのが 最高だ。

by PALOS-CLOTHING | 2016-07-25 08:14 | 美味しい

テリー伊藤さんの卵焼き

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_05530371.jpg
ホテルから築地まで歩いて行ける距離だったので
朝活でお散歩
中国人が多い事多い事、、、
中国人に混ざって テリーさんの卵焼きを食べてみた。
思いのほか 甘かった(笑)100円
朝から丼を食べて元気にスタートをしたのでした。

普段の生活では、レッスンはするけれど、
移動は車か自転車
東京では歩きのみなので、よく歩いた。
最近、活動量を計っているので、そりゃー歩数も最高だった。
普段歩いていない事を実感したのでした。

広島は梅雨もあけて、夏本番
夏バテしないように、ちゃんと朝ご飯もしっかり食べ
1日健やかに過ごしましょう~♪
(●^o^●)

by PALOS-CLOTHING | 2016-07-20 06:15 | 美味しい

南インド料理

a0105740_08423255.jpg

いつも美味しそうなインド料理を食べてる
顔ヨガアドバンスインストラクターお友達
昨夜は、お願いして同期会!
美味しい楽しい大笑いの夕食に大満足!

普段食べてるインド料理よりも
格段美味しく、オーダーもお任せしたので
いろんな料理を楽しめました!
あーー美味しかった!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-07-18 08:38 | 美味しい

a0105740_08445562.jpg

期間限定の貴重品
これで、なに作る???なに食べる?ってなるよね!
a0105740_08445800.jpg

昨夜はオールスター見ながら家のみでした。
アヒージョに使って大満足!
良い仕事します!アンチョビ!
a0105740_08450420.jpg

フォカッチャは、
ブラックオリーブとローズマリーソルトに少しガーリック
焼き立ては、美味しい!!
ビシソワーズは、Vitamixが良い仕事をしてくれ
滑らかすぎるくらいの、のど越し。
やはり、道具は良いものを!!です。
手際も良くはかどります。
デザートは、Vitamixでアーモンド&カシューナッツ
ココナッツシャーベット!
メープルシロップを少しだけいれて
甘さ控えめで、さっぱり
a0105740_08465523.jpg

家ご飯も、美味しいものをしっかりと!
自分で作る=何がどれだけ入ってるか
ちゃんとわかる!!大切なこと
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-07-17 08:32 | 美味しい

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_22352078.jpg
美味しい楽しい食事は、心も軽くしてくれます。
良い仲間に出会え長く繋がっててくれる事に感謝。
今日からまた、笑顔で頑張ろう!って思えますね。

この歳になると 穏やかに生活したいと日々思います。
何かと疲れがちなのでね。

by PALOS-CLOTHING | 2016-07-05 00:53 | 美味しい

コメダ珈琲(白島)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_21172405.jpg
初 白島コメダ珈琲
朝7:00からやってるので嬉しい。
今朝は7:30にコメダる。
たっぷりブレンドコーヒー 520円にもれなく
パンと卵がついてきまして 朝ご飯

梅雨のど真ん中
気温の変化気圧の変化で体調崩されている方も多いです。
早寝早起きでしっかり栄養とって
明日も元気にまいりましょう!!

今週はスーパーフードクッキング
顔ヨガ集中3回コーススタートです。
参加者募集中ですよ。
顔ヨガは、すでに3回集中コース終了の方
復習と確認の為に参加下さい。
1500円/1回 お待ちしております。

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-21 21:28 | 美味しい

4Pチーズ好きですかー?

a0105740_08000382.jpg
私は、大好き!!
昨日は『やまや』にて、こちらのメーカーさん
4Pチーズ
普通のプロセスやカマンベールもありましたが
ここは、やはりこっち!!ですね!
生ハムはまだですが、2つ昨日食べてみた!

お酒のお供にいーじゃなぁーぃーーー!
梅シソもあるそーなので、探さねば!(笑)

チープな楽しみ!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2016-06-13 07:49 | 美味しい

旬の頂き物

a0105740_18215492.jpg

旬の野菜は栄養価が高いので
とれたて野菜を頂くのはとても贅沢!
嬉しすぎます!
モロッコ豆は、その日にソテーにして
ランチに
a0105740_18221944.jpg

夜には、肉巻きにして頂きました。
ひじきにも、入れました!

玉ねぎは、スライスしてオニオンサラダ
鰹節をかけてポン酢で!
美味しかったーー!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-06-10 18:18 | 美味しい