ブログトップ

カテゴリ:美味しい( 919 )

POLIPO新店舗

a0105740_13291339.jpg

ランチにPOLIPO(白島)に、行ったら
新店舗の案内がありました。
並木通にジェラート屋さんを出したそーです。

今度、行ってみなきゃ!!

中区三川町4-13 ナミキハウス1階
082-247-2511
営業時間12:00-0:00
ジェラート屋さんにしては、遅い時間までやってるのね!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-12-03 13:22 | 美味しい

飲み物いっぱい

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07581609.jpg
オーガニックのレモンを頂き
Lemon Vinegerを作った。糖分はアガベシロップ
お肌に良いですよ!

レモンも皮ごと食べたいのだけど、
ご家庭で成ったレモンなので若干固いので
料理に入れて使おうと思っています。
オーガニックで売られているレモンであれば
皮も柔らかいのでそのまま食べれますよ。

最近風邪防止にR1を飲み始めています。
毎日飲んでおります。
その前に今まで飲んでいるリカバリードリンク&チアシード
コラーゲン&大麦
そしてR1
ここにレモン酢が加わり 飲み物充実です。
朝起きてすぐに
コラーゲン&大麦
(これはシンプルなフィッシュコラーゲンのみの素材と同じく素材の大麦)
R1
日中にリカバリー&チアシード
レモン酢

と、コーヒーとルイボスティー
そう思うといっぱい飲んでます(笑)
続ける事が何事も必要なのでR1も続けます。

アガベシロップを使っているのは
GI値が低いので使っています。
(ざっくり言うと急激な血糖値の上昇が少ない甘味料)
ちなみにGI値 ゼロの甘味料は ステビアと羅漢果
太り体質な方は、糖分の種類も少し考えると良いと思います。

by PALOS-CLOTHING | 2016-11-26 08:11 | 美味しい

パクチーパクチー

a0105740_21391223.jpg

初日のカレー屋さんの、パクチーキーマカレー
美味しいのだ!
ワシャワシヤパクチー乗ってて。
a0105740_21391574.jpg

三日目の今日もパクチー
毎日でも食べれるかも?

前まではなかったパクチーキーマカレー
次回になくなっていないことを願うばかりです。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-11-23 21:35 | 美味しい

492円の朝御飯

a0105740_11485238.jpg

昨日の朝御飯は、デニーズ
コーヒーもおかわり自由でありがたやー!
592円のところアプリ入れてクーポンGETで
100円お得な朝御飯です。

いろいろ選べて良かったですっ!
しっかり朝御飯は食べましょう!
身体も脳みそも働かないですよ。

お昼はスンドブーチゲ
a0105740_11485479.jpg

アツアツで辛くて美味しい!
ビールが飲みたいとこですが
ここは、我慢我慢です。

火曜日から東京に来てますが
なんとも、暑いこと暑いこと。
どーなってるんでしょうね、、、
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-10-06 11:39 | 美味しい

ハーゲンダッツの限定

a0105740_23012645.jpg

年間通じても、アイスは殆ど食べないのですが
これは、買わねば!!
この季節はいーねーー『芋栗南京教』には
たまりません!

大雨警報、洪水警報出てます。
皆様、何事もありませんように。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-09-17 22:56 | 美味しい

柿ぴーいろいろ

a0105740_12411951.jpg

けっこー好きです!柿ぴー
冬限定の明治とコラボチョココーティングも
冬の楽しみです!

いろんな味を夜な夜な楽しむのでした!(笑)
梅やわさびは、定番化しましたね。
その他は、ショットものや、地域限定もの。
全国のを並べてみたい!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-09-14 12:38 | 美味しい

a0105740_06483403.jpg

昨日は珍しく、お米が食べたくて
ランチに天丼を食べました。
ま、それは良いのですが
天丼の横には、沢庵がありました。


え?
なに?これ??
a0105740_06483543.jpg

薄すぎの上に1枚はないよねー。
ほんと、びっくり!!の沢庵でしたとさ。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-08-27 06:44 | 美味しい

グリーンパウンズ白島

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_14501246.jpg
前から行きたくてもタイミングが合わずだった
白島にあるオーガニックのお店に土曜行った。
丁度1thイベント中で 少しお安く買えました。
オーガニック野菜も週に何度か入るようなので
上手に活用したいお店です。

先日は、お砂糖2種類とイギリスのココアを買って帰りました。
オーガニックビールも置いてあったので
要チェック!!のお店です。

by PALOS-CLOTHING | 2016-08-02 14:56 | 美味しい

低温調理

a0105740_08322804.jpg

低温調理で、鶏のむね肉
失敗なく、パサパサにならず旨い!

先日のWSで教えていただいたので
作ってみた。今までもむね肉はかなり
色々作ってきましたが
これが、一番誰にでも失敗なく
しかも美味しく出来る方法かもしれない!

スーパーフードと、組み合わせての
レシピにもかなり応用できます。
とーぶん、これで試作をしてみよう!!

7月最終日
張り切っていこう!!!!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-07-31 08:27 | 美味しい

CHEL s EA BAGEL(中町)

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_06465211.jpg
いつもオープン前から行列のお店
私は並んで、、、の根性が無いので
ひょこっと 寄れる時に限る、、、のですが
最近は便利な世の中で、Facebookなどで
まだ残ってます~ と お店がUPしてくれる。
じゃー 寄って帰りましょうかね~ と 
並ばずに買える
嬉しい。

左は抹茶黒豆 真ん中トマトチーズ 右よもぎあん
3種類どれももっちりで美味しい。
今度、トマトチーズ作ってみよーっと。
色も可愛いしね。

7月も終わりますね。
お盆⇒お正月 までは とっても早いのだ。。。
急がねば!! (何を?)

CHELsEA BAGEL 
広島県広島市中区中町1-19高田ビル2F
     OPEN PM 12:00 / 定休日~ 日曜・月曜 不定休


by PALOS-CLOTHING | 2016-07-30 06:54 | 美味しい