ブログトップ

カテゴリ:美味しい( 918 )

a0105740_16213826.jpg
長野へ行った際に買って帰った 七味がラム・マサラ
これが 美味しいのです。
一瞬にして エスニック~~~~な 料理になります。

もっと買って帰ればよかったわぁ~ と すでに思ってる。
通販もOKなので 無くなったら通販だな~(笑)
おススメですよぉ~♪

唐辛子、クミン、コリアンダー、ブラックペッパー
クローブ、シナモン、陳皮(チンピ)の7種類をブレンド。

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-08-28 19:00 | 美味しい

ビワジャム

a0105740_17552896.jpg
先日、ビワを貰ったので食べきれないので
すぐにジャムに。
傷みやすいので新鮮なうちにやる方が
皮も剥きやすいので。

a0105740_17552903.jpg
甘味はアガベシロップ
コトコト煮て出来上がり。
a0105740_17553032.jpg
クリームチーズに乗せて食べると かなり美味しい。
畑で採れたジャガイモとサニーレタスでの晩御飯
ジャガイモは、もっちりして美味しかった~
ジャガイモとベーコンのアヒージョ。

自然の恵みに感謝
美味しい が 笑顔を作る

広島ブログ

by PALOS-CLOTHING | 2017-06-11 13:17 | 美味しい

そらまめ

a0105740_21354518.jpg

美味しいシーズン
旬の食材を頂くのは、栄養価高く身体に嬉しい
シンプルにボイルして
お気に入りのオリーブオイルとシーソルトで。

a0105740_21354755.jpg

ボイルするときに、黒いとこに
包丁を入れて、
塩とお酒を入れて。

お酒のお供にぴったりです。
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-05-28 21:13 | 美味しい

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします
a0105740_16114908.jpg
好き嫌い はっきり分かれるパクチー
我が家にも春~♪

種から育てたパクチーが、モリモリ
デトックス作用や老化防止作用があります。
●日常生活でため込む重金属類の排出
 (水銀や鉛)
●体内の老化の原因活性酸素の増加を抑える抗酸化作用
 (シミ・シワ・動脈硬化・糖尿病)
●ビタミン類が豊富

食べて美しく~♪パクチーサラダ 美味しいですよぉ~♪
嫌いな人には地獄でしょうね(笑)

お花よりも やはり 食べれる葉っぱ類を植えたい。。。
私でした。
お花を育てるのは、どうも苦手・・・です。


by PALOS-CLOTHING | 2017-03-30 16:13 | 美味しい

乾燥

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。(v^-^v)♪
a0105740_08012002.jpg
肌の乾燥は大問題ですが
こちらの乾燥は素敵な乾燥
頂きものの大根を乾燥させておきます。
寝る前にSedonaに入れたら朝には乾物になっている。
a0105740_08013151.jpg
ネギも2時間くらいでドライになります。

味噌玉(簡単味噌汁)を作る予定
色々入れて味噌玉作れば便利便利

by PALOS-CLOTHING | 2017-02-03 08:45 | 美味しい

焼酎配布してた!

a0105740_19243620.jpg

今日、スタジオへ来るときに
八丁堀の交差点で
可愛いおねーさんが、配ってたー!

ってことで、頂きましたので
宣伝しとこ!
青いいいとも!

一番の焼酎好きの生徒さんにあげました!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2017-02-01 19:22 | 美味しい

クリスマスカラー

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_21324914.jpg
今日のお昼は玄米100%ご飯にタイグリーンカレー
家で育てたパクチーをこんもり乗せて!!
パクチーは抗酸化作用があるので身体に良いのですが
嫌いな人多いですよね。
私は大好きなので もりもり 食べます。

パプリカの赤とパクチーのグリーンで
クリスマスカラーのランチでした。

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-24 21:35 | 美味しい

高級アイスクリーム

a0105740_09390811.jpg

昨夜、食べてみた!
ピスタチオーーー!
高いけど美味しかった!!
今日も1日頑張ろう!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-12-10 09:37 | 美味しい

白島ランチ

広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。
a0105740_07485828.jpg
白島電停近くのカフェ福寿草のランチ
これにコーヒーがついて1080円
色んなものが少しずつ
女性向き
男性には物足りないかも?ですけどね。
私は色々な食材が摂れて良いと思います。

男性好みはこっちですかね?
a0105740_07491751.jpg
白島Qガーデン がらく
辛いがらくラーメンだったか?が 看板メニュー?なのかも?
ですが
さっぱり の 広島ラーメン。
滅多にラーメンは食べないのですが
たまに食べると美味しいね。
Yっしぃ~ ごちそう様でした。
(偶然店の前で出会ってご馳走してくれたのでした)

白島は色んなお店がいっぱいあって
本当に食べるには困らないですね。

by PALOS-CLOTHING | 2016-12-09 07:59 | 美味しい

POLIPO新店舗

a0105740_13291339.jpg

ランチにPOLIPO(白島)に、行ったら
新店舗の案内がありました。
並木通にジェラート屋さんを出したそーです。

今度、行ってみなきゃ!!

中区三川町4-13 ナミキハウス1階
082-247-2511
営業時間12:00-0:00
ジェラート屋さんにしては、遅い時間までやってるのね!
広島ブログ
by PALOS-CLOTHING | 2016-12-03 13:22 | 美味しい