ブログトップ

オモロー(^。^)

広島ブログ
ここ ↑ でも多くの方々が 紹介されてますが オモローです。

かなり一人の夜 家中に大笑い 近所迷惑・・・
初恋の人からの手紙・・・

私も やってみた。
来た手紙は下記の内容 大笑い~ 当たってる 当たりすぎ。

初恋の人からますみさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ますみ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたますみをなつかしく思います。
ますみが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらますみからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったますみ。ますみの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばますみにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのますみは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めたころ、ますみは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなますみの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもますみらしいですね。
ますみとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。
いろいろ書いたけど、おれはますみのことがそれでも好きでした。これからもますみらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。

笑えた~~ 青文字は 違うぞ(笑) 赤文字は 大正解!
たしかに 大人になって会話したときに、、、
「おれは ますみに言われた事はあれから 守ってる」と 言った
私は なんかいったっけ・・・?
「男のくせにため息なんかつくな!」 
と 私が言ったそーな(笑)  笑える~~~確かに
自分もため息 つかないし 今でもため息をつく男は好きじゃない。な。
で、その彼は それ以降
大人になった今でも ため息はついてないと、、、
私@良いことしたんじゃんねーーーーー (^。^)

そして
ますみさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
ますみさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、ますみさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

ますみさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、ますみさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、ますみさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


だそうです
当たってるねーーー おもろかった。
ぜひ 皆さんもやってみてちょーだいな。
by PALOS-CLOTHING | 2009-03-12 23:33 | ひと息