ブログトップ

手を出してしまった・・・

今日 深川珈琲さんのところに お邪魔した。
お初です。以前からお店は知ってはいたのだけど、、、お初です。
この前 ぬ~にもらったコーヒー おいしかったから~
行ってみましょ ってね。
a0105740_19204494.jpg

で、いきなり おおしゃべりして お買いもの~
あーーー癒された~~ コーヒーも出していただいて~
旨かった~~~
で、小悪魔コーヒーの マイルド「心」 と・・・
前前から 気になってた 月兎印のホーローのポット

今は 南部鉄の鉄ビンで入れてる
聞いてみたら 鉄ビンだと 味がまろやかになるとのことでした。
じゃー ホーローだったら・・・? 味の違いはあるよね・・・・
ってことで ゲット

で、また おおしゃべり
いろんなコーヒーグッズは持ってる@私
ネスプレッソから 普通のペーパードリッパーまで・・・
でも 欲しいけど手を出してないのが サイフォン
ガラスが繊細だから 雑な私は すぐ割りそうで、、、
と 話すと1人用の小さいのありますよ・・って言う~~~
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
まじ? 小さかったら 壊す確率も低いよね・・・・
a0105740_1930771.jpg

って事で ご購入~~(^u^)
わからんかったら すぐ聞けるしね。。。
a0105740_1949525.jpg

で お手製のサイフォンの使い方の小冊子もらいまして
(しかも 可愛い小冊子 あったかいね手作り)
買ったらすぐ使いたいじゃんね。
a0105740_19411960.jpg

うほほーーーーぃ
竹へらなどで混ぜ混ぜ と ・・・
たちまち サロンで入れていたので 竹へら、、、ない、、、から
似たもの、、で、、、、、木のスプーンで混ぜ混ぜ
a0105740_19441462.jpg

美味しい~~~~ やっぱ 美味しい~~~
はまりそう、、、そして サロンに来たIちゃんに
さーーー飲んで 飲んでみて~~~と で 美味しいじゃろ~の連呼
そりゃー まずいとは言えんよね(笑)
これから 修行積んでもっと上手になるかなーーーー?

珈琲通じゃー無いけど 珈琲好きです@私
広島ブログ
1日1回  ↑を ポチッと御願いします。私が元気に成りますんで!(v^-^v)♪
K-holic 
〒730-0046
広島市中区昭和町4-29KYビル1F
082-249-6662
営業時間 11:00~20:00(定休日 水曜&祝日)
E-mail k-holic@hi.enjoy.ne.jp
by PALOS-CLOTHING | 2009-02-25 19:52